• 締切済み

X300XT BIOSP/N

X300XT BIOSP/N 113-A3343 DELLのXPなんですけど画面に何やら文字がでて 先にすすめません、ResourceCDを入れてみました のですが反応せず、外部のドライブからも試しました が改善されませんでした、フタ空けお掃除して点検し ましたけど、変化ありませんでした、ランプは1、2、3 点灯中です、キ-ボ-ドのFキ-は受け付けてくれま せん、パソコンも寒くてご機嫌悪いのでしょうか。 宜しくお願いします

みんなの回答

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.3

No2です 補足します >業者の見積もりは無料ではないのですかね 最近は無料のところはみないですね また、DELLは中古品のサポートはしなかったと思います (最近のはしらべてないので不明) >メモリ-はずし付け直したら、ブザ-なる様に >なってしまい、問題が増えてしまいました 機種不明ですが、マザーボードかメモリの故障の可能性が大きそう (メモリが同時に複数枚故障するとは考えにくいですが) >最近の中古のパソコンリカバリ-ディスク >ついていないのですか その中古品によります 付属している中古品もあります ついていない中古PCは購入時に自分でバックアップソフトなどで バックアップしておくのが普通 なお、PCに付属しているソフト(バンドル品)は製品パッケージ版が付属していない限り、 ほかPCに使用できません(白黒の箱に入っているOEMパッケージなど)

  • unknown46
  • ベストアンサー率58% (2600/4417)
回答No.2

別サイトでの同様の質問 参考 DIMENSION 9100を使用していますが電源を入れたら__画面にX300XT BIOS P/N__113-A33437-102と表示されたまま起動しません。電源の123が点灯したままです。4は消えます。Cドライブは点灯したまま。 http://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/windows_xp-system/dimension/1094c09a-7afe-432a-b763-f921b0f3dc60 ハードウェアの故障の可能性が高そうです マザーボード上のコンデンサのふくらみや液漏れがあったなら、 修理よりも、PC買い替えのほうがいいです メモリが複数枚ささっているなら、1枚で起動するか、確かめてみるとか

habataki6
質問者

補足

業者の見積もりは無料ではないのですかね メモリ-はずし付け直したら、ブザ-なる様に なってしまい、問題が増えてしまいました 最近の中古のパソコンリカバリ-ディスク ついていないのですか、セットアップするのに 困りませんかね、私の経験ではほとんど新品 で買ったものも、ソフト的な異常がほとんど でしたので、ハ-ドとなると見当つきません。

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5066/12246)
回答No.1

状況がイマイチよく分かりませんが、 >フタ空けお掃除して点検 の時に基板上のコンデンサ(黒とか緑の円筒形の部品)から液漏れ起こしたりしてませんでした? 主基板と、おそらくそこにささってるグラフィックボード(X300XTってのはビデオチップの名称なんでなにがしかそれを積んだカードがささってると推定)と、どっちにもコンデンサはあるはずでそのどれかが液漏れ(最悪、破裂)してたらパソコンはまともに動かないですけども… それを抜きにしても、XP機はもう買い換えるべきだとは思いますけどもね。セキュリティ修正が打ち切られるので、4月以降Webに接続する端末としては使えないですし。

habataki6
質問者

補足

電解コンデンサのことでしょうか、外見は異常ありませんでした 増設メモリはずしたのですが、状況に変化ありませんでした 付け直したな基盤からブザ-の音するようになり、困ったことが 増えてしまいました。 このパソコンはエクセルとかワ-ドのソフトついていたのですけど、他のパソコンにはインスト-ルすることできないのですか CDも別にあるんですけどね、このソフト使えないと困るんです フリ-ではPDF作成の対応していないのですね。

関連するQ&A

  • pc電源について

    PC電源を落としましたが、キ-ボ-ドでは電源が落ちていないようでナ-ムロックのランプが点いたままです。コンセントを抜くと消えます。

  • ワイヤレスマウス&キ-ボ-ドが作動しない

    現在NECのVALUESTAR「VS700/B」を使っています。 昨日1歳になる息子がPC使用中にAC電源につまづきコンセントを抜いてしまいました。 慌てて電源を差込み起動したのですが、マウス&キ-ボ-ドともに全く作動しません。ただ起動は出来ているようです(ウイルスソフトも作動しているので。。。)しかし、この先が進めません。 どうやったら動くようになるのでしょうか?? またデスクトップ左下のメ-ルマ-クのランプが電源を切っていても点灯したままです(以前は消えていたのですが。。。) 起動させてもマウスもキ-ボ-ドも動かないので、強制終了するしかなく3回ほど強制終了をしました。 作動出来るようにするには、どうすればいいのでしょうか?

  • SONY PCG-XR1のキ-ボ-ド接続方法

    ノ-トパソコンのSONY PCG-XR1を使用しています。メモリ-を増設した際、キ-ボ-ドの接続コ-ドがはずれてしまいました。ソケットの部分の引き蓋のようなものを引き、開いたところにコ-ドの「白いテ-プ部分」がこちら側に見える方向で差し込んで見たのですが、認識しません。 あまり詳しくありませんので、正しい接続の仕方を教えていただければありがたく存じます。 参考までに、以下にキ-ボ-ドの型番らしきものを記入しておきます。 ESU85TN017AA

  • キ-ボ-ドが、おかしい。

    突然,キ-ボ-ドがおかしくなりました。 ローマ字入力ですが、u⇒a,i⇒ぃ,、⇒,などばらばらです。 なぜでしょう。 機種は,DELLのINSPIRON5150です。

  • キ-ボ-ドの接続端子

    今年初め購入したDELL Core2 DUO デスクトップを、それまで使用してきたPCと2台を、切り替えコネクタ-経由で使用しているのですが、切り替えコネクタ-の接続端子が6ピンの雌になっており、一報 DELL PC の付属キ-ボ-ドの接続端子がUSBで接続不能で、取り敢えず今まで使用してきた古いボ-ドを使用して居ますが、切り替えに不具合を感じて居ます。一方がUSB、他方があ6ピンというケ-ブルはありませんか。或いは未使用のDELL PC 付属キ-ボ-ドで6ピン接続端子のものがあれば、好感して頂けないでしょうか。

  • キ-ボ-ドの取り付け方が分からなくて困っています

    初めて質問させていただきます 東芝 DynaBook Satellite 2100を中古で購入しました キ-ボ-ドの掃除をしようと思い本体から外し 掃除が終わり、いざ本体へ戻そうしたのですが 取り付け方が分からなくて困っています 稚拙的な質問で申し訳ありませんが 皆さんのお知恵をお貸し下さい

  • ミニキ-ボ-ド

    ELECOMのミニキ-ボ-トは, 一部のキ-が入力できなくなってしまいました 年末のお掃除の為, 文字盤をとりはずし, ホコリとかゴミを除去して, 戻したのですが 文字盤は全てとりはづしては, いけないのでしょうか, マイナスドライバ-を差し込めば 簡単に取れるのですが, それが故障の原因に, なってしまったのでしょうか 他のパソコンでも復旧しませんで キ-ボ-ドが原因は明らかです。 宜しくお願いします。

  • 一太郎で、[da]のみ、文字変換ができない

    ATOK16 一太郎13です。 突然に da の文字変換ができません。できないキ-は[a][da]で、[de]は[で]になります。[sa]は[さ]になり、[a]は単独で使う以外は変換できています。 ロ-マ字変換 winxp DELLディメンション8400 無線キ-ボ-ド [aいうえお、かきくけこ・・・・・daぢづでど]となります。

  • DELL Dimension 8400 電源スイッチがオレンジ色・・・

    DELL Dimension 8400 を使用してます。先日、家族に強制終了(電源スイッチ直切)されてから起動しません。症状1)電源スイッチON後、通常は薄いミドリ色ですがオレンジ色になりCPUファン全快で起動せず。裏側の確認ランプは何も点灯してません。症状2)電源スイッチON後、通常に起動して立ち上がりますOSも読み込み完了しますが、1~2分でマウス、キ-ボ-ド、HDに反応なくなります。裏側の確認ランプは全て正常(薄いミドリ色)です。当然、反応ないのでスイッチOFFです。そんなで診断等何も出来なく、ほとほと疲れました。大事にしてたのに~どなたかアドバイスお願いします。

  • キ-ボ-ド変換 とパスワ-ド

    先日、デル製 OSは、Windows Vistaのデスクトップを購入しました。 キ-ボ-ドなんですが パソコン画面上で USとマイクロソフトIME をいちいち切り替えなくてはいけません これをIMEだけにする方法が解りません? もう一つ初期設定の時パスワ-ドを入力しました。 Windowsを立ち上げるのにいちいちパスワ-ドを 入れなくてはならないので、 パスワ-ドを外す方法は?