• ベストアンサー

エクセルを起動時に自動で日本語入力

ワード等のようにエクセルを起動したときに日本語入力にできないでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65536
回答No.1

Excel2000であれば、セルごとに「日本語入力オン」にしておく事が出来ます。 日本語入力をオンにしておきたいセル(複数のセル、全部のセルも可)を選択し、メニューのデータ - 入力規則 - 日本語入力タブ を開き「コントロールなし」を「オン」に変更します。 こうすれば、そのセル上で入力しようとすると、日本語入力オンの状態で入力されます。

raider
質問者

お礼

ありがとうございました

その他の回答 (1)

• imogasi
回答No.2

エクセルの起動に伴ってではないのですが セル単位で、「データ」メニューの「入力規則」を使って、木目細かく設定できます。 http://pc21.nikkeibp.co.jp/tech/excel43/07/

raider
質問者

お礼

ありがとうございました