• ベストアンサー

自信の付け方

mental-hariの回答

• ベストアンサー
回答No.4

mumumu61さん はじめまして 鍼灸師をやっているものです。 やるべきことの内容にもよりますが、意外と「やるべき」と思っているだけのことというのもあります。 メンタルをやられやすい人は「なんでもやらなきゃ」で自分を追い詰めることがあります。 私の場合は「いつでもしっかりしてなきゃ」を捨てました。 他にもいろいろな「やらなきゃ」を捨ててうつから抜け出しました。 今やれる、すぐやれるからやってみる野がいいのではないでしょうか? あと今服用されているのは漢方だけでしょうか? やたらと抗うつ薬を出さない病院ならいいですね。

noname#192544
質問者

お礼

ありがとうごさいます。 すうっと、心の中に来るものがありました。 少し、楽になりました。 今日明日の予定をぎちぎちと決めるのではなく、もう少しゆるく自分なりに楽しんで行こうと思います。 今のところ漢方薬で大丈夫みたいです^^; 話を聞いてくるだけの先生だったので信用はあんまりできない気がしますが…。 ありがとうごさいました。