海外製の携帯電話を日本で使う方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • 海外製の携帯電話を日本で使用する方法と注意点について調査しました。
  • 海外製の携帯電話を日本で使用するためには、端末の互換性や周波数帯に注意する必要があります。
  • また、契約やサービスの利用についても海外製の携帯電話に合わせた設定が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

海外の携帯電話を日本で使いたいのですが・・・

どうもです。 タイトルの通り、海外製の携帯電話を日本で使いたいと考えております。 (具体的には、sony ericsson satioがいいなあと思っております) 携帯電話そのものを購入することは調べてわかったのですが、買ってからどこまで(日本の携帯のように)webとかのサービスが使えるのか、契約はどうするのかが、今一つ調べてもわかりません。 (“海外で”海外のケータイや日本のケータイを利用する方法しか見つからなくて・・・) ちなみに今はドコモの携帯を利用してまして、できることなら端末を買ってから番号そのままsimだけ入れ替えて使っていく流れで考えております。 どなたかお詳しい方、こういったケースについてどのようにしていくのか、また上記の内容について詳しく書かれたサイトなどがあればご教授ください。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Bitoon
回答No.1
sigma0005
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。