• ベストアンサー

モニターのドライバー

実は、中古パソコンを購入しましたが、PC本体はDELL OptiplexGX100でモニターはFMV-DP84PX1です。どうもドライバーが合わないみたいで、画像がでかくなります。富士通のサービスのwebサイトを見てもドライバーの入手方法がわかりません。お教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Hiyuki
回答No.2

モニターというか、ビデオドライバーでしょうね。 GX100だとi810チップセット内蔵のビデオ機能を使うので、 http://support.intel.co.jp/jp/support/chipsets/81x/81x_graphics.htm ここからお使いのOSに合ったものをダウンロードしてみてください。 http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/periselect.cgi?SERIES=58&COLOR=1 モニターの方は、その型番のものが見つからなかったので、ここで検索してみてください。

matsuoys
質問者

お礼

ありがとうございました。ビデオドライバーでした。うまくいきました。 はやり教えてgooはいいですね。

その他の回答 (1)

• shinchin
回答No.1

画像がでかくなるという表現がよくわからないのですが、画面外にはみ出てしまうということでしょうか? デスクトップの何もないところで右クリックして「プロパティ」をクリックして「画面のプロパティ」を開いた後、「設定」で解像度を上げてもダメでしょうか? 15インチのディスプレイだと「1024x768」くらいで良いと思います。