• ベストアンサー
  • 困ってます

格安オフィス2013が販売されています。

最近、ディーエルソフトから格安オフィス2013が販売されていますが、大丈夫なのでしょうか?二台までインストールでき、価格は一万以下です。 こんな格安ソフトが存在して良いのでしょうか? http://www.dlsoft.info/index.php?route=common/home ここから確認出来ます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数27930
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

激安な理由 http://www.dlsoft.info/index.php?route=information/information&information_id=6 ※当ショップが格安で販売できる理由※ 当ショップが販売している激安中古ソフトの一部はボリュームライセンス版といいます。シリアルナンバーなどが記入されている使用許諾契約書のみで、インストールするためのセットアップファイルはWebサイトなどからダウンロードすることになっています。当ショップが提供しているソフトの一部はマイクロソフトのボリュームライセンスの規約に基づいて、関連会社により譲渡、或いは合併、整理統合、または分社化に起因する譲渡を受けたものなので、激安提供できるわけでございます。その他パーソナルライセンス版も扱っております。 ------------------- 「一部はボリュームライセンス版」。一部。一部はそうなんですか。あぁそうですか。それでもいいけど、じゃぁ大部分どうなってるんだよ、とつっこみたくなる意味不明な説明です。 また「特定商取引法に基づく表記」では代表者名の本名の表記が法律上義務付けられていますが、「運営責任者 万里」となっています。それは本名なのか?本名だとしたらお前はどこの国の人間だよ、と問いたくなる表記です。そもそも日本語もどことなくおかしいし。 極めつけはこの文。「クラックなんて、手順も複雑だし、アップデート(ソフト更新)もできない、急に使えなくなるから不安!」「やっぱり、少しだけお金をかけて、ライセンス認証できるほうがいい」。クラックするかしないかが選択肢にあるような人向けの商品だと言う事です。 …ボリュームライセンスと言うのは真っ赤な嘘で、現実には中国人か韓国人が海賊版を売っているだけの可能性が高いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しく説明して頂いて、ありがとう御座いました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

不正サイト(激安ザキ)と思います。 理由 ディーエルソフトHPに下記がありません。 会社概要 : 少なくとも所在地、役員、事業内容を載せるのが基本。 商取引法に基づく表示、担当部署名、責任者(万里 <- フルネームで書くのが基本) お問合せ先電話番号 特にお問合せ先電話番号が無く、メールのみはあり得ない。 新規会員登録ページ、ログインページともにSSLで暗号化してませんし。 激安だからと言って近づかない方が懸命です。 激安ザキです。 正式でかつ反論があれば、ディーエルソフト社は、早急に正してくるはずです。 以上

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
  • wormhole
  • ベストアンサー率28% (1554/5449)

ほぼ確実に不正品です。 ライセンス認証を保証するのはMicrosoftで販売店は何の関係もありませんし またボリュームライセンス版においてはバラ売りできません(ボリュームライセンス版はMicrosoftとボリュームライセンス契約をしないといけないので製品だけの転売というのはありえません) http://www.microsoft.com/ja-jp/office/2013/prodinfo/default.aspx

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ホームページ左下に記載があるように、企業などから不要になったボリュームライセンスを安く買い取ってバラ売りしていると捉えることが出来ると思います。 過去の良回答です。 http://q.hatena.ne.jp/1387732137    因みに日本国内において、ボリュームライセンスの契約数を超える無断転売が多かったことが理由で、Microsoft officeが高いものしか販売されないと聞いた事があります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!