• ベストアンサー

DateTimePickerにイベント追加したい

VB.net2008で開発しています。 DateTimePickerを画面に貼り付けて使用しているのですがイベントにダブルクリックがありません。 画面に配置したコントロールにイベントを追加することってできますか? ご教授のほどよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lv4u
回答No.2

>>動的に作成するということでしょうか? いえ、新しいコントロールのソースを作製、コンパイルして作るってことですから、動的ではありません。

ok-mode
質問者

お礼

なるほど 勉強します ありがとうございます

その他の回答 (1)

• lv4u
回答No.1

VB2008は詳しくありませんが、貼り付けているDateTimePickerのコントロールのソースコードをコピーして、DateTimePicker2という名前で「自前のコントロール」を作り、それにイベントを追加するといいのではないでしょうか? なお、コントロールの機能拡張のやり方については、それなりに勉強が必要かもしれません。

ok-mode
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 動的に作成するということでしょうか?