-PR-
解決済み

CDR/RW?

  • 困ってます
  • 質問No.42835
  • 閲覧数85
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (185/215)

最近 FMVのWindows Meをかったのですが。
市販のCDをCDに焼きたいのですが、CD/RとCD/RWのどちらに焼けばいいのですか?又バックアップや書類などの、データーはどらのほうがいいのですか?いまいちCDR/RWの違いがわかりません。書き換えができる できない の違いは、わかるのですが。 
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 38% (72/189)

私の場合定期的なバックアップはRW、他はRを使ってます。
書類やデータ、ダウンロードしてきたソフトなどは、別にわざわざ書き換えたりしないですよね。後々取っておいた方が便利かとも思います。
CD-Rメディアも安くなってますし、ほとんどRを利用しててもいいと思いますよ。
お礼コメント
lowlow

お礼率 86% (185/215)

なるほどー そーやって使い分ければいいのですね!
僕もそーやって使い分けてみます。
celicaioveさん ありがとうございます。 
投稿日時 - 2001-02-21 20:14:29
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 30% (53/175)

CD-RとCD-RWの違いは、CD-RならばほとんどのPCで読み込めます(CDドライブ付き)が、CD-RWは読める機械と読めない機械があります。

ご自分のPC以外のPCで利用する可能性があるのでしたら、CD-Rです。音楽CDならむろんCD-Rです。そうでないとCDデッキで読めない可能性が高いです。
お礼コメント
lowlow

お礼率 86% (185/215)

CD-R/RWの違いがよくわかりました。 ということは人に貸したりする物は、CD-Rのほうが無難なんですね。
早速CDをCD-Rに焼く練習をしなくては・・
momij_7さん ありがとーございます。
勉強になりました。
投稿日時 - 2001-02-21 20:22:22