• ベストアンサー

キーロック解除

ナムロックでもなくキャプスロックでもない、もう一つのランプが点灯したままです。半角英数入力がひらがな入力に変換されたとき、あちこち押して点灯したようで、操作上の問題はありませんが気になります。このランプの消し方を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kawais070
回答No.1

たぶん、Scroll Lock (ScrLkと省略されているかも) ですね。 以下のような機能のキーです。 http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HA101917676.aspx

sakkanotamago3
質問者

お礼

早速のご教示ありがとうございました。拡大鏡を使っても文字が判読できず、またスクロールキーとナムロックキーが一緒で、キーを押しても解除されませんでしたが、アクセサリからキーボードを呼び出してやったところ、無事解除できました。 ありがとうございました。