• 締切済み

妊娠検査薬クリアブルーの判定窓について

1回目は2週間程前に試して判定窓は真っ白だったのですが、つい3日程前に2回目試してみたら写真のような線が出ました。 1分後に見た時は真っ白だったのでそのまま仕事をしていたのですが、気付いたら線が出ていたのでいつ出たかはわかりません。 ここ2年程生理の周期が長いのと(45日~50日)経血の量が極端に少ない為産婦人科にもかかっていましたが子宮と卵巣は異常なしと言われました。 皆様でしたらどう判定されますか? 蒸発線なのか薄い陽性なのかが判定出来ずにいます。 病院に行けと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、今回はクリアブルーの判定窓の線について(蒸発線なのか薄い陽性なのか)をお聞きしたく質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.3

No.1で回答した者です。 >今回はクリアブルーの判定窓の線について(蒸発線なのか薄い陽性なのか)をお聞きしたく 妊娠検査薬の中でも、クリアブルーは、蒸発線が出やすいらしいです。(他に海外製のも) 日本製の他の妊娠検査薬に変えて確認してみても良いかもしれませんね。 どちらにしろ、慌てず、一週間くらい待ってから確認すれば、更にはっきりとすると 思いますよ。今の段階では、早過ぎるのかもしれませんし?! それでも結果がずっと薄いままだった場合は、きちんとした状態の妊娠かどうかは定かでは ないので、産婦人科で血液検査等もしてみた方が良いかもしれません。

回答No.2

>1分後に見た時は真っ白だったのでそのまま仕事をしていたのですが、気付いたら線が出ていたのでいつ出たかはわかりません。 同じ様な質問に、同じ回答をしています。 その様な判定の仕方が取り扱い説明書に明記されているのでしょうか? 蒸発線で陽・陰性の判定をする妊娠検査薬は市販されていないはずです。

mikasan1016
質問者

お礼

質問内容に 今回はクリアブルーの判定窓の線について(蒸発線なのか薄い陽性なのか)をお聞きしたく質問させて頂きました。 と記載させて頂きました。 取扱い説明書はもちろん読んでいます。 ちなみにもし妊娠していたら4人目になりますので、検査薬も初めてではないです。 ですが初めてこのような線が出たので質問しています。 1分位経った時に確認したら判定窓は真っ白だったので陰性と思い仕事に戻りました。 お手洗いにそのまま置いていたのですが、主人が「線が出てる!」というので見たら髪の毛位の細さで水色の縦線が確認出来たので、蒸発線か薄い陽性なのかを質問致しました。

回答No.1

私には、ほとんど陰性に見えます。すっごい目を凝らして見たのですが 線が見えなくて・・(=。=;; このまま生理が来なかったら、もう一週間後にもう一度試されたら どうでしょうか? 確かに今すぐ病院に行っても、判断しきれない可能性が高い気がします。

mikasan1016
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね、写真だと線が見えないのですが実際は髪の毛位の細さで青い縦線が真ん中にくっきり出ていて…。 1分位経った時に見たのですが線は見えなかったように思います。 陰性と思い自営なのですぐ仕事に戻ったのですが後で見てみたら線が入っていたのでビックリしました。 我が家は3人子供がいて、いつも避妊はしているのですが1回だけ失敗してしまい心当たりがあったので…また1週間後に試してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • クリアブルー 判定ついて

    初めて質問します!ひどい生理不順で周期もバラバラ2ヵ月こないなど平気で病院に不安でいったのですが問題はないとのことです。 今月2月2日~10日生理がきましたいつもより長かったです。 生理痛がひどい体質で悩まされてましたが、生理が終わって約5日後ぐらいに生理痛みたいな激しい腹痛 腰痛 子宮の痛み 頭痛もだんだんしてきてタバコなどの臭いで気持ち悪くなったりしてきました。食欲は普通です。 体調不良を見てたお母さんに生理じゃなかったかもよ、一回検査してみな。と言われたのでクリアブルーでしてみたのですが 判定枠には線があるなしわからない程度だったのできにしなかったのですが、調べたらズレてる可能性があるとあったので分解したら判定枠横にうっすら出てました。これって陽性なのでしょうか? 2時間後ぐらいに判定枠にあったあるかないかわからない線が少しこくなってて肉眼では青色ってのはわかるのですがこれは蒸発線なのでしょうか? ちなみに今もたまにはお腹と子宮がなにかに上から押されてる様な痛みがします。

  • クリアブルー 妊娠してますか?

    私はクリアブルーを使って2月17日に初めて検査しました。 1分では判定窓の線も薄く陰性だと思っていたのですが、一時間後くらいに行くとうっすら髪の毛一本分くらいの青い線が出て今朝もずっとあります。 蒸発線は灰色と聞いたので、私のは青いのでこれは陽性かな?と判断できません>_< 私は生理周期は26~30日です。 前回12月12日に生理がきて今日で38日生理が来ていません。 性交は2月1日と2月3日に膣外射精の性交をしました。 体のだるさはありますが、特につわりのような症状はまだありません。 妊娠していると思いますか? よろしくお願いします!

  • 至急!妊娠検査薬のクリアブルーで判定窓に斜めの線がでました。

    至急!妊娠検査薬のクリアブルーで判定窓に斜めの線がでました。 フライング検査になりますが、持病があるため&微熱があるので 気になってしまい、先程クリアブルーを使用しました。 しかし、判定窓に薄くですが肉眼でキチンと確認できる斜めの線が出ました。 慌てて説明書を見たら 「判定窓に線がでたら陽性の可能性が高い」とかいており困惑してます。 2本入りを買いましたが 1本は全く反応しなく(終了線もでませんでした) これはただ尿が通った際に出る線でしょうか?? 経験のある方、またはお詳しい方アドバイスお願い致します。 解りにくいかもですが 画像も添付致します。

  • クリアブルーの終了線と判定線。

    生理予定日3日前だというのにフライングしてしまいました。しかし、判定窓まで尿がかかってしまったためか、終了線すら出ないという結果。。それでもなんとなく捨てれず5分後くらいにもう一度見てみると、終了線のところは相変わらず真っ白ですが、判定窓に濃いめの線が出てました。 これって妊娠の可能性ありますか?クリアブルー使用です。終了線が出ていないのだから検査失敗ということは理解してます。ですが、判定線があまりにくっきり出ているので、こういう経験があって、結果陽性だった方がいらっしゃるのか気になりました。 また数日待ってみてからも試してみるつもりではありますが、あくまで、同じような経験をした方で陽性だった方がいないかという興味で質問しています。

  • クリアブルーでフライング妊娠検査薬

    本日、クリアブルーでフライングと分かりながらも妊娠検査薬しました。 結果はうすーく陽性。 でも蒸発線のような気もします。 妊娠希望です! 生理周期は30日 前回生理11/4~11/10 排卵日は測ってないです。 基礎体温もつけてなかったです…。 仲良しは11/15と11/18に避妊無しの中で出しました。 生理予定日前から胸の張り、胃のムカムカ等、下腹部に生理痛のような鈍痛があり、いつもの生理前にはない症状がありました。 あまりにも気になり、本日フライング検査しました。 尿をかけて1分くらいでこのような線が出たのですが、もう1時間くらい経ってますがきえません! これは陽性でしょうか? それとも蒸発線の可能性高いですか? それと、蒸発線の場合、絶対に線は消えますか? どなたかよろしくお願いします。 見えにくいですが、写真を載せておきます!

  • クリアブルーで検査したところ・・・・

    生理予定より2日遅れています。今日初めてクリアブルーで検査しました。終了判定窓の線は薄く半分位しか出なかったんですが、判定窓の所に太くて極薄の線(これも半分位)が今となれば出てた気がします。夕方18時半に検査しました。21時半位に見るとやはり極薄の太い線が光の加減で見えます。もし、妊娠してなければ真っ白なんでしょうか? 未使用の検査薬も光の加減で線が見える物なのでしょうか? 蒸発線の可能性も高いのは分かっていますが、1分経って極薄が出ていた(多分)と思うので気になって仕方ありません。 同じような経験をして妊娠されてた方いらっしゃいますか?

  • クリアブルー。判定窓に青の横線!??

    妊娠希望者です。今朝で生理予定日3日が過ぎています。今、クリアブルーで判定すると、丸い判定終了窓にはたてに青い線が。妊娠判定の四角い窓には、うっすらですが、横に青い線が入っているように見えました。説明書には両方、縦線ですが、よこに線がでることってあり得るんでしょうか?

  • クリアブルー、判定不能なのでご意見を伺いたいです。

    高温期11日目です。今朝、クリアブルーを使用してフライング検査(着床しているかを知るために毎月しています。)しましたが、5分待っても10分待っても終了線が出ませんでした。判定窓も白いまま。朝一の尿で10秒以上かけ、足の間から覗いて位置がずれていないのも確認したので量が少ないということは無いと思います。不良品だったのかなと思うのですが… 1時間後くらいに見てみると判定窓に細く青い線が出ていました。今も残っているのですが、これは蒸発線でしょうか?終了線もうっすら出ています。 日曜日でチェックワンファストを置いている薬局は休みだし…明日また検査してみれば済むことだとは思うのですが、判定窓に線が出たのが初めてなので(今まで蒸発線すら見たこと無いです)気になって仕方がありません><。 同じような経験をされた方、詳しい方がいらっしゃいましたら是非お聞かせください!

  • 妊娠検査薬の判定

    いつもお世話になっております。 前回の生理が1月26日~で、9日が排卵日でした。 生理周期は28日±2日です。 高温期13日目でちょっとフライングして、チェックワンファストを試してみました。 判定窓に赤紫のラインが薄く出ているのですが、終了窓のラインよりかなり細いです。 判定窓のラインは説明書の見本よりは薄いですが、パッと見てすぐに線が判るくらいの濃さはあります。 陽性とみて良いのか迷っています。 細くてもOKなのでしょうか。

  • クリアブルーについて

    今日で高温期13日目です。 10/9(高温期11日目)と10/10(高温期12日目)にクリアブルーでフライングしたところ、判定窓にラインが出ました。 写真は今朝撮ったのですが、真ん中より左側に濃くラインが出ています…蒸発線でしょうか? ちなみに判定した直後はうっすらではありますが終了線と同じ太さのラインが現れました。 クリアブルーは時間が経つとラインが消えてしまうのでしょうか?陽性なら消えませんか?

専門家に質問してみよう