• 締切済み

飲み会

会社の飲み会に誘われる人飲み会に誘われない人の特徴はなんですか?よろしくお願い致します。

みんなの回答

noname#228930
noname#228930
回答No.4

酒癖が悪い人は誘いません。 その人がいないところで「今日はパーッとやろう」となります。 つまらない人。 愚痴や悪口や暗い人。 何も喋らなくて会話に合わせてるなら誘うけど 飲んでワイワイしてるのにシラフだったり軽蔑してる人は誘いません。

Occhanme-n
質問者

お礼

ありがとうございます。

回答No.3

普段の人間性ちゃいますか? 嫌いな奴なんて一緒したくないでしょ?

Occhanme-n
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • samanara
  • ベストアンサー率11% (26/234)
回答No.2

誘われる 明るい、ノリがいい、マナーが良い、約束を守る 誘われない 愚痴・文句が多い、ドタキャン常習犯、酒癖が悪い

Occhanme-n
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • Not_Pro
  • ベストアンサー率23% (47/203)
回答No.1

私見ですが ■誘われる人 ・場を盛り上げる人 ・ノリの良い人 ・カッコイイ・可愛い人 ■誘われない人 ・性格が悪い ・飲み会が嫌いで誘いを何度も断っている人 ・暗い人 誘う人の考え次第ということもありますがとりあえずこんな感じですかね・・・

Occhanme-n
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 飲み会

    飲み会に誘われる人飲み会に誘われない人の特徴はなんですか?よろしくお願い致します。

  • 飲み会の締めについて

    くだらない質問で申し訳ございません・・・でも真剣に悩むことがあるので教えてください。 会社の飲み会で、よく締め(漢字違いますか…?)をやれと言われるのですが、とても苦手でそのことを考えると飲んでいる間中憂鬱になってしまいます。 気の知れた人達とならばよいのですが、気を遣う口うるさい上司達も出ている部の飲み会等での締めはどのようにしたらよいのでしょうか? 会社ごとに特徴はあると思いますが、私の経験しているパターンとしては ・一本締め ・三三七拍子(?) ・最後なのに乾杯 …などがあります。 なんと言って、締めれば良いのか…皆さんはどのようにしているのでしょうか?教えてください。

  • 飲み会について

    現在100人程度の製造関係の会社で働いています。 年に2-3回程度、会社の飲み会があります。しかし、どうしても苦手で嫌いな人が3-4人いて、その方々は毎回飲み会に参加するので、正直なところ飲み会には行きたくありません。飲み会にあまり行かないと嫌われたりしないでしょうか?やはり仕事のためにも会社の飲み会や忘年会には積極的に参加した方がいいでしょうか?

  • 飲み会に「参加する人」が好きになれない

    今年から会社で働き始めた者です。 私は飲み会自体は嫌いではなく、お酒も飲みます。 嫌いなのは、飲み会に参加する人たち(主に偉い人)です。 下ネタや一気飲みは当たり前。 あまり喋らず愛想笑いをしていると、暗いと言われます。 盛り上がってくると、偉い人たちは後輩に対して暴力(頭や体を叩く・殴る)を振るい始めます。 本人たちは冗談のつもりでしょうが、見てるのも受けるのも不愉快極まりないです。 人によっては、体の特徴を罵られたり趣味を罵倒されたりしています。 彼らと関わりたくないので黙っていると、もっと自分を出せ、さもないと嫌われると言われます。 飲み会は強制参加であり、それでも飲み会を断る人は嫌われるそうです(先輩談)。 次の日に仕事があるにも関わらず二次会まではほぼ確実にあり、終電ぎりぎりまで飲みます。 新人なので幹事をやらされるのは良いとしても、こんな下らない飲み会のために自分の時間を使うのが非常にもったいなく感じます。 仕事場では大体の人は真面目で、いろいろ勉強できます。 だからといって、飲み会での横暴が許されるとは思いません。 しかしながら、まだ新人ということもあり、偉い人に意見できる立場ではありません。 歳の近い先輩からも、あの人たちを怒らせるなと忠告されます。 もし上司に文句を言って、そこから関係がこじれて最終的にクビになるのであれば、我慢して飲み会に参加するしかありません。 私はこれからどのようにこの人たちと付き合っていくべきなのか分からなくなりました。 我慢して飲み会に参加するのか。 何か別の手段があるのか。 みなさんであれば、このような状況に置かれた場合どのような行動をとりますか? ご意見やアドバイス、よろしくお願い致します。

  • 飲み会で初めて話した彼に・・・

    皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 会社の飲み会にて、初めて話した彼に一目ぼれしました。 (私:21歳 彼:27歳。社内では、お互い何度か見かけたことがある程度です。) 彼は、飲み会の時には積極的に話し掛けてきてくれましたし、 携帯のアドレスも、向こうから教えて欲しいと言って来てくれました。 アドレス交換の時は、私は携帯に自分のアドレスを登録していなかったので、 彼に後ほど、メールアドレスを送信することにしました。 次の日に、飲み会のお礼もかねて、メールをしたところ、 『飲み会があったら、また誘うね』と言ってくれました。 (やり取りは1通しかしていません。) また、飲み会の席では、ふざけてですが、 いろいろな方から、『二人で呑みにいこうよ~』と言われましたが(彼も含め) 彼にどの人にでもついていく女だと思われたくなかったので、 軽く流しておきました。 私にはあまり恋愛経験が無いので、彼をどのように誘ったらよいか分かりません。 まだ飲み会で1度しか会ったことがないのに、こちらから二人で飲みに誘うのはおかしいでしょうか。 どのようにお誘いしたら良いかなど、どなたかアドバイス頂けるととても嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 飲み会 女性が狙っている男

    飲み会で女性が狙っている男の隣の人によく質問するのでしょうか? 他に特徴があったら教えてください。

  • 会社の飲み会について

    会社の飲み会が嫌だと言う人の声は結構聞きます。 では、会社の飲み会が嫌で、その日の仕事を仮病する人は聞いた事はありますか? 飲み会を欠席しにくい職場だと仮定します。

  • 飲み会で楽しめないです。

    飲み会で楽しめないです。 いま大学生のもので、内定者飲み会(30人くらい、かつほとんど初めて合う人)に参加してきました。 が、飲み会であまり楽しめません。 楽しいような気もするのですが、変なのりで乾杯とかしたり、 みんな変に楽しもうとしてる感じがします。 わたしも無理に楽しもうとしてる感じがします。 かといって、自然体でいようとすると、私はほとんどしゃべらない感じです。 それは自分でも嫌いです。 なので、飲み会を心から楽しみたい、 会話でも「何話そうかな?」と堅苦しくならないようにしたいです。 話の中心になる、面白い人がうらやましいです。 できればそうなりたい気もします。 質問なのですが、 ・皆さんは飲み会は心から楽しいんでしょうか? ・楽しむために何かアドバイスを頂けませんか? よろしくお願い致します。

  • 会社での飲み会に溶け込む方法について

    会社の飲み会で人と全く話せません。 どうすればうまく話せるようになりますでしょうか?その、コツとツボを教えていただけますか? あと、うまく場に溶け込むツボとコツがあれば教えていただけますか? よろしくお願い致します。

  • 飲み会

    会社の飲み会が嫌いです。 大勢で飲むのは基本的に嫌いなんですが、今の会社での飲み会は特に嫌です。 仲の良い人がいない、一つの話題について話し込める人がいないのが主な理由ですが、今の会社の飲み会では話題も自分にとっては最悪です。 行かなければいいのですが、歓送迎会も行かなくても良いんでしょうか? それと、今まで何度か歓送迎会に行ったことがありますが、忘年会や打ち上げなどの他の趣旨による飲み会と何ら変わらないと思うのは私だけでしょうか? その場が楽しければ、主役は放っておいても構わないんでしょうか? 自分が歓送迎会の主役になることになったら、断ると思います。 主役を放っておく歓送迎会なんて、主役の自分が楽しめないでしょうし。 趣旨にかかわらず、同じような飲み会になるんだったら、主役だろうとなかろうと歓送迎会も行かなくてもいいと思うんですが、間違ってますか? ちなみに、こないだは幹事に「めんどくさいから」と参加を断ろうとしたら、拒否されました。 たしかにめんどくさいは良くないですが、きっぱりと「つまらないから」と言うのとどっちがいいんでしょうね。 こないだの飲み会を終えて。 配偶者や子供、恋人が写った写メールを見せ合うことのどこが面白いんだろう、なぜ他人の写メールを見たがるんだろうと思いました。