• ベストアンサー

それで十分

写真撮る時、カメラで撮らないで、スマホ等で撮っている人が多い気がします。 カメラは要らないのでしょうか? スマホは持って居ませんが、きれいに撮れる事は知っています。 それだけで十分なのでしょうか? 私はカメラで撮るので、いつも疑問でした。

noname#191984
noname#191984

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaoru0103
  • ベストアンサー率63% (754/1185)
回答No.1

最近のスマホは綺麗なので、デジカメと遜色なく使えます。 なのでスマホで十分という人は増えていますね。 僕は子持ちですが、でもやっぱり旅行・入学式などのイベントはデジカメとかビデオカメラ使いますよ。 普段はスマホカメラで十分ですけどね。

noname#191984
質問者

お礼

ご回答有り難うございます。 思っていたより、スマホはきれいそうです。 でも、カメラならではの被写体もありますね。

関連するQ&A

  • 鼻について

    説明下手ですいませんよろしくお願いしますm(_ _)m 僕はもともと鼻がでかくコンプレックスでした なので鼻叩きやノーズクリップをやっていました そしたら鼻先がでかく長くなりちょっと曲がった気がします普通の人なら違いは在るけど大体は上から見たら△←こんな形をしてるとおもいます でも僕は上から見ると右側にずれて鼻のお肉がはみ出してみえる感じがします 左側と右側から見ても向きが変というかちがくていつも学校でも左側に座って見られないようにしてます 親に見てもらったら確かにちょっと曲がってるかなといわれ 一回自分で病院で見てもらったんですが、ちょっと鼻先が固くなってるねと言われました お医者さんや親は気にしなくてもいいよと言ってくれましたが気を遣ってる可能性もあるしやはり気になってしまいます汗 光をたくさん飛ばしてる卒アルとか遠くからだと すごい目立つわけじゃありませんが気になります スマホなどのカメラだとさらにひどすぎて嫌になります スマホカメラは変になるよって言われてるけど 他の人と比べるとやはり変だなと思います 僕よりひどい人も滅多にいません 元がでかいので変わったのかさえもちょっと疑問ですが、ふとした時に気になってしまいます 見にくくてすいませんが写真を貼るのでよろしくお願いしますm(_ _)m スマホカメラでとりました できれば誹謗中傷ないと嬉しいです 自分でもなにを質問したらいいかわからなくてすいません、何かアドバイスあればよろしくお願いします

  • デジタルカメラで心霊写真

    テレビ等の心霊写真の番組を見ていて いつも疑問に思うのが心霊写真と称される現象が 起こるのはいつもポラロイドやフィルムを 使用したカメラに限られているような気がしますが デジタルカメラで心霊写真が映った例は有るのでしょうか。

  • スマホカメラで撮った顔が本当の顔?

    よく「写真に映る顔が本当の顔」と聞きますが、私はこれを疑問に思っています。これはスマホカメラにおいての話なのですが、 スマホカメラってあまり画質は良くないのですか? 確かに画素数はデジカメ並ですが、細かい部分の描写とか、この前買ったハンディカムで撮ったものと比べると 全然劣るような・・・。あと何か色合いも全然違って表現されるような・・・ この前トイレの鏡に映った自分を動画で写したものと、眼鏡をかけて(くっきり見えるよう)鏡に映る自分を見て比較しました。 私の場合、鏡は眼鏡をかけずに見ると超イケメンに補正されますが、眼鏡をかけて少し離れてみると自分の顔の欠点が色々見えてきます(泣) 見てみて思った事は、 『スマホカメラの方が鼻の穴や、唇と肌の色合いの違いが強調される=キモく見える』ということです。動画を見てこんなに 鼻の穴大きかったっけ!?と疑問に思って眼鏡をかけて自分の鼻の穴を見ました。・・・動画と全然違いました。肌の色や質感?も全然違いました。 私が聞きたいのは、スマホカメラで撮られた写真って現実とかけ離れているのでは? いいカメラであればあるほど肉眼には近いのでは?ということです。 どうなんでしょう? スマホのカメラの方が質感も色合いも実物に近いのですか??

  • 写メで 撮るとき

    携帯に カメラがついて撮っていますが、自分の気に入った写真が撮れないなぁといつも思います。 人や自分を撮る時、実物のほうがいいように思うのですが、撮り方ってあるのでしょうか。 上手な撮り方があれば知りたいなぁと思います。 よろしくお願いします。

  • 写真の撮り方を指示してくる

    私の彼氏は写真は撮りませんが 私は旅行などへ行ったらパシャパシャスマホで写真を撮ります。 珍しい物や良い景色を見たらパシャパシャ撮るのですが それに対して彼が 「この角度から取った方がいい」とか 「もっとここをズームさせて撮った方がいい」と言ってきます。 別に私は取れれば細かい事は気にしないので 「そうやって撮りたいのなら自分で撮ってよ」 と言うのですが 彼は自分では撮りません。 彼のスマホももちろんカメラ付です。 彼は普通のサラリーマンで写真家でも趣味で写真をやってるわけでもありません。 何度も何度もこういう事を言われてイライラするのですが 何で彼はそんな事を言うのでしょうか? 「そうしたいならそうするから口出ししないで」 と言っても何度も言って来てしつこいです。

  • ママと子どもが一緒に写真を撮る方法は?

    こんにちは。3歳になる女の子のママです。 普段、iPhoneやデジカメで我が子の姿を写真に残しています。 ただ、想い出を振り返ってみると、いつも子どもが一人で写っている写真ばかり…。 たまには一緒に写って、ママと子ども、2人の記念を残せたらなぁと考えています。 人に頼むこともできますが、いつもいつもはなんだか気が引けますし、 自撮りもなかなか上手にできないのが悩みです。 そこで、ママのみなさんに質問です。 ------------------------- (1)「子どもとの写真が少ないなぁ…」と残念に思ったことはありますか? (2)お子さんと一緒の写真ってどの程度ありますか?どのように撮っていますか?  (ex. たまに人に撮ってもらう、自撮りはけっこうしている、など) (3)自撮りをする際、難しいと感じていることはありますか?  (ex. 子供がなかなかカメラの方を見てくれない、ブレる、景色が写らない、スマホの内側カメラだと画質が悪い、など) (4)お子さんと自撮りをするときに工夫していることはありますか?何か良いアプリなどもありましたら、教えて下さい。 ------------------------- 素敵な写真が撮れたらなと思うのですが、悩みがいっぱいです。 ママのみなさんも、同じようなことを考えられてたりするのでしょうか…?(私だけかなぁ。) ぜひぜひ気軽にご回答いただけたら嬉しいです!

  • デジカメで写真撮影する人は少なくなっている?

     数年前から気になっているのですが、デジカメで写真撮影をする人は少なくなってきているのでしょうか?  ここ数年、1泊2日の個人旅行へ行く機会が増えてきているのですが、観光地や名所では携帯やスマホのカメラ機能で撮影をする人が増えてきていて、デジカメで撮影をしている人はかなり少なくなったように思います。  私は写真撮影というとデジカメでするのがメインで、携帯にもカメラが装備されているものの、「写真をすぐに友人へ送りたい」という時だけ携帯で撮影する感じです。

  • スマホの動画を写真データへ

    先日、北海道に行って来て、ビデオカメラとスマホで動画を撮影して来ました。このビデオカメラは、動画を再生しながらカメラのシャッターを押すと写真データができる機能があるのですが、スマホの動画の1シーンを写真データに変換する事など可能なんでしょうか?

  • 素朴な疑問です。

    素朴な疑問です。 最近マスコミでよく言われる撮り鉄って 鉄道写真を一眼レフのカメラ撮ってる人のことを いうのでしょうか? 撮り鉄を続けているとどんな人生になると思いますか? 私は鉄道にとても興味があります。 写真は旅行のときコンパクトカメラで電車のスナップ写真を 撮る事もありますが。

  • 室内のストロボ撮影

    私はデジカメ初心者で、普段は全くストロボを使わずいつも静物写真を主に撮っているのですが、今度室内で行われるセミナーの撮影をする事になりました。以前、同じような撮影を行った時に、ストロボを使わなかったので、講師の写真は殆んどブレてしまいました。今回はストロボを使おうと思い、知人に外部ストロボを借りたのですが、使い方が説明書を読んでもいまいちわかりません・・。自分のカメラで実際に使ってみても白すぎたり暗すぎたりブレたりでちょうど良い設定になりません。ストロボはペンタックスのAF540FGZです。貸してくれた人に聞いても本人もあまり使わないようで、私の疑問にあまり答えてくれませんでした・・。使用予定カメラは当日渡されるのですがデジタル一眼です。カメラの設定、ストロボの設定を分かりやすく教えてください。お願いしますm(__)m