• 締切済み

ノートPCを買う

sakura1936の回答

回答No.5

そうですね。他の回答者さんもあります通り、出来るだけ性能の高いpcを選んだ方が良いかと思われます。 サポートも業者によって様々で、例えば九十九電機さん等は延長保証(オプション)で3年間保証であるのに対してヨドバシカメラ等は5年の保証が付くなど色々なものがあるのでそちらも調べる必要があると思われます。 ビデオ編集はどのくらいのクオリティを目指すかにも依りますが単純なホームビデオでしたらビジネスpcでも十分出来ますし、外着けのレコーダーにデータを送ってダビングも可能です。 niconicoやyoutube等に投稿するようなクオリティを目指すのであればドスパラや九十九、マウスさん等でビデオ編集向けのpcが売られていると思います。 参考までに

nspopo
質問者

お礼

ありがとうございます 動画はあくまでホームビデオ保存です。 だいたいわかりましたので、後はどこで買うかですね