• 締切済み

X300XT BIOSP/N

X300XT BIOSP/N 113-A3343 DELLのXPなんですけど画面に何やら文字がでて 先にすすめません、ResourceCDを入れてみました のですが反応せず、外部のドライブからも試しました が改善されませんでした、フタ空けお掃除して点検し ましたけど、変化ありませんでした、ランプは1、2、3 点灯中です、キ-ボ-ドのFキ-は受け付けてくれま せん、パソコンも寒くてご機嫌悪いのでしょうか。 宜しくお願いします

みんなの回答

• unknown46
回答No.3

No2です 補足します >業者の見積もりは無料ではないのですかね 最近は無料のところはみないですね また、DELLは中古品のサポートはしなかったと思います (最近のはしらべてないので不明) >メモリ-はずし付け直したら、ブザ-なる様に >なってしまい、問題が増えてしまいました 機種不明ですが、マザーボードかメモリの故障の可能性が大きそう (メモリが同時に複数枚故障するとは考えにくいですが) >最近の中古のパソコンリカバリ-ディスク >ついていないのですか その中古品によります 付属している中古品もあります ついていない中古PCは購入時に自分でバックアップソフトなどで バックアップしておくのが普通 なお、PCに付属しているソフト(バンドル品)は製品パッケージ版が付属していない限り、 ほかPCに使用できません(白黒の箱に入っているOEMパッケージなど)

• unknown46
回答No.2

別サイトでの同様の質問 参考 DIMENSION 9100を使用していますが電源を入れたら__画面にX300XT BIOS P/N__113-A33437-102と表示されたまま起動しません。電源の123が点灯したままです。4は消えます。Cドライブは点灯したまま。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_xp-system/dimension/1094c09a-7afe-432a-b763-f921b0f3dc60 ハードウェアの故障の可能性が高そうです マザーボード上のコンデンサのふくらみや液漏れがあったなら、 修理よりも、PC買い替えのほうがいいです メモリが複数枚ささっているなら、1枚で起動するか、確かめてみるとか

habataki6
質問者

補足

業者の見積もりは無料ではないのですかね メモリ-はずし付け直したら、ブザ-なる様に なってしまい、問題が増えてしまいました 最近の中古のパソコンリカバリ-ディスク ついていないのですか、セットアップするのに 困りませんかね、私の経験ではほとんど新品 で買ったものも、ソフト的な異常がほとんど でしたので、ハ-ドとなると見当つきません。

• Eureka_
回答No.1

状況がイマイチよく分かりませんが、 >フタ空けお掃除して点検 の時に基板上のコンデンサ(黒とか緑の円筒形の部品)から液漏れ起こしたりしてませんでした? 主基板と、おそらくそこにささってるグラフィックボード(X300XTってのはビデオチップの名称なんでなにがしかそれを積んだカードがささってると推定)と、どっちにもコンデンサはあるはずでそのどれかが液漏れ(最悪、破裂)してたらパソコンはまともに動かないですけども… それを抜きにしても、XP機はもう買い換えるべきだとは思いますけどもね。セキュリティ修正が打ち切られるので、4月以降Webに接続する端末としては使えないですし。

habataki6
質問者

補足

電解コンデンサのことでしょうか、外見は異常ありませんでした 増設メモリはずしたのですが、状況に変化ありませんでした 付け直したな基盤からブザ-の音するようになり、困ったことが 増えてしまいました。 このパソコンはエクセルとかワ-ドのソフトついていたのですけど、他のパソコンにはインスト-ルすることできないのですか CDも別にあるんですけどね、このソフト使えないと困るんです フリ-ではPDF作成の対応していないのですね。