• 締切済み

海外スマホでおサイフケータイ使えますか?

メイン端末をタブレット化したものですから、サブ端末でほぼおサイフケータイ専用機を持ちたく格安SIMで運用したいと思います。 その際、サブ端末は、安い海外製のスマホでも大丈夫でしょうか?それともドコモの白ロム(おサイフ機能付き)しか選択の余地はないでしょうか?

みんなの回答

• ddeana
回答No.3

海外製のスマホで「おサイフケータイ」対応なのはソニーエリクソンのXperia acroですが、それ以外は国産のアンドロイド端末でないと無理なのではと考えます。 もともとNTTドコモの登録商標ですし、ドコモとライセンス契約を結ばないと使えないので、余分なコストをかけたくない海外製スマホでは普及は難しいと思いますね。

• yonesan
回答No.2

海外仕様の機種でおサイフケータイ機能があるものは知らないですね。 日本独自の規格ですし(最近はちょっとだけ海外でも使えますが)、当分安い機種には搭載されないと思いますよ。 格安SIMでも毎月費用は掛かるのですから、おサイフケータイ専用機を持つよりオートチャージ機能の付いたクレジットカードを作ったほうがお得だと思います。

回答No.1

お財布やワンセグは日本独自の規格ですので、 当然IPHONEにも搭載されておりませんし、中国製等には搭載されていないかと・・ 日本製や日本仕様(サムソン等)の携帯を探す必要があるかと思われます。