• ベストアンサー

CDR/RW?

最近 FMVのWindows Meをかったのですが。 市販のCDをCDに焼きたいのですが、CD/RとCD/RWのどちらに焼けばいいのですか?又バックアップや書類などの、データーはどらのほうがいいのですか?いまいちCDR/RWの違いがわかりません。書き換えができる できない の違いは、わかるのですが。 

• lowlow
  • お礼率86% (185/215)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

私の場合定期的なバックアップはRW、他はRを使ってます。 書類やデータ、ダウンロードしてきたソフトなどは、別にわざわざ書き換えたりしないですよね。後々取っておいた方が便利かとも思います。 CD-Rメディアも安くなってますし、ほとんどRを利用しててもいいと思いますよ。

lowlow
質問者

お礼

なるほどー そーやって使い分ければいいのですね! 僕もそーやって使い分けてみます。 celicaioveさん ありがとうございます。 

その他の回答 (1)

• momiji_7
回答No.1

CD-RとCD-RWの違いは、CD-RならばほとんどのPCで読み込めます(CDドライブ付き)が、CD-RWは読める機械と読めない機械があります。 ご自分のPC以外のPCで利用する可能性があるのでしたら、CD-Rです。音楽CDならむろんCD-Rです。そうでないとCDデッキで読めない可能性が高いです。

lowlow
質問者

お礼

CD-R/RWの違いがよくわかりました。 ということは人に貸したりする物は、CD-Rのほうが無難なんですね。 早速CDをCD-Rに焼く練習をしなくては・・ momij_7さん ありがとーございます。 勉強になりました。