• ベストアンサー

心療内科にかかっている方に質問です。

21女です。 お医者さんと話すのが苦手です。 毎回1人でいきます。 キツイと思ったこと、落ち込んだこと、原因を話して 相手の表情を見たり、声のトーンを聞いたりするのが嫌です。 もちろん家族にも、辛いとことか、あまり見せたくない心理があります。 自分がどんどんおかしい人なのかと思ってきてしまいます。 どうしたらいいのでしょうか。

noname#192544
noname#192544

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#192472
noname#192472
回答No.1

おかしくないですね。 お医者様とて、人間が出来てるかどうか分からないですし、 大人になって頭が硬くなっていて、わからず屋な場合もありますし。うん。 顔色見て戸惑ってるというのは、気持ちわかります。 お医者様には気をつけてくださいね。くれぐれも。 人間が出来てるとは言えませんから。 自分がおかしいのか、医者が単に間違っていようがあっていようが 自信満々なのか、検討できたらいいですよね。ヒントすらない状態でしたら、 大変ですが、本物に出会えれば、比較も簡単です。