• ベストアンサー

Windows media center動作停止

Windows7です。Windows media centerが動作してしまい、操作の邪魔になっています。 Windows media centerの動作を止め、プログラムを指定して動作させる普通のパソコンとして利用できるようにできませんか。コントロールパネルからはプログラムの削除できません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmni
回答No.2

“コントロールパネル”をクリック “プログラムと機能”をクリック “Windows の機能の有効化または無効化”をクリック Windows media center のチェックをはずして、OKをクリック すれば、Windows media centerをオフにすることができます。

ojichango
質問者

お礼

ありがとうございます。 プログラムの削除ではなく、機能の停止でしたか。 わかりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

>コントロールパネルからはプログラムの削除できません。 私はテストでインストールした事がありますが、削除できましたよ。 記憶にありませんが、もし起動中なら停止(サービスなどから)してから削除してみてください。

ojichango
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。