• ベストアンサー

スマホで新しいmicroSDにデータを移したい

taksubの回答

• ベストアンサー
  • taksub
回答No.2

GooglePlay などのマーケットで「バックアップ」というワードで検索すると いろいろアプリが出てくると思います。 バックアップは「全部のファイルを一括保存」して、保存したファイルを 別の端末やSDカードに復元するものですが、そんな“一括ワンパック” の機能より、 ・必要なアプリだけバックアップ ・通常ファイルもパソコンのエクスプローラーのように入れ替え自在 という機能を提供する以下のアプリもなかなか便利です。 ■Esエクスプローラー http://android-smart.com/2011/11/%E7%AC%AC1%E5%9B%9E-es-%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB%E3%82%A8%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%81%A7sd%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89%E4%B8%8A%E3%81%AE%E3%83%95%E3%82%A1.html 個人的にはこれが手放せないほど重宝してます。 ぜひ。

h_nini3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!たすかります。 是非試してみます!