• ベストアンサー

終電で寝込んで乗り過ごし

007SKYFALLの回答

回答No.3

私の場合は少し特殊でした。かなり若い時に東京でした。同郷の親友も東京に来ていましたので、たまに都内で会って、飲みました。その時、私はだいぶ飲んで帰るべく山手線の新宿駅だったか渋谷駅から乗り、有楽町駅で降りるはずでした。ところが記憶が途切れ、途切れ。駅員に起こされたのが東京駅でした。時計を見てびっくり。日付が変わっていました。そう、乗ったのはまだ早い時間、時間から推定するに山手線を3周はしていました。東京駅から歩いて帰ったのをいまでも覚えています。ちなみにその時、両胸にポケットのあるシャツを着ていました。片方には携帯、片方には財布が両方とも露出した状態で入っていましたがまったく無事でした。