• 締切済み

修学旅行後

北海道の小樽に修学旅行にいきました そこでの観光について発表しなければならないのですが題名が思い付きません 協力おねがいします

みんなの回答

回答No.3

「北海道はでっかいどぉ」 極寒の地へ行かれたのですから、さぶ~いおやじギャグでも飛ばしてください

回答No.2

大雪でしたでしょう。大変でしたね。 小樽の何を見て、どう感じたのかが書かれていないので、こちらもヒントしか与えられません。 ストレートに感じた一言をそのまま題名にしてはいかがでしょうか? いついらっしゃったのか分かりませんが、13日まで「小樽ゆき物語」というイベントがあったのをご存知でしたか? http://otaru.gr.jp/snowstory/ もし小樽で感じたことを忘れてしまったら、「小樽ゆき物語」のサイトや観光のサイトを見て思い出してみては?

• localtombi
回答No.1

ます、その小樽で何を感じたか?・・・です。 観光ということであれば、注目した点や感動、面白かった点などを思い浮かべながら題名を考えればいいと思います。 小樽といえば運河ですが、例えば「運河とともに栄えた街、小樽を歩いて・・・」とか、「ガス灯に煙る、小樽の魅力」とか・・・ あくまでも自分で考えてください。 ちなみに、小学中学高校のどこなのか位は質問に入れてくれないと困ります。 これは常識!