• ベストアンサー

豆まきの豆を買うのを忘れました!何で代用する!?

節分ですね! 豆まきの豆を買うのを忘れました・・。 今、家にあるもので代用するなら、あなたは何を投げますか? 我が家には「豆もやし」があるので、 それなら拾うのも簡単かな~?と思って(笑)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

今、考えてみましたが、丸いものがありません しいて言えば「おでんの素」の粉末 これで「鬼は外~」をやってみたいと思います 豆より掃除がタイヘンですね(^^;

penguin-suit2
質問者

お礼

あはは~!大笑い!!おでんの素の粉末ですかぁぁx(^_^;) はい・・家の中には撒きたくないですね~(笑) 家中おでん臭で、自分がおでんの具になった気分?? ひたすら外で「鬼は~そと~」の繰り返しが良さそうです♪ ( ,,>з<)ぷっ!!!吹くは~うち~♪ 福回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (22)

• LOLIPON35
回答No.23

こんばんは。 ほら、「いらっしゃい」ってコメントしてた方が いらっしゃったじゃないですか…。 その発想から「ただいま」のボケが 出てくるんであって、何と言うか、説明すると さらに演りづらくなっちゃて、もう…。 「お前は林家三平(先代)か!?」ヾ(゜д゜ ) 「どーもすみません!」(;^ ^)ゞ ※代用品=コレクションのフィギュア 「だから、や~め~て~!!」(#/>◇<)/ 「ヲタ鬼は外ー!!」ヾ(゜д゜ ) 「せめて、笑いとかにして!!」(#/>◇<)/ 「エロは外ー!!」ヾ(゜д゜ ) 「虎柄分割水着の電撃鬼娘は内ー!!」(#/>◇<)/ 「…もう、俺も匙を投げたいわ…」ヾ(‐д‐ )

質問者

お礼

「いらっしゃい」から「ただいま」ですか?? う~ん。それを聞いても私には、全く違う発想としか思えないんですけど・・(^_^;) 玄関で「いらっしゃい」ってお客さんにも使える言葉なので。 でも「ただいま」は家人だけでしょう??(・・? ・・・こちらこそ、ボケがいまいちわからず「どーもすみません!」<(_ _)> ロリさんってフィギュアもコレクションしてるんですか~! 家中・・おもちゃだらけじゃないですか~(笑) それなら投げるものがそこら中に何でもありそうですね~(^^♪わくわくっ♪ う?うん?人の家で投げる気満々??(笑) ( ,,>з<)ぷっ!!!吹くは~うち~♪ 福回答を頂き、ありがとうございました。

• Nannette
回答No.22

エエッイ、こちとら江戸っ子でぃ、ここまで来たらしゃあんめぇ… 1円玉、5円玉、10円玉、50円玉、100円玉、寛永通宝、500円玉、みんなかき集めて、ちょ、ちょっと待てっての、500円玉だけは残しておいて、鬼は~~~ぁ外~~~ぅ、福はぁ~~~~~~。

質問者

お礼

あはは~!さすが江戸っ子は宵越しの銭は持たぬと言いますから・・ 大胆にお金で鬼退治ですかぁぁ(^^)/ ・・500円玉だけは、踏ん切りがつかなかったようですが~(笑) まぁ、鬼もそんなことまでは気付かないでしょう??(^_^;) でも、室内だけじゃなく外にまでお金を撒くんですよね~?? それなら私が鬼役に行きますから・・それまで待っててくださ~い! 玄関前は綺麗にして帰りますから~(笑) ( ,,>з<)ぷっ!!!吹くは~うち~♪ 福回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.21

こんにちは。 一人暮らしということもあり、我が家には豆っぽいものがありません。 あえて粒、であるものは、“胡麻” 胡麻で豆まきして、あとは掃除機で…。 それか、撒いたつもりになって“エアー豆まき”でしょうか…。 どちらにしても、侘しいです…。 エアー豆まき 鬼は~外! 吊った鬼のお面も、揺れません…。

質問者

お礼

あはは~!胡麻いいですね~! ただ・・量がそんなにないですよね??(笑) 一振りで終わっちゃう気がするのですが・・・(-_-;) だから・・その後はエアーなんですね~(笑) 一人暮らしでエアー豆まきをやっている姿を想像したら、 可笑しくって、可笑しくって(^^)/ 鬼も笑いに耐えられなくなって逃げて行くことでしょう~(笑) ( ,,>з<)ぷっ!!!吹くは~うち~♪ 福回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.20

こんばんは。 「レノアハピネス アロマジュエル」です!! まいた後も拾わずにそのままにしとけば、私のオッサン臭も中和され、 家族に怒られなくて済むかな~?と思って(笑)

質問者

お礼

あはは~!!私のセリフをパクるなぁぁ~(笑) つぶつぶの芳香剤を撒くなんて、凄い発想ですね~(^^)/ 確かに鬼も驚いて逃げそうですが・・ 余りの芳香剤の匂いに・・ご家族も耐えられない気がするのですが・・(-_-;) これでご家族もオッサン臭が好きになって、めでたし!めでたし?? ・・ちなみに私は旦那の加齢臭大好きなんですよ♪(笑) ( ,,>з<)ぷっ!!!吹くは~うち~♪ 福回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.19

コーヒー豆ですね! で、やはり鬼は私・・・ 痛い!痛い!イタリアンロースト! モカんべんして! いいかげんにしないと、おゴールドブレンド! もしかして俺をコロンビア? ・・・う~ん、ダジャレが今いちアメリカンorz

質問者

お礼

あはは~!みかさパパさんは豆に当たり過ぎてちょっと頭がホット!ホット! コーヒールンバ踊っているんじゃないの~(笑) う~~ん。ダジャレがいまいちキリマンジャロ・・ そんなフィルター通さずに言ったら・・みかささんがブルーマウンテンじゃないか~(笑) じゃあ・・ミルクを入れてマイルドにラテ?? でもなんだかんだ・・パパが1番オレオレカフェオレ~!(^^)! ( ,,>з<)ぷっ!!!吹くは~うち~♪ 福回答を頂き、ありがとうございました。

noname#196815
noname#196815
回答No.18

こんばんは 柔道部ですから 得意の背負い投げで((鬼))は、ブン投げます ラムちゃん鬼には、更に更に大得意の寝技でぇーす。 電撃だっちゃビビビ・・ぎえー・・ なぁーんてね 群馬の雷お・や・じ・にゃ電撃は効かんぜい エッチねーってお礼貰う ま・え・に ブルース・リーの大ファンですから 殴る・蹴る・投げる・も簡単です が 喧嘩は嫌いです、殴る方も痛いんです だから寝技は本当に得意なんですよぉー お・た・め・し・あ・れ。

質問者

お礼

あはは~!寝技をお・た・め・し・あ・れ??ですかぁぁ(^_^;) ぱ・・ぱんださ~ん!私は鬼じゃないから試しませんよ~(笑) ビビビ・・ぎえー・・のラムちゃん鬼と ラブラブ寝技で頑張ってください??(笑) 群馬の雷お・や・じ・さんは、柔道部ですか!(^^)! じゃ~、豆なんかなくても簡単に鬼退治できますね~。 ぱんださんって本当は桃太郎なんじゃないの~(笑) ( ,,>з<)ぷっ!!!吹くは~うち~♪ 福回答を頂き、ありがとうございました。

• w_letter
回答No.17

こんばんは。 節分ですよ・・・ 豆を買うの忘れたら・・・もう鬼を窓から外に投げるしかないと思います。 たぶんですが・・・今日は、家に鬼があると思います。 掃除もしなくていいです。

質問者

お礼

あはは~!!上手い!!何で思いつかなかったんだろう・・(^_^;) 鬼をそのまま投げれば掃除の必要もなく、簡単じゃないですかぁぁ!! 子ブタさんは鬼を投げられるくらいに・・つおい?? ペンギン村のアラレちゃんは、つおいのだ~い好き(^^)/ ほよよ!子ブタさ~~ん!めちゃんこつお~い♪つお~い♪ ( ,,>з<)ぷっ!!!吹くは~うち~♪ 福回答を頂き、ありがとうございました。

noname#205155
noname#205155
回答No.16

こんばんは。 うなぎパイがいいんですが。 プレゼントとして 手渡しで1回限りでこういう可愛いネコちゃんでお願いします。

質問者

お礼

う”?うん?うなぎパイが家にあったら、本当はそれを投げたいんですか?? にんにくが入っている夜のお菓子だから??(笑) それで、鬼にプレゼントで可愛いネコちゃんをあげちゃうんですか?? う~~ん。 鬼も私も迷ってしまいましたが・・(^_^;) はて・・さて・・? 無理に追い出さなくても鬼は出て行くのかもしれませんね~(^^)/ ( ,,>з<)ぷっ!!!吹くは~うち~♪ 福回答を頂き、ありがとうございました。

• berntakii
回答No.15

塩だったら代わりになりそうな気がするので、塩をまきます。

質問者

お礼

ああ!そうですね!! 塩が一番手頃にありますしね!お清めになりますよね。 鬼も塩の方がすぐに逃げてくれそうな気もします(^^)/ ・・ただし、家の中はちゃーんと掃除しないと、 ジャリジャリして砂の家に住んでいる気分に・・(^_^;) ( ,,>з<)ぷっ!!!吹くは~うち~♪ 福回答を頂き、ありがとうございました。

• localtombi
回答No.14

あ、誰も回答していない。 じゃあ満を持して、納豆にします。 豆だし、栄養あるし・・・ 納豆は、納める豆と書きますので、福を家に納めます。 福は逃げぬように、粘りで取り押さえます。

質問者

お礼

あはは~!納豆ですかぁぁ(^_^;) 福を家に納めます・・う~~ん確かにそうですが・・・。 あの粘りは福じゃなくって 服?拭く?吹く?そして往復掃除の復は~うち♪になりますね~(-_-;) 私は納豆大好きですが、 あの臭いの部屋で過ごすと思うと、 鬼よりも自分が家から出て行きそうです(笑) ( ,,>з<)ぷっ!!!吹くは~うち~♪ 福回答を頂き、ありがとうございました。