• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

風営法違反と警察官への殺人未遂では

どっちが罪が重い? https://www.youtube.com/watch?v=nYL3TQEeNDw 風営法違反で逮捕を免れるために警察官を殺そうとした場合どうなりますか? じゃあ風営法違反が起訴猶予になれば公務執行妨害や殺人未遂も不起訴になりますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数137
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
noname#195579

風営法違反と殺人未遂・公務執行妨害は別件です。 風営法が起訴猶予になっても別件で有罪になる可能性大です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

警察官に抵抗したこと情状の酌量の余地ありなので酌量減軽され執行猶予になりますか

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • nerimaok
  • ベストアンサー率35% (1121/3200)

まじめに法律を勉強しましょうよ・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!