• 締切済み

通学用リュックを探しています!困ってます!

4月から音大生になるので大学生活で必要なものを揃えているのですが、鞄が自分が納得できるものが見つかりません。 一度なんのブランドでもない可愛いのを買ったのですが、あまりの重さで一度しか使ってないのにリュックが悲鳴をあげ始めています。 自分のレッスンセットの重さからリュックに絞って探していますが、リュックのブランドもわからず、ネットで探してもちゃんとしたブランドかわからず買えません。キャリーバックも考えたのですが、荷物で手塞ぎたくありません。 私は普段甘ロリ系や、フェミニンな感じの服、花柄の服、ピンクの服も多いです。 このような服にあう、丈夫なリュックやリュックのブランドを探しています。

みんなの回答

noname#230414
noname#230414
回答No.1

関連するQ&A

  • 通学用リュックを探しています!困ってます!

    4月から音大生になるので大学生活で必要なものを揃えているのですが、鞄が自分が納得できるものが見つかりません。 一度なんのブランドでもない可愛いのを買ったのですが、あまりの重さで一度しか使ってないのにリュックが悲鳴をあげ始めています。 自分のレッスンセットの重さからリュックに絞って探していますが、リュックのブランドもわからず、ネットで探してもちゃんとしたブランドかわからず買えませんでした。 キャリーバックも考えたのですが、荷物で手塞ぎたくありません。 アウトドアのまどか☆マギガコラボのソウルジェム柄や、あの花コラボ、キティコラボもいいなと思ったのですが、私の気に入ったのはどれも品切れで、あの花は春しか使えないと母に反対されました。 私は普段甘ロリ系や、フェミニンな感じの服、花柄の服、ピンクの服も多いです。 このような服にあう、丈夫なリュックやリュックのブランドを探しています。 出来れば1万円以内がいいです。

  • ついリピート買いしたくなるカバン&リュックを教えてください!

    こんばんは!本日質問させていただきたいのは、タイトルどおりのカバン&リュックについてです! 実は近々、カバンかリュックを買っていただけそうな気配がありまして・・・(笑)ぜひ皆様のご意見を参考にしたいと思います。 今日の服にあわせるのに、どうしても迷った時はこのカバン!一日中かけずりまわらなければいけない時は、機能性抜群のこのリュック!など・・・。 定番型になっているものでも、ここのブランドは信用できるよ!などのこだわりでもOKです! ちなみに当方は女性で、参考にさせていただく場合は名古屋方面のお店で買う事になると思います。 どうぞよろしくおねがいします☆ *またまたちなみに・・・私の今現在のリピート買いリュックは「トランスコンチネンツ」のリュックです。背中側にチャックがついていて、わざわざリュックをおろさなくても荷物の取り出しができるというすぐれものです。

  • メンズリュックについて

    最近町で10代~20代のオシャレな感じの男性らがリュックサックをしょってるのをよく見かけます。 自分的にはリュックって小学生の遠足みたいでださいイメージがあったのですが いつ頃からこんなリュックがオシャレバックみたいになったんでしょうか? また自分もほしくなったのですがオシャレ系のリュックのブランドをいくつか教えてください。(ポーター除く) また当方25才なのですがこの年齢でこのバックはおかしいですか?

  • 通園はリュック?カバン?

    いつもお世話になっております。4月から息子が幼稚園に通うのですが、その幼稚園は制服等が一切無く 通園スタイルが自由です。今日は入園説明会で「リュックかカバンをご用意ください」とのことでした。 どちらもメリット・デメリットがあるように思えて決めかねて迷ってしまったので、ぜひ先輩ママさんの 実体験談を参考にしたいと思いました。両方を使った方はいらっしゃらないかもしれませんが、リュック党、 カバン党それぞれのお話を聞かせてください!(もしカバンなら斜め掛けタイプにするつもりです) 私なりに考えてみたのは… リュックは両手が自由なのが最大のメリット。他に絵本バッグ(A4が入りそうなレッスンバッグ風の物) も用意するように言われたので、メインは背負っていた方が持ちやすそう。お弁当が斜めにならない。 でも夏は背中が暑そう。季節の変わり目など服の厚さがまちまちな季節はショルダーの調節が面倒? バッグのメリットは出し入れの楽なこと。リュックのようにいちいち下ろさなくても出し入れが可能。 厚着でも薄着でもショルダーの長さを気にしなくてよさそう。でも他にも手荷物があるときはちょっと 邪魔かも?男の子は動きが激しいからお弁当が崩壊しそう?中身が多いときはリュックの方が楽? ぐらいです。でも単なる想像なので、実体験談をお待ちしております^^

  • 飛行機の機内持ち込みについて

    今度、一人旅で初めて飛行機を利用します。 そこで、初歩的な質問で申し訳ないのですが持ち込めるのが、手荷物と、大きめの荷物1点だと 機内持ち込みサイズのソフトキャリー リュック 斜めがけのショルダーバック で行く場合は、キャリーを預け荷物にするか、リュックにショルダーバックを入れて、リュックと、ソフトキャリーにするか?になりますよね? ソフトキャリー+リュック+スマホショルダーの場合だと、スマホショルダーも1点として数えられるのでしょうか?

  • リュック(1泊の旅行)

    大学生のメンズです。 インドアな自分で、あまり旅行経験がないのですが今度旅行に行くことになりました。 旅行用の大きめのカバンがなく、学校用に使っているトートバッグしかないため旅行に備えてカバンを買おうと思います。 トートバッグだと中身が見えてしまうと思い、リュックにしようと考えています。 そこで服に合わせやすく、オススメのリュックを教えてください。 外に出たときにリュックをしている人を意識して見ていますが、黒のリュックがよさそうな印象は持っています。 予算は1万程度です。 1泊だとどれぐらいの大きさで十分なのかもよくわからないので、大きさも教えてくれると嬉しいです。 リュックは普段使いにもできたらいいな、とは思いますが旅行専用でもかまいません。 宜しくお願いします。

  • リュックが欲しい!!

    リュック(バックパック)が欲しいのですが・・ 1.身長170cmの男の背中に大きすぎず、小さすぎずな大きさのバック → 通学に使うのです。 2.ポータブルプレイヤーが必需品なので、バックからイヤホンを出す穴がある → 音楽関係の独自の設計がなされている物が欲しいのです。 3.いつもの服装はキレイ目ストリート系(?笑)ですので、それと合う感じの物。 4.オンラインショップ対応 → 田舎なので商品が地域に無い可能性が大です(泣) という、カバン専門ブランドのサイト、もしくは類似したサイトをご存知の方いませんか? 特に2.に当てはまる物がなかなか見つからないんです(泣) どれか1つに当てはまってるだけでもいーので教えてください。お願いします。

  • 女子大生 通学用のカバン

    春から女子大に通う者です。 カテ違いかもしれません! 高校の頃は、通学するのに、スクールバックやリュックが主流で、わたし自身もスクールバックで通学していたのですが、 大学では、何が主流なのでしょうか? 大学には制服もないため、それぞれの服や好みに合わせた物を持つのはわかるのですが、女子大生が通学に持つカバンって、どんなものがあるのでしょうか?? くだらないですが、回答お願いします!

  • 担いでも疲れにくいオシャレなリュックの作り方

    私はリュックを担ぐと、すぐに背中が疲れてしまいます。 だからリュックを1個も持っていないのですが、最近は一泊旅行が多くて リュックがあったら楽だろうなぁと思うようになりました。 そこで、こういうリュックを探しました。 ・担いでも疲れにくい形・デザイン ・カジュアル過ぎない(手持ちの服の系統に、カジュアルは合わなくて…) ・スリムな見た目(四角い形が好きなので、そういうのが良い) ・A4サイズの雑誌はラクに出し入れできる収納力 http://page21.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/j45899051?u=;overtopw ↑このリュックは背中にもベルトがあって疲れにくいと思うのですが、 難点は、荷物の出し入れがしにくそうなところです。 (横のファスナーからしか出し入れできないようなので。) なので、自分で荷物の出し入れがしやすいように作ってみたらどうだろう…と思っています。 でも作り方が載ってるサイトや本を探しても、普通のリュックの作り方しか見つかりません。 どなたか、こんな感じのリュックが作れそうなページか本を御存知の方ががおられたら 教えていただけないでしょうか。 ちなみに私は簡単なバッグなら作ったことがあります。 (バッグの本も、色々持っていますが、こんなリュックの作り方はどれにも載ってません…)

  • 国内線で預けられる荷物の数

    沖縄に 修学旅行で行くのですが、 キャリーバックひとつに収まりそうにありません。 リュックか、大きめのバックを一緒に持っていきたいです。 荷物は2つまで預けられますか??

専門家に質問してみよう