• 締切済み

OKwaveを友達にすすめたいですか?

OKwave(もしくは教えてgoo!)を使っている人に質問です。 OKwaveを友達にすすめたいと思いますか? そして、その理由はなんですか? 学校のパソコンの宿題で必要なんです。教えてください^^

みんなの回答

noname#197347
noname#197347
回答No.5

>学校のパソコンの宿題で必要なんです そっか、もっとどぎついことを書こうかと思ったのですが、多少抑え気味に書きます。 私は、勧めたくないです。 なぜかと言えば、私は、自分の質問も回答もすべてオープンにしていますので、全然知らない人に見られるのは構いませんが、知人だとIDがバレなきゃ大丈夫だとは思うのですが、何か1つでも、私がそれらしいことを言いそうな質問なり、回答があると芋ずる式にすべてがバレてしまうからです。 そう、見られて困るものでもないですが、私の場合はどぎつい回答、えげつない回答が多いので、たぶん誤解されると思います。 逆に言えば、不特定多数には勧めたいと思います。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 あまり奨めたくはないですが。  内容が筒抜けになるし、へたすると個人情報を書かれたりするのも困りますから。書いている内容は見られても問題はないように書いていますので良いのですが、相手によっては雑談の場所になったり、変なちゃちゃを入れられても迷惑ですからね。  ただ、サービス自体は良いと思って居ますので、そこは奨めたいですが。でもね。あくまでも参考程度の情報だと思って扱うことですね。

noname#233306
noname#233306
回答No.3

 勧めません。理由はプライバシーです。  友人なら、私を選んで質問したり話したりしてくれているということで、自分が何らかの回答を差し出しますから。もう一つはプライバシーです。私が何を利用していようと、どのサイトを使っていようと、友人が何を利用し、どのサイトを使っていても、お互いに直接聞かれなければわざわざ言う必要はありませんから。ましてやここは匿名での遣り取り。SNSではないのです。  学校の宿題で必要だから質問したということは、同校で同じ宿題を課されている友達がいるでしょう。その友達が利用しているのを知っていたり、勧められてした質問であるなら、それは匿名ではなく個人の特定ができてしまうのですよ。  特定のサイトを友達に勧めたいかなんて宿題を出したとしたら、その教師の質が疑われまよ。宿題の主旨は違うのに、勝手にこのサイトをチョイスしてその答えを利用視野に出してもらう質問をする。変な話ですね。

回答No.2

こんにちは 勧めません。 自分の意思で始めるなら、、聞かれれば先輩としてアドバイスはします。 少なからず、経験者なので。 理由は、個性的な人が多いからですね。 自分で投げ、拾う、、勇気が必要かと。 そして、あきらめる事も大切で、正義を通す人はしんどいでしょうね。 不特定多数の人とコミュニケーションをとるのは難しい事です。 いろんな場面に出くわし、乗り越えて行かなければなりません。 私も個性的なタイプなので、なんとなく利用出来ています。 上手に必要なものだけを拾い、不必要なものは捨てていく。 そんな勉強がしたいなら、ここは良い場所だとは思います。 友達には勧めません。

noname#202764
noname#202764
回答No.1

家族友人知人には勧めません。 残念なことに得られる情報が正しくないことが多いからです。

関連するQ&A

  • OKWave初心者ですが、、、。

    みなさん、こんにちは。 OKWaveに書き込むのは初心者ですが、便利なサイトですね。 質問です。ここを紹介されたときに、 OKWave派と、教えてgoo派がいると聞きましたが、 みなさんはどちら派でしょうか?? 理由や、それぞれの特徴など教えていただけると嬉しいです。

  • OKwave

    教えてgooに登録してたらOKwaveには登録出来ないのですか? 教えgooとOKwaveの質問内容は全く同じだからOKwaveに登録してなくても何ら問題ないのですか?

  • OKWaveに圧力はかかるのか?

    以前、「教えてgoo!」に質問をしたら、回答をしてくれた人はいたのですが、「教えてgoo!」 から連絡があり、質問が取り消されてしまいました。雰囲気的には、「教えてgoo!」に誰かがクレームを入れたようです。そこで、みなさんに質問です。「OKWaveに圧力はかかるのでしょうか?」

  • okwaveから入れません

    okwaveから入れません 昼に入ろうとしたら、アクセスが集中しているためと出て入れませんでした。 他のパートナーサイトからも入れませんでした。 教えてgooから入れることに気づき、IDを取って質問しています。 今日、日中質問など出ていますので、他の人は大丈夫なんでしょうか。 入れない人は回答出来ませんよね。 一部の特定の人だけ入れないのでしょうか。

  • 友達からの質問です。

    友達からの質問です。 こんにちは、僕は中学2年の男子です。 yangkoutanの友達です クラスに好きな人がいるのです。 その子とはまあまあ仲良くて、メールもしたりします。 あちらから、自分を頼りになにか学校の宿題や合唱コンの事でメールしてきてくれます。 そして、ディズニーシーにも誘われました^^ 好きな人はいないみたいです。 僕は、自分の顔がブサイクと思っているのですが、なんかそれは自分だけらしく、友達にもイケメンっとかカッコイイっとかいわれました。とても嬉しかったです。。 告白されたこともありました。。 で、告白をしようと思っているのですがどう思います? 僕を恋人として考えていなくても、仲良かったり、気が合ったりしてる人とかなら、告白されたらOKもらえる確立あると想います?? 僕は昔は愛しい人以外に告白されたら絶対振られるもんだと思ったんですが、 友達は両思いじゃなかったのに、告白したら、付き合っていってお互い好きになった人多いです。 「教えてGOO?」の会員の本人(yangkoutan?)もそうです(笑) まあYANGKOUTANが告白されたのですがね 教えてください。

  • OKWave goo のこと…

    自分はOKWaveを使わせてもらってまだ間もないですが、 ある日Googleから検索していて、 gooの質問ページに、自分の質問が載っていて、 「ええ~!?」と、驚いてしまいました。 (しかも検索結果数の上位…。) gooで質問した覚えないのに…。 これじゃあ、自分が考えてたより大勢の人が見るわけじゃん!! なんか…あせるというか、恥ずかしいというか…。 OKWaveとgooの違いが今だにわかりませんが、 そういう思いをした方、 いらっしゃいますか!? …それとも知識不足で、 自分だけ!?

  • OKWaveとODN OKWave

    「ODN OKWave」の質問サイトに良く似た「OKWave」なる質問サイト、「教えてgoo」なる質問サイトがありますが、これらの間の関係はどのようになっていますか?分野が分かれているとも思えませんが。と

  • OKwave

    OKwaveというサイトに僕が教えてgooでした質問がのっていました。 この2つは、同じサイトなのですか?

  • OKWAVE

    OKWAVEと教えてGOOはどのような関係ですか? どっちかで質問すれば、両方に掲載されるのですか? あと、OKWAVEで、質問をした人間が他にどんな質問や回答をしているかを 知るすべはありますか???

  • okwaveの質問履歴どうやら見れるそうですね

    皆さん、okwaveの質問履歴はGoogleや教えてgooなど、パソコンに詳しい人なら、何らかの方法やサイトなどで調べられるみたいですね。 見られないと思ってる人はお気をつけ下さい。 調べることが出来る人物はおそらく長くやっている人物だと思います。 質問者は見られていないと思って質問してるのに、それを「覗き見る」なんて、いやらしいですね。 まあ運営側にも問題はありますけど、どう思います?