• ベストアンサー

女性ってみんな面食いなの?

男(10代)です。 母(50代)と姉(20代)が家でテレビを見ていて常にあの芸能人の顔のここが悪いとかばっかり話しています。歌番組でもお笑い番組でも、あの顔きもいとか鼻がもうちょっと高ければとかずっと話しています。 母も姉も全然美人でも可愛いわけでもないのに芸能人の顔を貶しているので不快に思います。 女性って家では皆こんな話ばっかりしているのですか?貴方の母・姉妹・恋人・妻などいらっしゃいましたらその方たちはどうなのか参考程度に聞かせてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

誰だって面食いですよ 実際は、無い物ねだりだからブサイクのほうが面食いだったりするな

その他の回答 (5)

回答No.6

NOとは言いませんね。 宇多田ヒカルさんの再婚相手の顔を散々こき下ろしてる女の人が多数いましたので面食いでしょう。

  • jekyll773
  • ベストアンサー率40% (18/45)
回答No.5

自分は男(20代)だけど、母親(60代)とそんな話ばかりしてますよ(笑) 「もう少し背が高かったらなぁ」、「顔は整ってるけど魅力がない」、「顔はそれほどでもないけど色気がある」、「声が悪い」、「○○(顔のパーツ)が欠点やな」とかね(^^) ちなみに、一応、ゲイではない(笑) たぶん、一人っ子で、父親が無口で子供の頃から母親とばかりしゃべってたからこんな性格になったんだろうね。

noname#196767
noname#196767
回答No.4

うちもちょうど母と姉がいますが、芸能人の顔の悪口は一切言わないですね。 失礼な言い方ですが、容姿に自信が無いので、少しでも優越感得たい為に悪口言っているだけでは? 太っている女性は、スリムでスタイルのいい女優・モデルさんをガリガリと言って罵る人多いですよね? 自分に自信が無い人程、他人の悪口を言う傾向が高いと思います。

noname#190139
noname#190139
回答No.3

全くその通りです!(゜ロ゜; 女性は面食いだし男性を容姿外見で判断しています。 よく恋愛は見た目じゃない中身だ!と言ったりしますが絶対に大ウソです! 女性はみんなイケメンと付き合い結婚したいと考えています。 女性はみんな偽善者ですから!

noname#190551
noname#190551
回答No.2

<女性って家では皆こんな話ばっかりしているのですか? 我が家ではそんなことありませんよ~。 それよりは「この人お馬鹿なの?」とか「この俳優さんは演技力あるね」とか中身の話題が多いかと思います。

関連するQ&A

  • 鼻が低い事がコンプレックスです。 父も母も弟も低くはないのに、(父は高い) どうしてこんな風になってしまったのでしょう。 あと、3mmでも良いから鼻が高くなることは有り得ないのでしょうか… 鼻が低くても可愛い、美人な芸能人は居ますか? 成長するにつれて多少顔が変わることはあるのでしょうか?

  • 引退した女性芸能人の名前

    顔はハッキリと浮かぶんですが、どうしても名前が思い出せない元女性芸能人の方がいます。 思い出してスッキリしたいので、わかる方お願い致します。 活躍していたのは多分90年代です。 顔は大きな猫目で鼻がツンとしていて、目を引く美人です。 髪型は前髪のない前下がりのボブをしている事が多かったように思います。 背が高めでスタイルがものすごくよかったです。 番組は主にバラエティで、鼻にかかった声で、サバサバした物言いだったと思います。 ファッションが結構奇抜だったような・・・ まだ売れていた頃に、確か実業家の方と結婚を理由に引退なさったような。 苗字に河とか内とかが入っていたような、大河原みたいな結構字面がゴツイ苗字だったような。 とにかく、顔しか思い出せないので、上記の特徴もすべて曖昧で違っているかもしれません。 ネットでいろいろ検索してみたのですが、わかりません。 こんな曖昧な質問で申し訳ないのですが、どうぞお願い致します。

  • 私は鼻が横に大きめでそのことで小学生のころいじめられたことがあります。 そのことがコンプレックスで彼氏といるとき、友達といる時も「もしかしたら、今、私の鼻をみてるかも・・・」と思い暗くなってしまって家で泣いてしまいます。姉がいるのですが、姉はとても美人で、私は小さい頃から姉に「ブスだブスだ」と言われてきました。そして、私の友達にも私の鼻の事をいっていたのです。 わたしの遊ぶ場所、友達の背景には気がついたらいつも姉がいて、姉はわたしがよほど嫌いなのか「あんたは生まれてこなければ良かった」などといいます。親戚と会う時なども、私の顔の話をし、笑います。そして、私に彼氏ができると彼氏にも私の顔のことをいって笑います。同じ町に住んでいるので、嫌でも道などであってしまうんです。鼻のことも嫌なのですが、これから、どんな人と付き合っても、姉が私の悪口を言っていくのかと思うと泣けてきます。母は私が悩んでいても兄弟喧嘩くらいにしかおもってなく、私は姉より、やせていて、勉強ができるので意地悪をゆんだよといいます。・・・姉は私にどうしろというのでしょうか?もう、最近つらくて仕方ありません。顔をみると、一方的にせめられます。このままじゃ、怖くて、恋愛できません。まとまってない内容になってしまってごめんなさい。 よかったらアドバイスください。

  • 容姿の悪い人をかわいいと言う女性の心理。

    高1・男性です。 例えば、教室で女子数人が女性芸能人の話題でおしゃべりしているとします・・・。 「~さん(器量の悪いお笑い芸人)ってけっこうキレイな顔してない?」 「うん、マジかわいい!」 「すごい美人!」 「で、~さん(若くて美人の女優)ってブサイクじゃない?」 「うん、なんで売れてるんだろうねー!」 「うん、鼻も低いしね!」 という感じで明らかに美人ではない芸能人を褒め、誰が見ても美人な芸能人を貶します。 一般の女性相手でも同じで、クラスのかわいい子を褒める女子はいません。 でも、決してかわいくない子を褒める女子はいます。 こういう話題を電車の中やお店でもよく耳にします。 話しているのは必ず女性同士です。 自分には、この心理が理解できません。 特に女性の方、アドバイスをお願いいたします。

  • 気の強い女性について(男性に質問)

    男性に質問です。 (1) 気の強い女性は好きですか?嫌いですか? (2) 恋人としてはどうですか? (3) 妻としてはどうですか? (4) かかあ天下という言葉についてどう思いますか? (5) 気が強いなと思う女性芸能人は誰が思い浮かびますか? (6) 回答者様の年齢を教えて下さい

  • 借地料は支払う義務がありますか?

     私の母が住んでいる家は、家は母親の名義なのですが 土地は母親の姉の名義になっています。 母がもし亡くなったら(父親は他界しており、子供は私と妹の二人です) 母親が払っていた家の固定資産税は私たち姉妹が払わなければ ならなくなるのですがそれ以外に心配なことがあります。 (1)将来、土地の借地料を母親の姉に請求されたら、私たち姉妹は支払う義務はありますか? (現在は母は母の姉に借地料は払ってはいないようです) (2)借地料を請求され、それを拒否して、今度は家の取り壊しを求められたら応じなければ いけませんか? (3)家だけ売りに出すことはできますか? (4)土地に侵入するな、と言われたら家に入れなくなりますか? 家は築年数も古く資産価値としてはあまりないと思います。 また、私たち姉妹はそれぞれ家族所有の家があり将来もその家に住む予定もありません。 また、土地を母の姉から買取る意志もありません。 母の姉は、以前 私たち姉妹に土地をあげるから代わりの代地を用意して欲しい と言うようなことを言いました。借家で人に貸したら家賃もよこせとも言われました。 母の姉は、母と私の妹と仲が悪いです。唯一、私には言いたいことを言ってきます。 なるべく、争そいはさけたいのですが母は最近入院し、近い将来、 私たち姉妹は、家を取り壊す資金もなく、固定資産税も払う余力もなく 頭を悩ませる日が来ます。 アドバイスお願いします。

  • 最近みかけない女性タレントなのですが

    数年前にはテレビのバラエティ番組などでよくみかけた女性の タレントさんなのですが、私の頭の中では顔が浮かぶのですが 名前がわかりません。  30代くらいで、バラエティタレント 声はダミ声で 顔は美人系だと思います。  タモリの番組などにもでていたような気がしています。  これだけの ヒントなのですが、誰がおもいあたる女性タレントが いれば かいていただけると ありがたいです。

  • 姉妹で仲間外れ

    私は年子の3人姉妹の末っ子です 1番上の姉をSIとして、2番目の姉をSAとして話します 私の家は母子家庭で母は私たちに食べさせるため 夜遅くまで働いています なのでいつも姉妹3人で家にいます 姉2人はとても仲良しでいつも一緒にいます 2人で遊びに行ったりしています 私は姉たちと遊びに行ったことなどもちろんありません 年子で性も同じなので洋服を着まわします 貸してもらおうと思い「貸して」と言うのですが 「別にいいんじゃない?」「勝手にすれば?」 などととても冷たいです 冷たく言われるのが嫌なので 時々何も言わず勝手に借りてしまうことがあります すると姉SAは「うわ最悪。勝手に使ってんじゃねぇよ」と 姉SIが私と同じことをしても笑顔で何もいいません もういやです 正直、こんな家大嫌いです こんな家族大嫌いです キレたいです でていきたいです 泣き叫びたいです ですが頑張ってくれている母を困らせたくありません 悲しませたくありません 一度私は姉SIにキレたことがあります 姉SIは祖母の家へ出て行きました だから私は決して泣きません つらい顔もしません 今まで私たちのために頑張ってきてくれた母に つらい思いだけはしてほしくないんです 母が頑張ってきたものを私の一言で壊したくないんです 母と祖母はこの状況に気づいています ですが助けてはくれません 注意することもなく、見て見ぬふりです 私が落ち着くときは部活(バスケ)・寝ているとき そんな時だけです 家のことを忘れられるからです そのストレスのせいか 自律神経失調症・片頭痛・貧血にもなりました 私の何がいけないのでしょうか これが普通の家族なのですか 私が欲張りなだけでしょうか 助けてください 長くなってしまいましたが読んで一言いただけるとうれしいです

  • 姉が大嫌い

    姉は結婚をして家には居ませんが、すぐ近くに住んでます。 ですが姉の事が大嫌いで言い方が悪いですが姉なんかどっか行けばいいなんて思ってしまいます。 それは何故かと言うと、姉は誰に対しても八方美人ですし 何か気に入らなければ口調が悪くなります。 ここまでは世の中に他にも居ると思いますが、、、 私の家族は父と私含めて3姉妹なんですが 母が3年前に亡くなり父と一緒に暮らしてるのは私だけなんですが 家が近いのでちょくちょく我が家に来ます。 母が亡くなってからは父にできない話は姉にするようになりましたが 私は姉を信頼してなんでも話してたのに 私の話を父にチクるんです。 しかも私が話した内容が大きくなって父の耳に入るんです そーすると父は姉だけの話しか聞いてないのに姉の話を信じて家族内で揉めます。 それに一年前も私が付き合ってた彼氏の事を父に悪くいい父から別れろの一点張り。 こんな姉とは今後付き合っていく自信もないんですがどうしたらいいんでしょうか?

  • 姉妹ってどうして妹のほうが美人なケースが多いのか

    姉妹で比べると、顔が 妹のほうが美人・かわいいケースが圧倒的に多い気がします。 浅田真央ちゃんのようにお姉さんのほうが「美人」って 感じのケースもありますが 全体的な傾向として、妹のほうが 顔がまとまっていて、整っているように 見受けられます。 姉のほうが、ちょっとバランスが悪いというか 間延びしたような顔の方が多くありませんか。 (そうでない人もいることは重々承知ですが、 あくまでも全体としてみたときに そういう傾向があるように思います) なぜ、姉妹では妹のほうが可愛くなるんですか。