• 締切済み

自分の結婚と親の離婚の時期が重なる場合

結婚を考えている彼氏がいます。 お互いの親にも会っていて、もうそろそろ結婚式の準備をしないとね~って話になっています。 その矢先、彼氏の両親が離婚すると言い出しました。 お義母さんは前から考えていたようなのですが…。 自分の親にはまだ言っていません。 お義母さんには「離婚はこちらの問題だから、あなたたちは自分たちの準備を進めておきなさいね」と言われました。 はっきり言ってどうしたらいいのか分かりません。 言われた通りに具体的に話を進めるべきなのか、あちらの離婚問題が落ち着くまで待つべきなのか・・・。 皆さんの意見聞かせて下さい。

みんなの回答

• rimurokku
回答No.2

離婚のための儀式や披露をする人はほとんど居ません。 それが、ご質問者様の結婚式に影響を与える事もほとんど有りません。 事実、すでに離婚をしていても、子供たちの結婚式は二人そろって出席する人も存在します。 ただし、ご自分の両親にはその旨を伝えておきましょう。 中には、相手のご両親が離婚をしていることで結婚に反対する親も居ますから、後に成ってもめない為にも。

回答No.1

自分達の事を進めちゃっていいと思います。 式をやるなら、普通に両家呼ぶ形でいいと思います。 子供達の結婚は嬉しいと思うので、 式に招待して、来るも来ないも、招待された人が決める事です。 きっと、結婚式なら行きたいと思います。 親の事は気にしないでほしいと親は思ってると思います。 二人の問題だから。と。 私の親にもそぅ言われました。