• ベストアンサー

これは許容範囲でしょうか

タブレットを買いました。メモリは1Gです。 ネット回線も改善し、12M(有線)から160M(無線)に変えました。 しかし遅いんです。 ブックマークを表示させて目当てのページを出すだけで1~2分かかることもざらにあります。 これなら7年前に買ったパソコンと12Mの時より遅いくらいです。 しかもブックマークのボタンがなかなか認識してくれなくて10回押しても反応してくれないと嫌になります。 私は未だにガラケーなのですが、スマホの人が時々『なかなか読み込まない』というのを聞くと、こんなものなの?と思います。 改善方法があるなら教えてください。

noname#254326
noname#254326

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#199520
noname#199520
回答No.4

ADP-971ESだったら許容範囲です なんせ中国製です 書いてあるスペックと実際にスペックが違う事は多々あります 回線業者がjcom マンションとかアパートですか? 1つの回線を戸数で分配して利用タイプの集合住宅だったら、多くの人が利用する時間(夕方5時以降24時まで(家に帰ってきて寝るまでの時間とか)は遅くなります。 インターネット対応マンションとかアパートのほとんどは、このタイプです。 タブレットが遅いタイプで、回線も遅いのであれば、そんなもんです。 改善方法は  正規のタブレットに買い換える、個別に回線を引けるアパートやマンションに引っ越す、になります。 >しかもブックマークのボタンがなかなか認識してくれなくて10回押しても反応してくれないと嫌になります。 これが中華タブレットの特徴です。 中華タブレットなら許容範囲です、そんなもんです。 そんなもんじゃダメという人は、日本製やアメリカ製のタブレットを買います。 タブレットを「安い」(でも、どんな性能なのか知らない)という条件で買っちゃうと、こー言うことがよくおきます 安物買いの銭失いという、ことわざもあるぐらいですし

noname#254326
質問者

お礼

何度もありがとうございました。 一緒に買ったパソコンはさくさく動くので回線が遅いとは思わず、タブレットが原因だと思っていました。 質問に書いたこと以外にもあれこれあったので、店と相談して返品、差額を払って違うものにしました。 びっくりするくらい動きが早くて快適です。 時間は損したけど、お金は損せずにいい勉強ができてよかったです。

その他の回答 (4)

  • webcat
  • ベストアンサー率27% (364/1346)
回答No.5

ADP-971ES搭載のCPUがガラクタということですよ。 http://www37.atwiki.jp/china_pad/pages/264.html まあ割り切って使うのならともかく、重いコンテンツを軽快に利用するのならNexusかXperia辺りを選択が無難。 もちろん値が張ることは覚悟しないといけないが。

noname#254326
質問者

お礼

回答をありがとうございました。 ほんとガラクタです。ここに書いたこと以外にもいろいろあったので、返品して差額を払ってnexusにしました。 快適です。 一万ちょいの違いでこんなに性能が違うのはどうなんでしょうね。露天の外国人から買ったんじゃないんだから。 よい勉強になりました。

noname#199520
noname#199520
回答No.3

で。何を買ったの? どこのプロパイダなの? なんていう機械なの? >>RAMが1GB DDR3 >メモリが8GB(すみません、質問文では間違えました) なんじゃそれ? なのよ 中国製の安いのを買ってそれで遅いって言ってるのとちゃうの? 中国製のパチモンだったら遅くて当たり前 >タブレットは >OSがandroid4.1 >CPU action ATM7029quad-core ARM cortex A9 family CPU@1.2GHz >RAMが1GB DDR3 >メモリが8GB(すみません、質問文では間違えました) >です。 >プロバイダは某ケーブルテレビ会社 >無線機はケーブルテレビ会社が勧めたものを量販店で買いました。

noname#254326
質問者

お礼

二回もありがとうございます。 機種はgeaneeのADP-971ESです。 プロバイダはJ:COMです。

回答No.2

12Mとか160Mとか見慣れない数字ですが、単位は? ー般に有線の方が無線LANより速いはずですが 別の話しでしょうか? #有線がBps、無線がbpsなら、実効速度は、無線は有線の #半分のスピードです。 今時、メモリ1GBって、具体的な機種は?

noname#254326
質問者

お礼

ソフトバンクもジェイコムも単位はMで表されてましたので、それが一般的かと思っていました。 12Mbpsから160Mbpsです。Bだけ大文字のBpsという単位はサポートサイトでは見かけなかったのでよくわかりませんでした。 #1さんのお礼欄でふれたのですが、書き間違えました、スミマセン。 メモリなどはそちらをご覧下さい。 機種はgeaneeのADP-971ESです。

noname#199520
noname#199520
回答No.1

タブレットは何を買ったの?それが遅い原因では? プロパイダは?回線の種類は?無線の機械の機種名は?

noname#254326
質問者

お礼

タブレットは OSがandroid4.1 CPU action ATM7029quad-core ARM cortex A9 family CPU@1.2GHz RAMが1GB DDR3 メモリが8GB(すみません、質問文では間違えました) です。 プロバイダは某ケーブルテレビ会社 無線機はケーブルテレビ会社が勧めたものを量販店で買いました。

関連するQ&A

  • WACOM ペンタブレットの反応が悪い

    WACOM タブレットのGD-0806-Uを使用しています。 最近、消しゴムの認識は良いのですが、ペン部分の認識が悪くなってきました。 一度認識すると、タブレットからペンを放すまではしっかり反応するのですが、 一度タブレットから離すと、反応しなくなります。 何度かタブレットをタッチしたり時間を置いてタッチすると時々認識され、また タブレットから離すまではしっかり反応するようになります。 ドライバも入れなおしてみましたが、改善しません。 同様の経験のある方いらっしゃいますでしょうか。 この場合、ペンを買い換えたらいいのか、タブレット自体買い換えなくてはいけないのか、何か設定でよくなるのか、アドバイスをよろしくお願いします。 OSはwindows7です。

  • PCとタブレットとスマホ

    7月末にガラケーからスマホに変えました。 同じ日にドコモ光を契約して、さらにドコモに入って15年ということで、 タブレットのd-01Jを無料でもらいました。 で、実際にタブレットを使ってみると、、、、これはもうPCはいらないなと思いまして。。 タブレットは電話がないだけで、PCとして十分使えますね。 PCはガラケーからスマホに変えたときにドコモ光に変えて、、、つまり光回線に変えましたが、 タブレットがこれだけ使えるなら違約金を払ってでもPCは捨ててもいいかなと思ってます。 3つも払い続けるのは厳しいのもあります。 皆さんないかがですか?

  • ネットワークカメラ導入に必要な設備

    離れて暮らす老親を見守る為に実家にネットワークカメラを設置したいと考えています。 いろいろ調べてみたのですが良くわからないので教えて下さい。 (1)現在のネット環境です ・自宅パソコン(MacBook)をフレッツ光で有線接続 ・スマホもタブレットも持っておらずドコモのガラケーのみ ・実家にはネット回線を引いていません (2)カメラ設置に必要なもの ・カメラ ・ガラケーを スマホに機種変更 ・パソコンを無線LAN接続に切り替え (家ではスマホでネット接続しないつもりなので不要?) ・実家にネット回線を引く 質問なのですが 1、必要な機器などは(2)の内容で合っていますか? 2、通信費について 現行はガラケー料金+ネット接続料金で¥8,000~¥9,000/1ヶ月 →スマホの購入費用+通信費¥7,000~¥8,000くらい?+フレッツ光¥5,000に加 えて  実家のネット接続料金¥5,000~¥6,000が足されるので通信費だけでも  大変な事になりそうです....発生する費用を少しでも抑えたいのですが  スマホ購入と接続契約はどこでするのがお得でしょうか?

  • ストリーミング動画のコマ落ちについてです。

    有線接続から無線LANに変えたのですが、有線では問題なく見れていた動画が(ビット数1M)無線にするとほぼ静止画のような画像になってしまいました。音声は問題ありません、500kは再生できました。 PCスペックはOS=ME CPUセレロン1G、メモリ192MBです。この場合無線LANにもメモリを取られているためなのでしょうか?ビデオメモリもUMAで使われているでしょうし、以前は64MBで再生してみると500kでも画像は止まったままでした(あたりまえですが・・・)それで128MBのメモリを増設してみると改善されたので今回もメモリ不足かと自分では思いました。回線速度はどちらも3M出ています。  メモリを増やせば改善される事なのか教えて頂きたいです。よろしくお願いします。

  • 無線lan子機でうまく電波が届かない

    現在スマホを1台wi-fiで繋いでおります。 使用している無線機器はバッファローのWLI-UC-GNMで、家の2階のPCに設置しています。 2階での使用は特に問題ありませんが、1階でスマホを利用すると電波が非常に不安定で80%はまともに繋がっておりません。これを改善したく思い、こちらでお知恵をお借りしたいと思います。 ・2階にしかネット回線がありません ・2階に2PCあり、メイン(奥部屋)PCから5mのlanケーブルで2台目(階段付近)を接続しています。 ・モデム、有線ルータ使用 新たにタブレットの購入も考えており1階をメインに使用したいのですが快適にwi-fiでタブレット楽しむことは可能でしょうか? 可能であるとすればなにが新しく必要か、またどのように繋げばいいか、おおざっぱでも良いので教えていただけるとありがたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • ブックマーク 何件登録してますか?

    PC、タブレット、スマホ(含むiPhone)、ガラケー、その他 インターネット閲覧機器に、HPのブックマーク、重複分は除くと何件くらい登録してますか? (ブックマークは厳密な意味ではなく、気に入ったサイトをすぐに開ける登録の意味です) 私は、5件ほど 他は、その都度 検索して開いています このサイトもそうです

  • Androidタブレット、スマホへのアプリ導入

    「Androidタブレットか、中古のスマホ(回線契約なし)」でTOEICの勉強をしたいと考えています。 Androidタブレットもスマホも使用したことがなく、TOEICのアプリ(?)導入方法のイメージがわからないため、教えてください。 ---------------------------------------------------------------- ・初期投資のみで追加費用を発生させたくないため、回線契約はしません。 ・Androidタブレットか、スマホ用のTOEICアプリを自宅で使用しているPCにダウンロードしてUSBメモリなどで、Androidタブレットか、中古のスマホに移植するような方法になりますでしょうか? ・それとも、現在自宅のPCで使用している無線LANにAndroidタブレット or スマホで接続するようにして、直接ダウンロードする方法になりますでしょうか?

  • 今時PDFの見れない人なんてほぼいないですよね?

    今時、パソコンもスマホもタブレットも大変普及してきているので、PDFファイルを渡されて見れない人はほとんどいないですよね? この認識で間違いありませんか? あるいは、 「いや、このスマホはPDFに対応してないよ」 「このタブレットは別途ややこしいインストール作業をしたりしないとPDFは見れないよ」 というようなものはありますでしょうか。 今時PDFが見れない人がいるとしたら、ガラケーしか持っていない人くらいだと思うのですが、この認識で問題ありませんでしょうか。 ご確認よろしくお願い致します。

  • タブレットにも成るパソコン

    現在有線光でネットをしてますが「タブレットにも成るパソコン」に興味を持ちましたがどの様な使い方をする為の物なのでしょうか。知識が全く無いものですから一から教えて下さい。料金などは掛かるのでしょうか、またスマホなどと一緒に使わないと使えないのでしょうか、当方未だにガラケーです。

  • au!ガラケーの画面がーッ!!!

    なんなんでしょう?メニューを押すと画面真っ黒。YouTubeを見ようとすると画面が真っ黒。勝手にガンガン切れまくる。 別に充電中でもないですし、ここ数日間時々起こってはいましたが、この1~2時間でメニューより先にいけない…。 以前他の不具合でauのショップに出掛けた所ガラケーを見せた瞬間態度がガラッと変わり、「クリーニングをお願いします」と伝えると「クリーニングをする機械自体今は置いてないんです。」…………カッチーン!誰もがスマホやタブレット持ってんじゃないのに何!?この扱い。スマホ、タブレットに全く興味がなく 変えるつもりはないんですけど。 やっぱりガラケーはダメなんですかねぇ?時代遅れ?勿論スマホやタブレットに文句言う事なんて全くないです。 でももうガラケーはつくられないんでしょうか?壊れたら終わりなんでしょうか?今、使用中なのはau-FUJITSUのF001です。 どうぞアドバイスを宜しくお願い致します。 m(_ _)m

    • ベストアンサー
    • au