• ベストアンサー

CD-RWですが CDのデータが読めないのは

会社のマシンで書き込んできたデータがまったっく読めないのです  WIN98(2)では市販のCDなどは読ますが やはり このCDは読めません  もう一台のWINXP(MEからのアップグレード)でDVDとCDRですが XPにアップしてから 全てのCDのデータを読むことが出来ません(DVD)は使えます 困っています どうしてなのでしょうか 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#247256
noname#247256
回答No.2

私も#1さんの言うとおりだと思いますが 会社で使われていたソフトは何でしょう? Adptec(Roxio)ならDirectCD http://www.roxio.co.jp/support/download/dcd/udf511213.html BHAならB'sCLIP http://www.bha.co.jp/download/win_clip5/index.html Aplixならパケットマン http://www.aplix.co.jp/cdr/products/upgrade/index.html これら読み込み専用ソフトにはUDFReaderと書いてあるのでお間違いなきよう。 パケットマンだけPacketmanリーダーですが(^^; なお、使用ソフトが判明してから入れて下さい。

gogogo123
質問者

補足

休み明けに確認してみます ソフトを同じものをインストールする必要があると言うことですね ありがとうございます

その他の回答 (1)

• amukun
回答No.1

会社のマシンで書き込んできたデータというのは、「パケットライトソフト」で書き込んだものではないですか? もしそうなら、同じ「パケットライトソフト」が無いと読み込むことはできません。(パケットライトとは追記できる形でCD-Rを焼くものです) SONICのように「UDF Reader」という読み取り専用ソフトを配布している場合もあります。 http://www.sonicjapan.co.jp/oem/sonyos/rndx46/download_en.html

gogogo123
質問者

補足

現在 GW中で調べることが出来ませんが 休み明けに確認してみます URLも参考になります ありがとうございます