• ベストアンサー

これは許容範囲でしょうか

タブレットを買いました。メモリは1Gです。 ネット回線も改善し、12M(有線)から160M(無線)に変えました。 しかし遅いんです。 ブックマークを表示させて目当てのページを出すだけで1~2分かかることもざらにあります。 これなら7年前に買ったパソコンと12Mの時より遅いくらいです。 しかもブックマークのボタンがなかなか認識してくれなくて10回押しても反応してくれないと嫌になります。 私は未だにガラケーなのですが、スマホの人が時々『なかなか読み込まない』というのを聞くと、こんなものなの?と思います。 改善方法があるなら教えてください。

noname#254326

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#199520
回答No.4

ADP-971ESだったら許容範囲です なんせ中国製です 書いてあるスペックと実際にスペックが違う事は多々あります 回線業者がjcom マンションとかアパートですか? 1つの回線を戸数で分配して利用タイプの集合住宅だったら、多くの人が利用する時間(夕方5時以降24時まで(家に帰ってきて寝るまでの時間とか)は遅くなります。 インターネット対応マンションとかアパートのほとんどは、このタイプです。 タブレットが遅いタイプで、回線も遅いのであれば、そんなもんです。 改善方法は  正規のタブレットに買い換える、個別に回線を引けるアパートやマンションに引っ越す、になります。 >しかもブックマークのボタンがなかなか認識してくれなくて10回押しても反応してくれないと嫌になります。 これが中華タブレットの特徴です。 中華タブレットなら許容範囲です、そんなもんです。 そんなもんじゃダメという人は、日本製やアメリカ製のタブレットを買います。 タブレットを「安い」(でも、どんな性能なのか知らない)という条件で買っちゃうと、こー言うことがよくおきます 安物買いの銭失いという、ことわざもあるぐらいですし

質問者

お礼

何度もありがとうございました。 一緒に買ったパソコンはさくさく動くので回線が遅いとは思わず、タブレットが原因だと思っていました。 質問に書いたこと以外にもあれこれあったので、店と相談して返品、差額を払って違うものにしました。 びっくりするくらい動きが早くて快適です。 時間は損したけど、お金は損せずにいい勉強ができてよかったです。

その他の回答 (4)

• webcat
回答No.5

ADP-971ES搭載のCPUがガラクタということですよ。 http://www37.atwiki.jp/china_pad/pages/264.html まあ割り切って使うのならともかく、重いコンテンツを軽快に利用するのならNexusかXperia辺りを選択が無難。 もちろん値が張ることは覚悟しないといけないが。

質問者

お礼

回答をありがとうございました。 ほんとガラクタです。ここに書いたこと以外にもいろいろあったので、返品して差額を払ってnexusにしました。 快適です。 一万ちょいの違いでこんなに性能が違うのはどうなんでしょうね。露天の外国人から買ったんじゃないんだから。 よい勉強になりました。

回答No.3

で。何を買ったの? どこのプロパイダなの? なんていう機械なの? >>RAMが1GB DDR3 >メモリが8GB(すみません、質問文では間違えました) なんじゃそれ? なのよ 中国製の安いのを買ってそれで遅いって言ってるのとちゃうの? 中国製のパチモンだったら遅くて当たり前 >タブレットは >OSがandroid4.1 >CPU action ATM7029quad-core ARM cortex A9 family CPU@1.2GHz >RAMが1GB DDR3 >メモリが8GB(すみません、質問文では間違えました) >です。 >プロバイダは某ケーブルテレビ会社 >無線機はケーブルテレビ会社が勧めたものを量販店で買いました。

質問者

お礼

二回もありがとうございます。 機種はgeaneeのADP-971ESです。 プロバイダはJ:COMです。

回答No.2

12Mとか160Mとか見慣れない数字ですが、単位は? ー般に有線の方が無線LANより速いはずですが 別の話しでしょうか? #有線がBps、無線がbpsなら、実効速度は、無線は有線の #半分のスピードです。 今時、メモリ1GBって、具体的な機種は?

質問者

お礼

ソフトバンクもジェイコムも単位はMで表されてましたので、それが一般的かと思っていました。 12Mbpsから160Mbpsです。Bだけ大文字のBpsという単位はサポートサイトでは見かけなかったのでよくわかりませんでした。 #1さんのお礼欄でふれたのですが、書き間違えました、スミマセン。 メモリなどはそちらをご覧下さい。 機種はgeaneeのADP-971ESです。

回答No.1

タブレットは何を買ったの?それが遅い原因では? プロパイダは?回線の種類は?無線の機械の機種名は?

質問者

お礼

タブレットは OSがandroid4.1 CPU action ATM7029quad-core ARM cortex A9 family CPU@1.2GHz RAMが1GB DDR3 メモリが8GB(すみません、質問文では間違えました) です。 プロバイダは某ケーブルテレビ会社 無線機はケーブルテレビ会社が勧めたものを量販店で買いました。