• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:奈良瑠璃絵)

奈良瑠璃絵イベントの寒さに耐える価値はある?

koma24の回答

  • ベストアンサー
  • koma24
  • ベストアンサー率56% (1976/3487)
回答No.2

おとどしいきました。 結論から言うと雨や雪ならおすすめしないです。 京都のライトアップイベントのイメージでいくと、人出の違いもあってちょっと肩透かしくらちゃいそう。ライトアップ会場がいくつかあるのですが、それをつなぐ回廊(?)のライトアップが暗め。 春日大社方面など、歩く距離のわりにライトが少ないので一歩間違うと肝試し状態のようなところもありました。全体的に、エリア内にまばらに会場がちらばっているという印象で、天気が悪いと移動にちょっとという感じです。 目玉の花火もきれいはきれいでしたが、あっというまに終わっちゃいました。

topy7014
質問者

お礼

ありがとうございます。11日に行ってきました。一通り見終わってから、興福寺の横で案内のかたに「結局メインはどこだったのですか?」と聞いてしまいました。新公会堂のところだったらしい・・さっき行ってきたとこです。興福寺や東大寺はさすが見ものだったし、鹿もかわいかったです。

関連するQ&A

  • 奈良瑠璃絵

    2/8~2/14に奈良で 開催されるなら瑠璃絵 というイルミネーションが あるそうですが、 行かれた方などいらっしゃれば 何時頃に行ったらいいかなど 教えて下さい><

  • 奈良へ名古屋から遊びに行きます。

    奈良へ名古屋から遊びに行きます。 JR東海ツアーズで頼むと思います。 なので新幹線で京都、そこから近鉄奈良線で奈良駅まで行くのだと思います。 行きたい場所は奈良国立博物館、興福寺など奈良公園あたりです。 あと、平城遷都1300年祭のイベントにも行きたいと思います。 奈良公園といっても東大寺は行っているので、 やはり ↑ あたりの博物館(正倉院展やっているんですよね?)くらいですかね。 ただ、今はイベント中なので奈良公園で他にオスメがあったら 教えてほしいんですが、とりあえず、 奈良公園と平城京を行きたいです。有効な行き方がわかる方、 教えてください!! 今週金曜日に急に行けることになったので。

  • 奈良県で似顔絵の営業場所を探しています。

    奈良県で似顔絵の営業場所を探しています。 現在、愛知県でフリーで活動しているのですが、地元が奈良県なので地元に戻って 活動するのも一つの手かなと、真面目に考えています。 奈良を盛り上げるために何かを探しているという方、そういうことならココに聞(行)けば、何かわかるのでは、などなんでもいいです。 奈良県で似顔絵の仕事につながる情報を持っている方がおられましたら ご回答、お願いいたします。

  • 今週末に奈良にいきます。

    11月26日(金)から1泊で奈良にいきます。 平城遷都1300年祭のイベントは11月7日で終わったようですが、イベント会場であった平城京跡地の今の状況は、どうなっているのでしょうか? 今行っても特になにもないので行くまでもないのでしょうか? それとも、見てみるだけの価値はあり、会場内にも入れるようになっているのでしょうか? また、奈良公園周辺と斑鳩周辺を周る予定ですが、いろいろな施設の共通入場券や共通割引券などのお得な情報などありませんか? その他、知っておくと良い情報や、お奨めスポットなどあれば、よろしくお願いします。 (ちなみに、夫婦と高校生と幼児での旅行です)

  • カビのはえている絵

    カビのはえている絵が発見された奈良の古墳ってどこでしたっけ??またその絵の名前や詳しいことの載っているURLまたは、詳しく教えてくださる方がいればよろしくお願いします。

  • 乳幼児連れで奈良・平城宮跡に行かれた方に質問です。

    乳幼児連れで奈良・平城宮跡に行かれた方に質問です。 11ヶ月の乳児(ヨチヨチ歩きはできる)を連れて、今週の土曜日、JR奈良駅方面からシャトルバスで平城宮跡へ行きます。 一緒に行く大人は夫と私です。 混雑が予想されるため、ベビーカーに乗せていくかどうか迷っています。 実際のところ、ベビーカーはあった方がよかったですか?ない方がマシでしたか?

  • 奈良・秋篠寺あたりで泊まれますか?

    お世話になっています。 GWが仕事でなくなってしまったので、今週末あたり奈良に出かけます。秋篠寺をたずねようと思っているのですが、ゆっくりしたいので周辺の奈良をぶらぶらして一泊したいなあ、と考えてます。 お宿のサイトはまだ見ていないので恐縮なのですが、 このあたりって泊まるところなどあるでしょうか? 同じような旅程で出かけたことのある方、それ以外でも奈良に詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 奈良(関西)で雨でも出来るバーベキュー場

    日程を動かせないので、奈良県で雨天決行出来るバーベキュー場を探しております。 奈良県で雨でも出来るバーベキュー場をご存知の方、教えて下さい。 もし、奈良県でなくても関西圏(奈良よりなら嬉しいのですが...) で、ご存知の場所があれば教えて欲しいです。 宜しくお願いします。

  • 奈良の交通事情を教えてください

    奈良の交通事情を教えてください 今月末か、来月の週末に奈良(東大寺とか平城宮跡とか)に観光で行こうと思っているのですが、自家用車で行っても大丈夫でしょうか? 市内が渋滞しているからやめた方が良いよとか、駐車場は意外にたくさんあるよ、とか教えていただければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • 奈良観光。大仏以外には…

    急遽週末1泊2日で出かけようかということになりました。 土曜日は神戸で買い物をして夜は、奈良で宿泊。 どうして奈良かといいますと、主人が大仏を見てみたいと言う事から奈良に行く事になりそうです。 6歳の子供と3人での1日だけの奈良観光ですが、大仏、奈良公園以外にどこがおすすめですか?奈良は初めてです。 お詳しい方よろしくお願いします。