• 締切済み

一枚の画像を分割してそれぞれアニメーションさせる

動画やアニメーションを作成する必要があり、わからない事があるのですが、 一枚の画像を分割して、分割されたそれぞれの画像をアニメーションさせるには、分割後の画像もそれぞれ用意する必要がありますか? (一枚の画像を準備しただけで分割されたあとのアニメーションを作成する事は可能でしょうか?) ソフトはAfter Effectsを使用しています。 質問の内容がわかりにくくて申し訳ないです・・・。 何かやり方をご存じでしたらご教示頂きたいです。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• SortaNerd
回答No.1

質問の意味が分かりません。 おそらくこの部分が分からないのだと思いますが、 > 一枚の画像を分割して、分割されたそれぞれの画像をアニメーションさせる 私は、アニメーションさせるという時点で一枚でなくコマ数分の枚数があると解釈しますがあなたはこの「一枚」というのをどのような意味で使っていますか? つまり、動画は「一枚」ですか? また、「それぞれ」というのは、例えば左右に分割したとして、「左と右」という意味ですか? 括弧内の文章は「一枚」の意味が分からないため解釈ができません。

jirocyo
質問者

お礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。 回答ありがとうございます! 質問が曖昧で申し訳ありません。 >「それぞれ」というのは、例えば左右に分割したとして、「左と右」という意味ですか? ↑まさにこういう事です!