• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

楽天電話経由の着信転送先の電話番号が登録不能

ウイルコムの、通信費軽減のため、楽天電話経由で、転送先番号を設定使用としたが、設定できない。 ウイルコムはやっぱり高額通信の収入確保として、着信転送のサービスをしているのでしょうかね。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数1
  • 閲覧数2045
  • ありがとう数14

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

初めまして。 >転送先番号を設定使用としたが、設定できない。 楽天電話経由の確認てすが、ウィルコムの着信転送サービスの「転送先電話番号」に楽天でんわ番号を設定しようとした、と捉えます。 サポートで確認していない為、憶測で申し訳ありませんが…。 ウィルコムの着信転送サービスの「転送先電話番号」の入力桁数の上限(制限)があり、「0037-68-」を付加すると 桁数オーバーする為でしょう。 「楽天でんわ」は、先月(12月5日)サービス開始したばかりの新サービスの為、システムに仕組みが無いはずです。 ※転送先電話番号の桁数は、11桁。予備2桁として、13桁程度しか登録できないのでしょう。  そのため、0037-68-03-1234-5678 と入力(設定)しても"0037-68-03-1234-5"となり、転送先電話番号の確認で  相手先が確認できない為、設定不可となるはずです。  また、先頭から2桁目が 0 も相手先電話番号としては、NGの為、電話番号チェックでエラーとなるはずです。 00x の市外局番、携帯番号はありませんので。 >ウイルコムはやっぱり高額通信の収入確保として、着信転送のサービスをしているのでしょうかね。 ウィルコムだけではなくドコモ等も転送先の電話番号に楽天でんわの設定は出来ないようです。 ・日本国外など一部転送先に指定できない番号があります。 下記は、ドコモの転送でんわサービスページから抜粋 ・一般電話の場合は市外局番から、携帯電話の場合は「090」などから登録してください。 ・他社の提供サービスによっても登録できない番号があります。 結論として、 >ウイルコムはやっぱり高額通信の収入確保として、着信転送のサービスをしているのでしょうかね。 の回答としては、「その通りです」が正解と思います。 先にも書きましたが、ウイルコム、ドコモ、au、ソフトバンクと対応しておりません。 システムを改修してまで、(他社サービスに)対応しないでしょう。 以上

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご返事有難うございます。 参考になりました。 ウイルコムのサポートにも聞いてみますが、ご教示の指摘で間違いないいように思います。

関連するQ&A

  • ひかりone電話の着信転送で番号表示

    ひかりone電話サービスに着信転送サービスがありますが、これを利用する場合、転送先の電話機に発信者番号表示はさせるのでしょうか? また、NTTのボイスワープの場合はどうでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 着信電話番号「100」は何でしょうか?

    電話番号着信表示が3桁「100」で表示されました。電話に出ると無音です。 ひかり電話とWAKWAKで050IPを利用しています。 050IP電話への着信のです。 V120ルーターの通話ログを見ても「IP電話着信100」の履歴が残っています。 V120のバージョンは最新です。 WAKWAKに問い合わせをしましたが、そういう問い合わせはないようです。 NTT通信機器お問い合わせに確認しましたが、わかりませんでした。 ルータの故障が考えられるので113へといわれましたが、 ネットも、電話も問題なく利用できています。

  • 転送元電話番号を通知できるTA

    お世話になります。 NTTのサービスでボイスワープというのがありますが、転送先で「転送元電話番号」を取得したいと思っています。 NTT116で聞いたところ、転送先がISDNでかつ、「転送元電話番号受信サービス」を契約すると、転送元電話番号を取得できるとの回答を得ました。 しかし、実際にやってみると「転送元」ではなく「発信者」の番号が表示される状態でしたので、さらに詳しく調査すると、「転送元電話番号受信サービス」に対応した機器が必要だとの回答を(今更)得ました。 そこで、以下の実現手段を検討しているのですが、ご存じの方、ご回答をお願いします。 (1)「転送元番号受信サービス」に対応した電話機を用意する。 →上記サービスに対応した電話の機種、メーカ等について教えてください。 (NTTに対応した機種を教えて欲しいと聞いたところ、曖昧な返答しかなく困っています。→正式に対応している機器がない??) (2)本質問のタイトルの通りなのですが、「TA」で対応できないかと考えています。 例えば、発信者番号については表示できる機種は市場にたくさんあるため、TA側で「発信者番号の代わりに転送元番号を通知する」という設定がができないかということです。 実は諸事情があり、できれば(2)の方法で実現できれば嬉しいのですが、アドバイスをお願いします。

  • 電話番号ごとに着信音を変更するには?

    電話番号が計3つあります。 ●電話番号A:固定電話 ●電話番号B:固定電話 ●電話番号C:IP電話 このうち、固定電話とIP電話では着信音が違うので良いのですが、 固定電話の二つは着信音が同じで困っております。 電話番号Aは部署A、電話番号Bは部署Bに電話を取らせたいので 音で判断したく思っております。 電話機の方でこのような音の変更はできたりするんでしょうか? 工事会社に頼まなくとも設定変更できれば一番助かります。 宜しくお願い申し上げます。

  • 8から始まる電話番号

    NTTの従来の固定電話です。ナンバーディスプレイ対応です。 ボイスワープで携帯に転送してました。 そこに8から始まる番号で着信がありました。固定電話だと思います。13桁です。固定電話には「ヒョウジ ケンガイ」と出ていました。 116で聞いても分からないといわれました。 どの地域からの電話なのでしょうか? でればわかりますが出るつもりはありません。

  • 不信な着信 電話番号主を調べたい

    非通知の番号から20秒程の着信が何度かあった後に 06(大阪)からの着信がありました。 私は大阪在住です。 知り合いが間違った形態の設定を間違っただけなどの可能性を考慮すると問題を放置できません。 宅配便の予定もありませんでした。 不信なので電話番号主を調べたいのですがそれは可能でしょうか?

  • 電話番号取得

    電話番号取得 電話開通工事 インターネット定額料 など新規でお店を始める場合にかかる通信費はいくらぐらいでしょうか?

  • 知らない電話番号から私の携帯へ転送される

    はじめまして。 私は会社を経営しているものです。 外出が多いいため会社の法人番号に連絡が入ると、私の携帯へ転送される設定をしております。 ここ2年間程度、やたらにある会社宛にかけた番号が私の携帯へ転送されることがわかり、調べた結果、2004年頃にあるキャンペーンで使用していた番号でした。その番号は、弊社の法人番号とは全く異なるにもかかわらず、その番号にかけると私の携帯へ勝手に転送されます。今もそうです。 整理しますと、 ・弊社保有の番号をAとした場合、Aの番号に電話がかかってくる⇒私の携帯へ転送される(設定していれば当たり前) ・しかし、弊社が保有していない番号でBという番号があり、Bの番号に電話がかかってくる⇒私の携帯へ転送される(困っています) そこで、私は以下の行動をしました。 1.私の携帯宛に転送される番号を突き止めた。 2.2004年頃にある会社のキャンペーンで使われている番号だった。 3.その法人へ連絡を入れると、キャンペーン後に番号を使わなくなったため、その法人では持っていないとのこと。 4.その後、その番号の所有者はわかっていない。 5.NTT、ソフトバンク、KDDIの主要キャリアへ確認をしたが、この3社とも管理していない番号であった。 6.らちが明かないため、現在被害届を出すかどうか検討中。 上記の行動を取りましたが、それ以外に解決方法などご存知でしたら教えて下さいませ。 何卒よろしくお願い致します。

  • 電話番号非通知設定について

    固定電話の着信を携帯電話に転送している人に電話をかける場合、かける側が自分の電話番号を非通知設定できますか?

  • INFOBAR A01の電話番号検索について 

    INFOBAR A01を購入しました。 着信があって電話が取れなかった場合、auお留守番サービスにつながるように 携帯側で設定しているのですが、auお留守番サービスにつながった電話は、 着信履歴にのこりません。 Cメールで着信があった旨とかかってきた番号 が書かれた内容のメールが着ます。 そこに伝言を残してくれていれば問題ないのですが、伝言がない場合は、誰からかかってきたのかわからず困っています。 標準で付いている電話帳アプリでは名前での検索しかできません。 以前の携帯では、電話帳で番号検索ができたし、なにより着信履歴に残っていました。 お留守番サービスに接続された時着信相手がわかる良い方法はないのでしょうか? 標準装備の電話帳での電話番号検索のやり方なども教えていただければ助かります。 (番号検索のできる電話帳アプリをインストールしなければならないでしょうか?) よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au