• ベストアンサー

女性ってみんな面食いなの?

男(10代)です。 母(50代)と姉(20代)が家でテレビを見ていて常にあの芸能人の顔のここが悪いとかばっかり話しています。歌番組でもお笑い番組でも、あの顔きもいとか鼻がもうちょっと高ければとかずっと話しています。 母も姉も全然美人でも可愛いわけでもないのに芸能人の顔を貶しているので不快に思います。 女性って家では皆こんな話ばっかりしているのですか?貴方の母・姉妹・恋人・妻などいらっしゃいましたらその方たちはどうなのか参考程度に聞かせてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

誰だって面食いですよ 実際は、無い物ねだりだからブサイクのほうが面食いだったりするな

その他の回答 (5)

回答No.6

NOとは言いませんね。 宇多田ヒカルさんの再婚相手の顔を散々こき下ろしてる女の人が多数いましたので面食いでしょう。

• jekyll773
回答No.5

自分は男(20代)だけど、母親(60代)とそんな話ばかりしてますよ(笑) 「もう少し背が高かったらなぁ」、「顔は整ってるけど魅力がない」、「顔はそれほどでもないけど色気がある」、「声が悪い」、「○○(顔のパーツ)が欠点やな」とかね(^^) ちなみに、一応、ゲイではない(笑) たぶん、一人っ子で、父親が無口で子供の頃から母親とばかりしゃべってたからこんな性格になったんだろうね。

noname#196767
noname#196767
回答No.4

うちもちょうど母と姉がいますが、芸能人の顔の悪口は一切言わないですね。 失礼な言い方ですが、容姿に自信が無いので、少しでも優越感得たい為に悪口言っているだけでは? 太っている女性は、スリムでスタイルのいい女優・モデルさんをガリガリと言って罵る人多いですよね? 自分に自信が無い人程、他人の悪口を言う傾向が高いと思います。

noname#190139
noname#190139
回答No.3

全くその通りです!(゜ロ゜; 女性は面食いだし男性を容姿外見で判断しています。 よく恋愛は見た目じゃない中身だ!と言ったりしますが絶対に大ウソです! 女性はみんなイケメンと付き合い結婚したいと考えています。 女性はみんな偽善者ですから!

noname#190551
noname#190551
回答No.2

<女性って家では皆こんな話ばっかりしているのですか? 我が家ではそんなことありませんよ~。 それよりは「この人お馬鹿なの?」とか「この俳優さんは演技力あるね」とか中身の話題が多いかと思います。