東京で便利グッズやアイデアグッズ等の取扱店を探す

このQ&Aのポイント
  • 明日日帰り出張で東京に行く会社員です。市場調査として東京や都市部にしかない雑貨店を回りたいです。特にアイデアグッズや便利グッズを探しています。
  • 東京でおすすめの雑貨店を教えてください。アイデアグッズや便利グッズを探しています。東急ハンズやロフト、ヴィレッジヴァンガード、ASOKOは既に確認済みです。
  • 明日東京に出張する会社員です。東京や都市部にしかない雑貨店を回りたいと思っています。特にアイデアグッズや便利グッズを探しています。東急ハンズやロフト、ヴィレッジヴァンガード、ASOKOは既にチェック済みです。教えていただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京で便利グッズやアイデアグッズ等の取扱店を…

メーカー勤務の会社員です。 明日日帰り出張で東京に行くのですが、 次の日は土曜日で休みなので、そのまま一泊して 市場調査という事で色々な店を回る予定です。 東急ハンズやロフト、ヴィレッジヴァンガード、ASOKOは既に確認しているのですが、 出来れば東京や都市部にしかないお店を回りたく思っております。 またそのような雑貨店が集まっているエリアや大型店舗(ショッピングモール) もあれば教えて欲しいです。 日用雑貨がメインになりますが、 特に探しているものはアイデアグッズ全般・便利グッズです。 (バス・キッチン周り、お掃除道具、インテリア雑貨、洗濯グッズ、 小物入れ、収納グッズ、介護用品、ペット用品、等々) 上記以外のものでも目新しい物でしたらなんでも構いません。 どなたかご教授の程、 何卒宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.1

ちょっと、お探しのものとは違うかと思いますが・・・。 秋葉原から御徒町にかけてのJR高架下にショッピングモールが出来ました。 通常と違うのは、モノづくりをテーマにしていて、他には無い様な商品が多くあることです。 http://www.jrtk.jp/2k540/ たとえば、木で出来た商品を扱っている店。 スマートフォンカバーだけでなく、マウスやキーボードまで木製の商品があるんですよ。 http://www.hacoa.com/contents/products/index.html 高架下なので駅から近く、寒くもありません。 ぜひ、どうぞ。 あと、河童橋に行けば発見の連続です。

その他の回答 (1)

• cubetaro
回答No.2

個人的には「横浜」です。  横浜駅はゴミゴミしてるだけなので、「港北ニュータウン」か「みなとみらい」です。  港北ニュータウンなら、「センター北」にショッピングモールが集中していて、こじゃれたお店が結構あります。  ちょっと足をのばして、「ららぽーと横浜(鴨居)」にもいくつかありますね(「フルール(by passport)」とか)。  みなとみらいなら「赤レンガ」や「ワールドポーターズ」、「マークイズ」とかオススメです。