• ベストアンサー

1日に何個もフェイスブックに投稿する人

友達リストにいる昔の同級生の女子がいて、その人は主婦で子供ありなんですが、 毎日にように1日に何個も写真多量付きの日記みたいな内容や、子供の成長のこと、旦那とのLINEのやりとり内容をそのまま公開したり、旦那からサプライズプレゼントをもらったなど とにかく多数UPしています。 自分はまだ独身なので暇で良いなという思いと、毎日毎日こんなにUPする心境はなんなんだろうな、見ていてウザイなという思いもあります。 非表示にすればいい話なんですけどね。 こういう人って痛いですよね。 自分はこうなるまいと思っていますが、結婚して子供が出来るとどうしても幸せ自慢的なことをしたくなるものですか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.1

小さい子供がいると、両手両足、移動と時間が縛られているので、手が空いた時間、スマホしかいじれないんですよ。 >自分はこうなるまいと思っていますが、結婚して子供が出来るとどうしても幸せ自慢的なことをしたくなるものですか。 想像力が足りないで、思ったことなんでもネットに書いていると、同じ穴のムジナで同じことしちゃうよ。 このネット上の質問、貴方に対して、他人がどう感じると思う? >暇で良いなという思いと、 >毎日毎日こんなにUPする心境はなんなんだろうな、 >見ていてウザイなという思いもあります。 >非表示にすればいい話なんですけどね。 >こういう人って痛いですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フェイスブック、こわくないですか?あきないですか?

    フェイスブック、こわくないですか?あきないですか? 私はFBには登録して、数名の友人(同級生)と友達登録しただけでした。 久しぶりにFBを見てみたら、同じクラスになったことのない人から友達申請が来て いたり、聞き覚えのあるくらいの名前が表示されていたり。。(友達かも?みたいに表示されてる) そしてそこにはほとんどの方が自分たちの写真をUPされていました。 さらにびっくりなのはお子様達の画像もいっぱいありました。 職場(会社名やショップ名)を書いてるかたもいました。 本当に仲の良い人たちに見られるのはいいのですが、 同じ学校だったというだけの人や全然知らない人に 自分や家族の写真をみられたり情報を読まれたり。。こわくないんでしょうか。。 だいぶ前ですが同窓会に出席した時の写真がUPされてて、その中に自分も 映ってたのでこれにもびっくり。自分の知らないとこで自分の画像がネットなり 携帯から見られてしまう。。もし私がFBに登録してなければ知らないままでしたし。 なんかちょっと引いてしまいました。。。。。 みんな結構頻繁に出来事をUPしててマメだなぁと思いました。 私も一昔前にミクシィで時々日記的なものを書いたことはありましたが 日記書くのも、コメントに対してのコメントとかめんどくさくなりやらなくなりました。 みんなほんとにすごいな。。。 私がめんどくさがりなだけでしょうか。

  • 念の強い人

    親戚に念の強い叔母がいます 今までその厚かましさと巧みな言葉と念で思い道理にしてきました。 例えば親戚の結婚式にも呼ばれてもいない自分の子供も呼ぶように小細工をしたり 自分が気に入らない人はとことん懲らしめ自分がいじめられたと思うと仕返しを企て必ずやり遂げます。自分の旦那も 仲が悪く家庭内別居の末にガンになり亡くなりました。 そして死んだあとは私は夫を見とって立派に添い遂げたと自慢して歩いていました。とにかく標的になると蛇に睨まれたカエルのような心境です。 恐ろしくて仕方がありません できれば私も散々嫌な思いをしてきたので懲らしめてやりたいです そして叔母からの強力な念も受けないようにしたいと思っています。何か よい方法を教えて下さい よろしくお願いいたします。

  • 質問する時に自慢を入れてくる人の心境

    不特定多数相手に質問する時に自慢を入れてくる人の心境はどういったものが考えられるか また、自虐風自慢の様にその行動に対する呼び方の案をお願いします

  • ブログに自慢?

    ブログに自慢? ある友達のことですが。ブログには、内々の話を書きすぎます。固有名詞をだして、その人達と遊んだこと、家族ぐるみでキャンプをした話や、私と遊んだときも名前を出されて書かれました。そんなこと周りの人が読んで楽しいと思うわけないのに、単なる自慢話にしか聞こえません。そこには、固有名詞を出された人も読むのかもしれませんが、周りの人のことも考えてほしいものです。 また他には、パパがパパが~してくれた。ベタ褒めなかんじ、 会えば旦那のグチばっかり言ってるのに、きれいごとならべて、書いたり、また自慢なのーってかんじでよんでいて不愉快、読みたくなくても勝手に表示されるし、旦那がこれやってくれただのパパありがとうとか直接言ってるのって思うし、そういう大事なことは、ブログで言うことではないなと思ってしまう。旦那さんが読んでいるなら別ですが。 ありのままの旦那のこと←鬼嫁日記までいかないぐらい を書いている人の方がよっぽど正直だと思うし共感できます。きれいごとならべて何が楽しいのだろう。余計ストレスたまるだけなのに。旦那の自慢は二人ぐらい。個々に遊んだ話は一人だけ。他の友達は、ふつうです。 以上グチになりました。周りにそういう人いますか? それと子供が同級で家族ぐるみのつき合いってどうなんですか?そこまで仲良くする必要あるんですか?私はまだ子供が小さいので、参考までに教えてください。

  • フェイスブックを続けるかどうか、迷っています。

    フェイスブックを辞めたいと思うのですが、友達になってくれた人(2人)には、伝えた方が良いのでしょうか?それとも、漢字登録し直して、続けた方がよいのでしょうか? フェイスブックをやってみて、小・中・高校といじめられていたので友達がいないうえに、知っている人にも断られるのではないかと友達申請する勇気もなく、同級生たちの旦那様や子供との2ショットをプロフィール写真にしていたり、楽しそうなことを書いていたり、不快な思いにさせられます。 また、他人のページを見ることって、何だか覗いているようで、悪い気がします。 その中で、友達申請してくれた人(ほとんど、連絡をとっていない。高校のOG(同窓会の幹部)同級生がいないことを確認して、グループにいれてもらいました。小・中のいじめっ子(彼にとっても私は良い思い出ではないと思う)がいます。 プロフィール写真には関係のないものを載せ、珍しい苗字なので、ローマ字で登録して、大学名(女子大で、苗字が変わってたり、同年代の方がやっている様子がなかったので)だけのせています。だから、検索されないのかもしれません。 企業やキャラクターのページ、いいね!を押すツールだけにしようとは思いましたが、何もメッセージやお知らせがないと、虚しい気分になります。 私にはSNSは向かないと思いました。辞めるべきだと思っています。 この二人には辞めることを伝えるべきか迷っています。やはり、漢字登録し直して、続けるべきなのでしょうか?(私の苗字は検索したら、他県に30人ほどはいるようです。その方たちは、漢字だったり、ローマ字登録だったりです。

  • 私って友達いるの・忙しいっていう人がムカツク

    表題の通りですが、友人で私友達がたくさんいて、毎日会うのに忙しい(充実してます♪)を全面に自慢してくる人がいます。なぜだかわからないけど、すごいムカつきます。 単に心が狭いのはわかっているんですけど、同じ思いをされている方はいませんか? また、ムカつかない人は、そういうこといってくる人にはどのように対応していますか?へえ~と流すか、自分の自慢で応戦しますか? 本当はこんなことでイライラしたくないんですけど、何か自分を変えられる方法はないでしょうか?

  • 私頑張ってます!みたいな人が苦手

    表題の通りですが、「私頑張ってます!」というような人が苦手なのです。 mixiの日記やブログなどで 「今日も仕事で徹夜、でもお客様のためにがんばる」 「毎日きついけど、自分にしかできないことがあるから倒れそうでもやるしかない」 などと書いているのを見ると、 頑張ってることを自慢したいのかな…と思ったり、「私頑張ってます!」と言いたいのね…とうがった見方をしてしまいます。 私は普通のOLで仕事はそこそここなしているだけですが、仕事以外に趣味もあり、人生には満足しています。 それでも、仕事に一生懸命な彼らとそうではない自分を比較しているからこんな見方になってしまうのでしょうか? みなさんはそんなことはないですか。 私がおかしいのでしょうか? また、どうしたらそんな見方をせずにすむのでしょう。それとも苦手なんだな、と割り切るほうがいいのでしょうか。 自分の心が狭い、ゆがんでいるような気がして、日記を見てそう感じるたび悲しくなります。 (そもそもブログを見ない、というのはあるのですが…友達の日記などでつい見てしまいます)

  • 出産後、友達が変わりました。

    私は同棲はしていますが、結婚していないし、子どももいません。 ですが子どもは大好きです。 出産して育児に専念している友達がいます。幸せに生活しています。 昔は音楽の話をしたりして、楽しい人だったのですが。。。 その方が妊娠から出産後までブログで日記を毎日書いているんですが、 子ども→旦那→子ども→子ども→子ども→子ども みたいな感じの日記で、はっきり言ってこちらとしては あまり内容として面白くありません。 まぁ、最初はかわいいので大騒ぎしますけど、最初だけです。 もっと趣味ってないのかな?って思います。まぁ育児って大変なんでしょうけど。 訪問しないのも何なので、一応行ってみるんですが、やはり、ふうん、 って思うぐらいです。 そんな感じのこの奥さんは、何かと子どもを見せたくて自宅に呼びます。 何回か行くんですが、1時間もいると飽きてきます。 でも、旦那さんとウチの彼氏が仲がいいのでなかなか帰ろうとしません。 奥さんとは、ジャンルが違うというか話もあまり合わないので 会話も終了してしまい、その時は他の友達もいるんで、 私だけ無言でもみんな気づかず良かったんですが、なんだか3時間もいたら疲れてぐったりしてしまいました。 あちらの子どもと遊んだりもしますが、飽きてしまいます。 小声で帰るって合図を出し、帰ると、 彼が「なんで水を差すんだ」みたいに後で怒ります。 はっきり言えば、人の子どもにそんなに興味はないし、 だからといって、全く付き合いをやめるのではあからさまです。 ですが、毎回毎回何時間もつきあわされ、奥さんの自慢話を聞き、 人様の子どもの騒ぐ声や泣く声を、3時間も聞くのはとても苦痛です。 ここの奥さんと旦那さんは2人とも俺様で、 自分の話ばかりまくしたてるようにして、人の話はあまり聞きません。 私はその奥さんはあまり合わないんだと思いました。嫌いではないんですけどね。 けれど、彼氏はわりと聞き役タイプで彼らと仲が良いらしく、つきあわなくてはならないのです。 はっきり言えば、ここで油を売ってるなら結婚したいし、 人の自慢話につきあえる彼氏がおめでたく思えてきます。 きっとウチに子どもがいれば、楽しいんでしょうけど。 これって、ひねくれてますか? 我慢せずうまくつきあえる方法ってありますか?

  • 旦那の忘れられない人

    20代主婦結婚2年目、子供あり。 旦那に忘れられない想い人がいます。 その人は大学時代のサークルの同級生で、私の大事な友人でもあります(つまり3人とも同じサークルの同級生だったわけです)。彼女と旦那は当時互いに想いがありながらも、付き合いに発展することはなく、いろいろあって私と付き合うことになりました。その後卒業までの私と旦那の付き合いは良かったと思います、互いに自然に結婚するんだろうなと思う間柄でした。 事件があったのは卒業直後、ふとしたことがきっかけで旦那と彼女が、互いに想い合っていたということを知り、その時に互いに気持ちが再燃しました。当然のことながら私との別れ話になりましたが、私が体調を崩したこと、身もふたもなく側にいてほしいと望んだこと、彼女がサークルの人の反応を恐れたこと、私との友人関係が壊れるのを嫌だったこと、などなどが理由で、結局二人は付き合うことなく、三人の関係はそれまで通りとなりました。その後、旦那とはまた自然に結婚の話をするような感じになったところで、子供ができ結婚しました。彼女には結婚式にも出てもらいスピーチもしてもらいました。今現在、夫婦関係、彼女と私の友人関係は良好だと思います。 ところが、旦那は反面どうもその彼女のことが忘れられないようなのです。以前彼女に対する想いを綴った手紙(やっぱりずっと好きなんだ的な)の下書きのようなものを発見しました。旦那の友達にも自分の想いを語ったりしているようです。去年には彼女に誕生日メールも送っていました。私はそれを彼女の口から聞き、旦那に問いただしました。そして自分から連絡を取ることはしないと、約束をしました。それ以後サークル仲間で会う時ぐらいしか会うこともありません。でも顔を見ると、連絡とりたくて仕方なくなるようです。 先日旦那にまだ好きなんでしょうと、私の存在はどんなものなのかと聞きました。やはりまだ彼女は心に大きな存在として居り、恋をしているようです。私の存在は大切なようです。でもどんな存在かと聞くと、長く付き合いすぎていて、うまく言葉にできないと言います。彼女に対しては溢れるような言葉が出てくるのに、私はそんなに曖昧な存在なのか。もう家族としての愛情しかなく(これも大切なものをわかりますが・・)、愛しい異性としては見てくれないのか。そう考えると悲しくなります・・・。 好きな人との子供がいて、一緒に生活している、旦那も今の生活をとても大事に感じていて、大切にしていこうと努力をしている。それで私は十分すぎるとも思います。それなのに情けないことに彼女に対してすごい劣等感や嫉妬を感じ、友人に対して未だそんな感情を抱く自分に嫌気もさします。本当に連絡とってないのかな、と疑ったり・・・。ずっと心に彼女が残ったままで、また何かのきっかけで燃え上がったりしたら・・・、と不毛なことで不安になります。私は凄く我が儘なんだと思います。 旦那と同じような思いのある方、やはり忘れられない人に妻は女性としてかなわないですか?奥さんはどんな存在ですか? 私と同じような立場の方、どうしたら自分の気持ちを整理できますか?夫婦間の信頼関係ってどうしたら揺らぎのないものになるのでしょうか? 彼女と同じような立場の方、元カレ(正確には付き合うにはいたっていないのですが)が、結婚して、子供がいて平和に暮らしているけれど、実は君のことが忘れられなくて葛藤しているよ、という状態だったらどう思いますか? 長々とすみませんでした、わかりづらい部分も多々あると思いますが、ご回答お願いいたします。様々なご意見を聞きたいです、よろしくお願いいたします。

  • 彼又は旦那さんの誕生日

    この前の金曜日結婚して初めての旦那さんの誕生日でした。私はデザインを自分で考えて彼に内緒でケーキを予約しておきました。 私は専業主婦なので、プレゼントは家計のお金になったのですが、ケーキの他は結婚してからはほとんど自分の好きなものを買っていなかったので今回は旦那さんの好きなものを選んでもらおうと思い、一緒に土曜日に買いに行こうと思ってたのですが、プレゼントを探しに旦那さんとウロウロしていた時ににちょうど、旦那さんの友達にばったり会って、その友達も一緒に過ごすことになりました。 結局お腹が空いたというのでその友達も一緒にごはんに行くことになりその日はプレゼントを探すことができなくなりました。 そこで色々話していると、その友達は最近自分の誕生日に彼女から、車の中でバースデーソングCDの演出、レストランの事前予約、車のトランクからプレゼント取り出し、ここまででもうびっくりしたのに、その日別れた後、メールが来てポスト見てっていうメッセージが来て自分の家のポストに今までの二人で行った写真に一個一個メッセージなどその彼女が編集したアルバムが入っていたそうです。 感動して泣きそうになったそうです。。 私はへこみました。 今日会った旦那さんの友達には、買うつもりのプレゼントもケーキも家計から買うなんてそれも○○の金やろ?って言われ何も言うことができず、落ち込みました。確かに私は働いてなくて専業ですが、家計のお金は完全な旦那さんのお金って・・・・ 専業主婦のみなさんは旦那さんのプレゼントって家計から買わないのでしょうか? 結婚前はその旦那さんの友達のような演出はしたことはありません。でもプレゼントは一生懸命選んで渡してました。でもうちの旦那さんはもともと何に対しても反応が薄いので、演出しすぎるのもちょっとこっちが悲しくなるし、よく彼女が演出しすぎると彼氏はなるのでプレッシャーになるし止めておいたほうが・・みたいなことを聞いてたので止めてたのですが、今回のその友達の話を聞いてうちの旦那さんは愛されてていいなあと言い羨ましそうでした。 男の人ってそんなサプライズが好きだったなんて・・。 私の誕生日はデートしてプレゼントで、私自身もそこまでのサプライズはしてもらってはいません。 私も旦那さんは昔から反応が悪いのでプレゼントは一生懸命選んでもサプライズはしていないし、男の人はサプライズすぎると負担と周りからも聞いていたので得に特別なことはしていません。 けど、その友達の彼女と比べられているようで、その前会話で、早く歳とるし子供生めば?とか主婦は暇など、その友達に言われ、自分の彼女自慢話にイライラしてしましい、「いいね、私らは一回もそんなラブラブはないもう冷めてるみたいに」と言ってしまいました。 うちの旦那さんは、かなり自分達夫婦は仲良くてその友達にも自分達はラブラブだと言ってたみたいで、私の発言でちょっと困った顔をしていました。私はその友達にうちの旦那さんが負けたみたいに言ってしまった訳です。 もう結婚して初めての旦那さの誕生日なのに何もできなかたし、もう自分が何か用意しても旦那さんのお金みたいに言われても嫌だし、もうお互いの誕生日が嫌になってしまいました。 結局その日は帰るのが遅くなり、ケーキはお店に取りに行ったものの、 旦那さんはケーキのことは何も言ってくれなくて箱の中身もみてくれず、誕生日から2日後にローソクも立てず食べました。このときも反応は、案の定薄かったです。 自分の貯金からプレゼント買えばよかったと少し後悔してます。 反応薄い分、サプライズするとこっちも悲しいのであんまり演出はしたくないです。でも今回の友達の話が旦那さはすごい羨ましがってました。 彼氏または旦那さんの誕生日みなさんどうされてますか。