このサイトでの嫌な思い

このQ&Aのポイント
  • このサイトでの嫌な思いを経験しましたか?
  • アンケートで私を毛嫌いする回答があり、存在を否定されました。
  • 同じような経験をされた方はいますか?勇気を振り絞ってご回答ください。
回答を見る
  • ベストアンサー

このサイトでの嫌な思い

 このサイト(Q&A及びアンケート)で、嫌な思いをした経験は、ありますか?  私は、アンケートというカテゴリーで、丁度、クリスマスだったので、『フランダースの犬』というのを思い出し、それを題材に?回答しました。  ところが、普段から余程、毛嫌いしていたのか、露骨に「名作だが苦手な作品を上げよ」と、アンケートを出してきました。(私への挑戦というか、大勢を利用して、私を消しに掛かってきました)  同様に、私を毛嫌いしている回答者が、私の存在そのものを否定すべく、回答。    非常に、嫌な経験でした。  存在そのものを否定されるのは、嫌なものです。   ここで、アンケートですが、 同じように、明らかに大勢で、存在を否定され、嫌な思いをされた方、いらっしゃいますか?  今日は、土曜日ですし、思い切って(勇気を振り絞って)、ご回答ください。  

noname#189781
noname#189781

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yharudan
  • ベストアンサー率21% (133/628)
回答No.3

真面目な質問をちゃかすす人もいますし、くだらない質問が多く、本当に切羽詰った質問も有りますので真面目に答えてますが、”生理が来ない”の質問にはうんざりですね、医者に行けと言いたくなります。また、知識不足だから質問してるのに質問そのものを否定する人もいますので、最近は解る悩みだけお答えしております。役に立てばと思っているのですが…。

noname#189781
質問者

お礼

 真摯な御回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • fuss_min
  • ベストアンサー率11% (89/746)
回答No.2

ユーモアを理解できない奴が、クズウヨクズウヨって、 年がら年中垂れ流しているのを見たとき。w

回答No.1

脳内が腐ったネトウヨの主張を見た時。 ネットがこういう連中のたまり場であることを、実感させられます。 あと、ニートのくっだらない質問なども不愉快ですね。 あぁていうか、まともな質問を探す方が大変だけどねw

noname#189781
質問者

お礼

 ひょっとして、自分のことですか? まだ、若いんだから、自分の未来に眼を向けたほうがいいかと思います。

関連するQ&A

  • 想いを伝えたいけど…

    こんばんは。 宜しければアドバイス等お願いします。 私は、職場の先輩に密かに恋しているのですが 先輩には彼女がいます。 先輩と私は仲が良いのですが、 妹的存在で接してきているのはわかっています。 本当に優しいお兄ちゃんみたいに…。 先日、クリスマスの予定を照れながらも嬉しそうに話す 先輩をみていたら、顔は笑顔でいられましたが、心が切なくて苦しくて…つらかったです。 想いを伝えようかとも考えていたのですが、 彼女とはゆくゆくは結婚も考えているらしいです。 あぁ、何も言えない。この関係を壊したくない。 彼女と幸せになってほしい。 と、思う反面 やはり私が先輩のそばにいて、一緒に幸せになりたいな…。 という想いが膨れてきてしまいます。 何を質問して、どんな回答を求めているのか自分でも わからない文というのはわかっているのですが、 これを読んでくださった方が思うことを 書いていただけたら、私の気持ちの解決の糸口になるようなきがしたので…。 乱文ですみません…よかったらコメントお願いします。

  • イジメ感覚

    1 対 多勢 何故、1が存在すると思いますか。 身勝手に振りかざされた心理云々なるものから、1の立場を経験し、摩訶不思議さからアンケートとさせて頂きました^^

  • 否定できない質問は存在するのか?

    否定できない質問は存在するのか? ○○を教えてください。という質問ではなく、?がつくような質問の事です。 例えば「僕は毎日お経を唱えていますが、それは人の自由でしょうか?」 という質問があったとする。 大勢の人は「それは人の自由です」と答えると思う。 しかし中には「お経はよくないから賛美歌にしなさい」というキリスト教の 信者の回答があるかもしれない。 つまり大勢の人が、それは人の自由だろうと思っていることも否定される事がある。 と、いうことで「質問」というのは、否定される可能性が必ずあるのですか? それとも、まったく否定でない質問は存在しますか? ちなみに「僕はバナナが好きでしょうか?」というような質問は、しらんがな~ としかいいようがないので、そういう日本語の怪しいものははずしてください。

  • 創価学会に対して否定的な意見を持つ方々へ・・・

    ぶっちゃけ(生まれながらの)学会員である私がこんな質問をするのも変ですが、個人的に「何故そのような意見を持っている人がいるのだろう?」「何故それが解決していないのだろう?」という疑問がありまして・・・。信仰についてというより、組織・団体に対して否定的なのかな?という勝手な感想はあるのですが・・・。 そんなこんなで、是非否定的な意見をもつ皆様の意見を承りたくアンケートという形で質問させていただきたいと思います。 学会(学会に限らず、宗教全般に対してでも構いません)に対して否定的な意見を持たれる方(現・元・非問わず)を対象に、以下のアンケート(質問)に答えていただきたいと思います。 1)何故否定的なんですか? 2)きっかけとなるような経験をされたことは? 3)その他なにかあれば・・・。 また、アンケート期間は5/5までとさせていただきます。 <注意> 回答された方に対する質問および意見等は控えてください。あくまで皆様が思っていることを回答してください。

  • 初バイトなのに…

    いつも親切な回答ありがとうございます。 今日からモスで初バイトだったのですが、マネージャーさんと店長さんとで話が 上手く伝わっていなかったみたいで私が今日から入るのを知らなくて、忙しい中とても迷惑な存在になってしまったのです…。 店長さんも忙しい中でイライラされていて、すごく文句を言われてしまいました。 初日で高校生だし全然役に立ってなくて、むしろ指導の必要があったので邪魔な存在でした。 正直、すごく凹んでいます。 このように上で話が上手く伝わっていなくて、邪魔な存在になるくらいなら初日でも辞めてしまっても大丈夫でしょうか? 来週の土曜も仕事に入ってもらうようにマネージャーさんに面接のときに言われたのですが、このように伝わってないのなら迷惑なだけだと思うんです(しかもクリスマスですし) このような状態にあったり、初めてバイトをしたときの経験などがあったら是非アドバイスお願いします。

  • このサイトの回答について

    いつもこのウェブを利用しています。そこで気になったことがあります。それは回答者の他人事のようなアドバイスや回答者自身が経験したこともないのに質問者にはそれを経験してください的な回答が多いことです。とても疑問に思います。特に恋愛や人生相談で。 ○例えば、「もてない、もてたい」という質問にもてたいという気持ちを捨てろとか、趣味の集まりに行くとか、趣味を持てとか。 でも、もてたいとかっていう気持ちはおそらく回答者も人間だから捨てることはできないでしょう。趣味の集まりだって回答しているだけで実際の体験談とかまったくのこのウェブでは見かけません。回答者が経験してないことをどうして質問者には勧めるのか不思議です。  恋人がいないという悩みの質問も良く見かけます。けれど回答にはまったく質問者の気持ちが分からない人達ばかりが回答しているように見えます。恋人がいないから劣等感がでてくるんであろうし、それをどうやって乗り越えるか回答するべきなのに、劣等感があるからもてない(これって逆じゃない?)とか劣等感を捨てろとか。劣等感を捨てるためにどうするかを回答するべきだと思います。それなのに批判が目立つ気がします。 ○人生相談等でも具体的な回答者の行動を示さないのに、他人事のように回答しているようにみえます。例えばうまくいかないで悩んでいるという悩みなのに、悩んでいるからいけないとか言う回答。これっておかしいですよ。悩んでいるから相談するためにウェブを利用しているのに。あと勝手に質問者の人格や行動を決め付けて回答している等。 質問者を否定するばかりで質問者の言いたいことを聞き出そうとする回答があまり見かけません。 このようにここのウェブの回答する人や存在があまりよく理解できなくなりました。私はおかしいですか?何か意見がある人お願いします。

  • 女性に質問です

    あなたが思いを寄せている男性がいるとします。 その男性とは仕事上での繋がりはありませんが、会おうと思えば会う事が出来ます。 会えばその男性はあなたに気さくに話しかけてくれます。 クリスマス・・・・一緒に過ごしたいけど誘うほど仲は進展してないし、自分から誘う勇気が出ない。 バレンタインデー・・・・渡す勇気が出ないし、自分の気持ちを相手に悟られて気まずくなるのが嫌だ。 このように考える女性はいらっしゃいますか? そのような方は上に挙げた記念日に何の用意もせずに、その思いを寄せている男性に会いに行けますか? 遠くからまさかあの男はこの記念日に休んでいるんじゃないかとチェックを入れに行きますか? 回答よろしくお願いします m(__)m

  • 元彼

    元彼に対し、早く死んでくれないだろうかという思いが消えません。 何と言うか…存在している事自体が邪魔で仕方ありません。何故ここまで否定するのかというと、別れ際に私の価値を否定するような発言をしてきたからです。 これまで、このように私に対し罰当たりな事をしてきた人間は、遅かれ早かれ死んでいます。死んでいなくとも、少なからず私の前からは消えています。ですから、元彼にも早い事死んでもらいたいです。 この願いは通じますでしょうか? 愚かな質問ですが、ご回答下さい。

  • 自己成長を目指すのって駄目なこと?

    24歳になる者です。 勉強して知識や思考力を養い、結果自己成長を目指すのって全然駄目なことじゃないですよね? 努力したいなら努力し、やりたいことがあるならやり、考えたいことがあるなら考える。 挑戦したいなら積極的に挑戦し、自己の成長を試みる。 この様なことを「したらいけない」なんてことはないですよね? なぜこんなことを聞くのかと申しますと、過去に僕という人間を全否定された経験があるからです。 僕は中学時代、運動系の部活で陰湿ないじめを受けたことがありました。 そこでは、 積極的に挑戦することを否定され、 僕の存在を否定され、 そして僕の努力を否定されていました。 とにかく、当時僕は何もすることができなかった。。。 中学という思春期にこんな精神的に辛い経験をしたからなのか、10年ぐらい経った今でも 「やりたいことをやったら駄目なのかなぁ・・・。考えたいことを考えたら駄目なのかな・・・。」 「努力したらいけないのかなぁ・・・。何かに挑戦したらいけないのかなぁ・・・。」 「自分の成長を求めて行動したら駄目なのかな・・・」 こんなことを頻繁に考えてしまうんですね。 なんか、まるで誰かの奴隷になっているかの様な思考です。 こんな状態であるために、毎日毎日満足に思考や行動ができず、常に自分を抑えつけて生きている感じがするのです。 四六時中いる筈も無い「誰か」を意識して、いつも自分の最大限のパフォーマンスを出せていないのです。 今は勿論、周りに誰も僕を押さえつけようとしてくる人がいないにも関わらず、です。 過去のいじめの加害者達や、将来もしかしたら関わるかもしれない性格の悪い人達を、漠然と脳内にいつも描いてしまっているからなのでしょうか。 とにかく、僕は「僕の人生」を全く生きれていない。 「やりたいことをやったら駄目なのかなぁ・・・。考えたいことを考えたら駄目なのかな・・・。」 「努力したらいけないのかなぁ・・・。何かに挑戦したらいけないのかなぁ・・・。」 「自分の成長を求めて行動したら駄目なのかな・・・」 この様なこと、普通の人は考えますか? 考えないですよね。 やりたいことがあればそれをやり、自己実現・成長を目指しますよね。 僕も、多くの人がやっているそんな「当たり前なこと」をできるようにしたいのです。 そこでこの質問をご覧になって下さっている皆さんに質問です。 僕は、上述したカギ括弧内の様なことは一切考えず、そして考える必要がない人や物事なども一切考えず、「自己成長を目指す」ための思考や行動をしていいですよね? わざわざ確認を取る必要など全くないことなのでしょうが、過去の経験によりどうしても不安が拭えないので、今回質問させて頂きました。 沢山の方から回答を頂けることを切に願っております。 よろしくお願いします。

  • 同じような経験された方へ。昔好きだった人への想い・・・

    既婚者34才女です。独身の時にすごく好きだった彼がいました。彼には彼女がいましたがふられるのを承知で、勇気を出して告白しました。結果は「彼女は愛していて私のことは好き」と言われ、半年くらいもんもんと、彼女に嫉妬しつつ、定期的に会ったり(肉体関係あり)していました。もちろん私のものになるはずもなく、彼は転勤の為、彼女を連れてとなりの県へ引っ越して結婚してしまいました。特に彼に対して憎いとかはなく、いい友達でいよう、という感じでした。その後、私もいい人にめぐりあい、結婚しました。今でも彼が仕事でこっちに来る時に時々会ったりして、楽しんでいるのですが、ふと昔の彼女に対して嫉妬をしたこと、彼に対しての気持ちがふつふつとわいてきて、せつなくてどうしようもない時があります。「手に入れられなかったから余計に思いが募る」てことなんでしょうねぇ。旦那はスキンシップが好きではないようで、セックスレスです。だからその彼とは「する為」に会うようなものなのですが・・・ 不倫なんでしょうか? 浮気なんでしょうか? ただのセフレなんでしょうか? 時々、彼女(今は奥さん)に「私はあなたの旦那のことが好きだったんだよ」って告白したい衝動にかられます。(ちなみに私の存在=彼の趣味仲間で友達と思っています)「私と彼がそういう関係でいることを知らない」彼女(奥さん)に対して優越感があると思うこともあれば、前述のようなせつない複雑な思いがかけめぐります。 同じような経験された方、これを読んで何か感じられた方(勝手ですが、できれば肯定派の方)書き込みお願いいたします。 ちなみに、旦那への愛はおおいにあります。それとこれとは別、と考えている人間です。「旦那がいるのに恋人がいるなんておかしいっっっ」という観点での書き込みはなしということでお願いします(笑)