ピーチ航空のカードレスデビット決済について

このQ&Aのポイント
  • ピーチ航空の国内線の予約を、カードレスデビットで決済しました。予約も完了し、予約番号ももらえました。
  • 国内線のチェックインは、カードレスであっても本人確認をする必要があるでしょうか。
  • ピーチ航空に電話で確認しようとしたがつながらないため、他の本人確認方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ピーチ航空 カードレスデビット決済でのカード提示

ピーチ航空の国内線の予約を、カードレスデビット(ジャパンネットバンク)で決済し、銀行口座から航空券の代金がすでに引き落とされました。予約も完了し、予約番号ももらえました。 国内線のチェックインは、チェックイン用のバーコードさえあれば本人確認なしに搭乗できると思うのですが、クレジットカードの提示は必要でしょうか。提示が必要な場合、カードレスのため、提示することができません。その場合は、運転免許証や保険証等で本人確認をしてもらえば問題ないでしょうか。 クレジットカードを提示しないと搭乗できないということはないでしょうか。 ピーチ航空に電話して確認しようとしたのですが、電話がなかなかつながらないので、ご存じの方がいらしたら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ 基本的にオンライン決済済みのはバーコードをプリントアウトした物が携帯画面に表示されている物を機械に読み取らせればいいですよ。 チェックインカウンターで搭乗手続きしない限りはクレジットカード等は必要ありませんよ~

nicelombok
質問者

お礼

なるほど。そうなんですね。教えて頂けて安心しました。早速ご回答頂きありがとうございました。