• ベストアンサー

終電で寝込んで乗り過ごし

007SKYFALLの回答

回答No.3

私の場合は少し特殊でした。かなり若い時に東京でした。同郷の親友も東京に来ていましたので、たまに都内で会って、飲みました。その時、私はだいぶ飲んで帰るべく山手線の新宿駅だったか渋谷駅から乗り、有楽町駅で降りるはずでした。ところが記憶が途切れ、途切れ。駅員に起こされたのが東京駅でした。時計を見てびっくり。日付が変わっていました。そう、乗ったのはまだ早い時間、時間から推定するに山手線を3周はしていました。東京駅から歩いて帰ったのをいまでも覚えています。ちなみにその時、両胸にポケットのあるシャツを着ていました。片方には携帯、片方には財布が両方とも露出した状態で入っていましたがまったく無事でした。

関連するQ&A

  • 終電後の駅

    終電が出発した後、列車はもうありませんが、入場券や乗車券など、その駅にいることができる切符さえあれば、終電が出発した後も、ホームにいてもいいのでしょうか。

  • 終電以降って?

    終電終わった後って、駅ってどうなるんですか? 全部、電気とかも消えちゃうんすかね?

  • わざと終電逃したんでしょうか…

    今日(日付が変わったので昨日)婚活パーティでカップリング成立したかたと食事に行ってきました。 (それについても質問させてもらっています。アドバイスなどくださったかたありがとうございます) 食事の後カラオケへ行きました。 だいたい22時30分ごろカラオケも終えて帰ろうと駅まで行ったのですが田舎のため相手の男性の終電が終わっていました。 私のほうは0時40分まで電車があります。 相手も何も言わないから同じくらいまで電車があるんだろうと思っていましたが本当は電車がもう来ないってわかっていたのかな…って思っています。 電車がないってわかったあとは、どうしようか?ネカフェでも行く?ってお互い相談しましたが 相手は「どっちでもいいよ」と。 食事中や外を歩いてる時などボディタッチも多い人やし、すごく顔も近付けてくるし、もしかしてホテルへでも行きたいとか思ってるんじゃないかなぁ…って変な考えがよぎって少し怖いなって思ってしまいました。 終電って何時まであるかちゃんと調べるものじゃないでしょうか? それとも私の思いすごしでしょうか? 結局私は「日付が変わると親がうるさいんでごめんなさい、帰ります」と言って帰りました。 メールで「ごめんなさい」と謝ってちゃんと帰れる目途がついたかどうかなど聞くと友達が迎えに来てくれたみたいで帰れたみたいです。 あとメールで「次予定空いてて終電逃したりしたらオール付き合ってな」って着たんで 「付き合ってないのに男女2人でオールはお互いまずいでしょ」と返事したら 「この先もしかしたら付き合うかもしれへんやろ(笑)」って着ました。 これはどうなんでしょうか? やはり遊ばれているだけですか?

  • 駅員さんの終電後って。

    駅員さんは終電後にどーやって 帰ってるんですか?始発は? 駅で寝てるんですか?

  • 仕事の飲み会で終電時刻になり、「もうすぐ終電なので

    仕事の飲み会で終電時刻になり、「もうすぐ終電なのでお先に失礼します!すみません!」と伝えて回ったんですが、 とある上司が「途中で帰るのはありえない、うちに泊まらせるから帰るな」と言ってきて、「すみませんが帰ります」と伝えたところ、 「今帰るなら1万円置いて行け」なんて言われて、どうしても返してくれなかったので1万円置いて終電で帰ってきました(TT) その時は終電で焦っていてあまり考えなかったですが今思うと1万円っておかしいですよね! その時はカラオケで飲食含め1人2000だったはずです しかもその後噂で聞いたのはカラオケ代はある方(課長)が全部出してくれたのだとか… 結果的にイヤな上司に1万円をあげただけになりました(泣) 皆さんもこんな経験ありますか? 会社ってこんなものでしょうか(汗)

  • 終電後の駅構内

    今日渋谷駅の駅構内でホームレスの方をみました。一つ気になったのですが、駅構内ということは終電終わりはシャッターが閉まりますよね?その後は無人駅?になると思うんですがホームレスの方々は駅構内にいれるんですか?それとも追い出されるのでしょうか、 少し疑問に思ったので質問してみました

  • 終電なくしたら・・・。

    終電が無くなった後、渋谷、新宿周辺で格安で遊べる 場所はないでしょうか? 遊べなくても休憩できる場所でも結構です。 どなたかよろしくお願いいたします。

  • 結婚式 終電に間に合わない

    今週、友達の結婚式に出席するのですが 友達に「2次会の幹事やってくれる?」と言われ 快く引き受けたのですが その後場所と時間を聞いたら、 2次会が終わってから片付けをして帰ると 私の家までの終電がないことがわかりました。 2次会は21時から23時までで 23時10分の電車に乗らないと、家に帰れません。 2次会の準備から片付けまで任されているので 23時10分の電車に乗ることは不可能です。 友達(新婦)は私の家の駅は知っていますが 「お車代を出すよ」や「終電間に合うよね?」などは 何も言われていません。 もう式当日まで友達と会う機会はないのですが メールや電話等で終電に間に合わない事を 伝えた方がいいのでしょうか? それとも何事もないかのように タクシーで帰るかどこかホテルに泊まるかを 一人で考えた方がいいのでしょうか?

  • もし、終電を逃したらどうしますか?

    皆さんは、何かの事情で終電を逃した経験ってありませんか? この電車やバスを逃したら家まで帰れない状況・・・ さて、皆さんが終電を逃したらどうしますか?どうすると思いますか? ・タクシーで家に帰る? ・ビジネスホテルに泊まる? ・知り合いなどの家に泊めてもらう? ・漫画喫茶などで過ごす? ・オーウナイトの映画館? ・サウナで過ごす? ・歩いて家に帰る? ・朝までやっているスナック等に行く?・・・ 私は何回かあります。線路内に人が立ち入って飲んだ場所の電車が止まり、ターミナル駅に行き着けませんでした。 その時は、会社に戻って仕事をしました。 たまたま徹夜をしていた同僚に、“赤い顔をして、何しに来たんですか?”と言われました。

  • 一人だけ終電で帰された。。

    先日、飲み会があり 片想い中の男性を含む、男女複数人で飲んでいました。 その中の一人が、動けなくなるくらい泥酔してしまい お店を出た後、路上で倒れ込んだその人を みんなでどうするか悩んでいました。 たぶん、1時間くらいは路上にいたと思います。 そのとき、時間は0時を過ぎていて 好きな人は「帰れる人は帰りな」と、みんなに声を掛けていたのですが 私は、好きな人と居たかったし そのメンバーの中には、恋のライバル(だと自分は思っている)がいて 帰りたくなかったので、聞こえないふりをしていました。 そして、私以外、終電がなくなり 「カラオケでオールするか!」みたいな雰囲気になったとき 好きな人が「○○(私)、終電は平気なの?」と何度も声を掛けてきました。 最初は「あー大丈夫!」とか「たぶん、もう終電ないと思うし」と誤魔化していたんですが 何度も聞いてくるので、私は渋々「(終電まで)あと15分。 まあ、駅まで15分で行けるか分からないし…」と言ったら 「いや、間に合うよ。○○だけでも生還しよう」と言われ 何も言えず、「分かった」と言って帰りました。 好きな人は、歩いて帰宅できる距離だったので 私が帰った1~2時間後には歩いて帰ったそうですが 何で私だけ、あんなに終電を気にされて その上、私の意思とは反対に帰らせたんだろう。。と思いました。 その人とは、それまでに、いい感じなのかなと思うときが度々あったし 私が、その人のことが好きなのは 相手は薄々でも感じ取っていると思います。 もし、私が好きだったら、長く一緒にいたいって思うだろうし あんなに帰そうとするのは、脈なしで、私の勘違いだったのかと思うようになりました。 第三者から見て、男性の行動は脈なしですか?