• 締切済み

ランタイムエラーの修復を教えて下さい

エラーで、次の表示が出ます。 Microsoft Visual C++ Runtime Library Program C:Program Files(x86) R6034 An application has an attempt to load the C runtime library incorrectly. Plese contact the application's support for more information と出ます。 Program の中にあった VisualC++2005と2008及び2010(x86)を削除しましたが 上記のエラーが出ますので、VisualC++2010(x64)をインストールしてみましたが それでもエラーが出ます。 何が悪いのか分からなくなってしまいました。 どなたか、初心者が分かるように、ご教授して頂けませんでしょうか。 是非ともお願い致します。 スペックは Windows Vista Home Premium SP2 プロセッサ: Intel(R) Core(TM) i7 CPU 920@2.67GHz 2.67GHz メモリ(RAM):12.0GB システム:64ビットオペレーティングシステム です。 最近インストールしたアプリケーションは、Play Memories Home(SONY)です。 インストール時期は昨年の12月の中旬です。 エラーが出始めたのは、2月1日からです。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• sata-nn
回答No.3

こんばんわ >>Program の中にあった VisualC++2005と2008及び2010(x86)を削除しましたが 上記のエラーが出ますので、VisualC++2010(x64)をインストールしてみましたが それでもエラーが出ます。 ・ランタイムエラーですね。この場合、一度、再度、VisualC++をすべて削除→修復作業→修復作業終わりましたら、2010であるX86とX64をインストールするしか手はないと思います。 0:VISUAL C++をすべて削除 1:修復作業 http://www.forest.impress.co.jp/library/software/glaryutils/ ・起動→1-クリックメンテナンス→すべてチェック入れ問題点のスキャン→問題点を修復ボタンを押す ・終わりましたら→高度なツール→ディスク領域の「クリーンアップ」を選択→「ゴミ箱」以外すべてチェック入れます→スキャンボタンを押す→開始 クリーニングボタンを押します ・終わりましたら→高度なツール→ハードディスクの「デフラグ」を選択→デフラグと最適化を選択します。 ・終わりましたら→高度なツール→プライバシー→履歴の消去→WINDOWSゴミ箱以外すべてチェック入れる→解析→消去します。 ・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「修復」を選択→レジストリの問題点のスキャン→問題があると表示されたら「レジストリを修復」選択 ・終わりましたら→高度なツール→WINDOWSレジストリの「デフラグ」を選択→Registry Defrag画面が出ますので指示に従います。 ・終わりましたら、WINDOWSのチェックディスクを行ってください 2:0、1が終わりましたら、VISUALC++2010のX86、X64を再インストール X86 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=5555 X64 http://www.microsoft.com/ja-jp/download/details.aspx?id=14632 3:ドライバー更新確認 http://www.intel.com/p/ja_JP/support/detect

office_w
質問者

お礼

ご教授戴きありがとうございます。 詳しく手順を教えて戴き、実施してみましたがエラーは出続けております。 素人考えで、X86とありましたので、アプリを一つづつ起動・終了を行いました所、PICASA3に起動時にランタイムエラーが出ました。 PICASAを削除すれば良いと思うのですが、現在必要なアプリである事から、その後の対処に苦慮しております。 できましたら、この対処方法をご教授戴ければ幸甚と存じます。

office_w
質問者

補足

初心者に分かりやすく説明戴きありがとうございます。明日の勤務後に早速実施してみようと思います。 後に、結果をお知らせさせて戴きます。

• MNH10W
回答No.2

起動時のエラ-であればiTunesですね このサイトの方法で再インストールをどうぞ。 http://support.apple.com/kb/HT1923?viewlocale=ja_JP

office_w
質問者

お礼

ありがとうございました。

office_w
質問者

補足

ありがとうございます。早速インストールしましたが、iTunesをインストールしますと、iTunesでのランタイムエラーが発生してしまいます。私自信、プログラムのいたずらはしていないので不思議でたまりません。次の方法をご教授下さい。

回答No.1

エラーが出るタイミングがわかりません。起動中でしょうか?もう少し詳細ないと何とも言えないですね。 VC++のランタイムを入れなおしても発生するのであれば、アプリ側を再インストールすべきと思います。

office_w
質問者

お礼

ありがとうございました。

office_w
質問者

補足

説明不足ですいません。 起動時に発生しています。 立ち上げて、画面が落ち着いた時点でエラー表示が出てきます。