• ベストアンサー

海外で使ってる携帯に電話がかかってきた場合(ドコモ)

アメリカに行くのでドコモのサービスを利用して1週間携帯を借りようと思います。 FOMAカードを入れ替えれば使えるということは、番号がそのままだということだと思うんですが、 私がアメリカにいる間に、日本の人が知らずに私の番号にいつものようにかけたらどうなるのでしょうか? 海外に行くことを知られたくない人もいるため気になりました・・

noname#159635

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • United_93
回答No.2

掛けたほうは国内の携帯向け通話料金を支払います。 では、国内~海外の区間は?となりますが これは受ける質問氏が着信料として支払います。

質問者

お礼

そうなんですか~~ではうかつにでれないですね(^^; すっきりしました!ありがとうございます~~

その他の回答 (1)

noname#210617
noname#210617
回答No.1

いつものように着信するはずです。 そのために借りるのではないのですか?

質問者

お礼

あ、そうなんですね~~ じゃ、かけた方はしらないうちに海外にいる携帯にかけた分料金が高くなってしまうわけですね?(><)