• 締切済み

OKwaveを友達にすすめたいですか?

OKwave(もしくは教えてgoo!)を使っている人に質問です。 OKwaveを友達にすすめたいと思いますか? そして、その理由はなんですか? 学校のパソコンの宿題で必要なんです。教えてください^^

みんなの回答

noname#197347
noname#197347
回答No.5

>学校のパソコンの宿題で必要なんです そっか、もっとどぎついことを書こうかと思ったのですが、多少抑え気味に書きます。 私は、勧めたくないです。 なぜかと言えば、私は、自分の質問も回答もすべてオープンにしていますので、全然知らない人に見られるのは構いませんが、知人だとIDがバレなきゃ大丈夫だとは思うのですが、何か1つでも、私がそれらしいことを言いそうな質問なり、回答があると芋ずる式にすべてがバレてしまうからです。 そう、見られて困るものでもないですが、私の場合はどぎつい回答、えげつない回答が多いので、たぶん誤解されると思います。 逆に言えば、不特定多数には勧めたいと思います。

• kyo-mogu
回答No.4

あまり奨めたくはないですが。  内容が筒抜けになるし、へたすると個人情報を書かれたりするのも困りますから。書いている内容は見られても問題はないように書いていますので良いのですが、相手によっては雑談の場所になったり、変なちゃちゃを入れられても迷惑ですからね。  ただ、サービス自体は良いと思って居ますので、そこは奨めたいですが。でもね。あくまでも参考程度の情報だと思って扱うことですね。

noname#233306
noname#233306
回答No.3

勧めません。理由はプライバシーです。  友人なら、私を選んで質問したり話したりしてくれているということで、自分が何らかの回答を差し出しますから。もう一つはプライバシーです。私が何を利用していようと、どのサイトを使っていようと、友人が何を利用し、どのサイトを使っていても、お互いに直接聞かれなければわざわざ言う必要はありませんから。ましてやここは匿名での遣り取り。SNSではないのです。  学校の宿題で必要だから質問したということは、同校で同じ宿題を課されている友達がいるでしょう。その友達が利用しているのを知っていたり、勧められてした質問であるなら、それは匿名ではなく個人の特定ができてしまうのですよ。  特定のサイトを友達に勧めたいかなんて宿題を出したとしたら、その教師の質が疑われまよ。宿題の主旨は違うのに、勝手にこのサイトをチョイスしてその答えを利用視野に出してもらう質問をする。変な話ですね。

回答No.2

こんにちは 勧めません。 自分の意思で始めるなら、、聞かれれば先輩としてアドバイスはします。 少なからず、経験者なので。 理由は、個性的な人が多いからですね。 自分で投げ、拾う、、勇気が必要かと。 そして、あきらめる事も大切で、正義を通す人はしんどいでしょうね。 不特定多数の人とコミュニケーションをとるのは難しい事です。 いろんな場面に出くわし、乗り越えて行かなければなりません。 私も個性的なタイプなので、なんとなく利用出来ています。 上手に必要なものだけを拾い、不必要なものは捨てていく。 そんな勉強がしたいなら、ここは良い場所だとは思います。 友達には勧めません。

noname#202764
noname#202764
回答No.1

家族友人知人には勧めません。 残念なことに得られる情報が正しくないことが多いからです。