• 締切済み

修学旅行後

北海道の小樽に修学旅行にいきました そこでの観光について発表しなければならないのですが題名が思い付きません 協力おねがいします

みんなの回答

回答No.3

「北海道はでっかいどぉ」 極寒の地へ行かれたのですから、さぶ~いおやじギャグでも飛ばしてください

回答No.2

大雪でしたでしょう。大変でしたね。 小樽の何を見て、どう感じたのかが書かれていないので、こちらもヒントしか与えられません。 ストレートに感じた一言をそのまま題名にしてはいかがでしょうか? いついらっしゃったのか分かりませんが、13日まで「小樽ゆき物語」というイベントがあったのをご存知でしたか? http://otaru.gr.jp/snowstory/ もし小樽で感じたことを忘れてしまったら、「小樽ゆき物語」のサイトや観光のサイトを見て思い出してみては?

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.1

ます、その小樽で何を感じたか?・・・です。 観光ということであれば、注目した点や感動、面白かった点などを思い浮かべながら題名を考えればいいと思います。 小樽といえば運河ですが、例えば「運河とともに栄えた街、小樽を歩いて・・・」とか、「ガス灯に煙る、小樽の魅力」とか・・・ あくまでも自分で考えてください。 ちなみに、小学中学高校のどこなのか位は質問に入れてくれないと困ります。 これは常識!

関連するQ&A

  • 修学旅行どこ行った?アンケート♪

    みなさんは修学旅行でどこに行きましたか? 最近、東京や京都・奈良などの観光地の学校はどこに行くんだろう・・・と、ふと思いまして^^; みなさんの出身都道府県と、どこに修学旅行に行ったかを教えてください! ちなみにぼくは兵庫県で、 小学校・・・京都&奈良 中学校・・・東京 高校・・・・北海道 です。 くだらないアンケートですが、ご協力おねがいします。

  • 北海道への修学旅行

    今月中、2泊3日で北海道の小樽と札幌へ修学旅行に行きます。 班別自主プランといって、自分たちで計画を立てて観光するのがあります。 1日目小樽は14:30~17:00 2日目札幌は10:10(テレビ塔解散)~13:15(テレビ塔集合) この時間内に5箇所前後回りたいんですけど、行ったらいい場所とか、いいまわり方を教えてください。 小樽の海洋亭と札幌のクラーク象は団体で行くことになっております。 もしこのような、班別自主プランでいったことのある人とかがいたら是非、教えてください。(当然だが聡じゃない人でもいい)

  • 修学旅行で小樽に行くので・・・

    修学旅行で小樽に行くのですが、自由行動の時間があるのですが男子だけの班でまわると言うこともあり、あまり観光とかには興味がないのです。だからオススメのおいしい飲食店やお土産屋さんなどを教えていただけませんか??ラーメンとか...

  • 8月の修学旅行

    いつもお世話になります。8月に子供(中3女子)の修学旅行が北海道で札幌と小樽で自由行動なのでおいしい食べ物と面白い所,お薦めなところがあったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 修学旅行

    3月6日から北海道に修学旅行に行きます。 1日目は札幌市内を自主散策、2日目からはスキーです。 そこで、北海道に住んでいらっしゃる方、北海道について 詳しい方に教えて頂きたいことがあります。 ・札幌市内(札幌駅やホテルモントレ周辺)と小樽市内のおすすめの 店や場所はどこか。手頃な値段で食べれる美味しい店も教えて下さい。 ・スキーのときは、どんな服装がベストか。(スキーウェアは 向こうで借ります) 九州に住んでいて、スキー経験は全くありません。 アドバイスお願いします。

  • 高校の修学旅行で

    私の高校は修学旅行で小樽と札幌に行くのですが、正直何処にいけばいいのか分かりません どこかいい場所を教えてくださいm(__)m

  • 修学旅行について

    私は修学旅行のテーマを決めろといわれてしまいました。 どうかご協力ください。 中学校の修学旅行で東京に行くことになりました。そのテーマを決めてください。誇と創は考えたんですけどあと思いつかなくて・・・。 自「                    」 誇「○中生として誇り思って行動しよう。」 創「みんなが楽しい修学旅行に創りあげよう。」 心「                    」

  • 修学旅行

    公立高校の修学旅行の 旅費を教えてください。 わたしは北海道の学生で 11月に関西に4泊5日の 予定で修学旅行があります。 参考にしたいので北海道外の 公立高校でも構わないので 教えていただきたいです。 あとスーツケースかお小遣い お菓子、その他旅行セット みたいなのも買ったら どれくらいになるでしょうか? 担任に聞いても適当に答えられて 「何十万って感じじゃない?」 と答えられてしまいました>< どなたかよろしくお願いします!

  • 【修学旅行】北海道について!【ラーメン】

    お世話になっています。 明日、北海道(小樽・札幌)へ修学旅行へ行くのですが 何もプランが決まっていません>< 小樽では、 ガラスやオルゴールなどを見る⇒早めの夕食 ⇒ルタオなどでスイーツを買って、ホテルに持ち込み こんな感じにしようと思っています。 札幌では とりあえずラーメンを食べてみたい!っていう風に思っています。 ですが、9時~11時50分までの早い時間なのですが お店って開いているんでしょうか・・? お勧めのラーメン屋さん(札幌テレビ塔付近)がありましたら ぜひ教えてください! それと お勧めのスポットや、おいしい小樽での夕食 札幌での昼食をよければ教えてください! よろしくお願いします><

  • 修学旅行は小樽で自由行動です

    北海道に修学旅行に行きます。 秋の話ですけど、今からいろいろ決めなきゃいけないんです。(詳しい予定じゃないですけど) そこで、小樽で4時間弱くらい自由行動が出来ます。 「北一ガラス館など」って書いてありますが、そこ以外にもいっぱい行きたいです。 ここは穴場!とか有名で、オススメ!とかとにかく何でも良いので教えてください! ちなみにお酒は飲めません(歳が・・)