クイック法で二重まぶたにしたが薄くなってきた。再施術は可能?

このQ&Aのポイント
  • 高2女子が去年の7月19日に城本クリニック姫路院でクイック法で二重まぶたにしましたが、最近薄くなってきています。再施術は可能なのか疑問です。
  • クイック法は「切らずに縫う」方法で腫れる期間が短く、施術時間も短いため、気軽にできる方法です。しかし、取れる可能性も高いです。
  • 再施術は完全に取れていなくてもできるのか不安です。
回答を見る
  • ベストアンサー

二重 クイック法

高2女子です。 自分は去年の7月19日に 城本クリニック 姫路院で クイック法 という 「 切らずに縫う 」 方法で 二重まぶたに してもらいました。 そのクイック法は メスを使う切開法とは違って 腫れる期間が短く、 施術時間も短くて 気軽に出来ますが 取れる可能性が高い のです。 なので自分は 生涯保証付きにしてもらって ¥84000で 両目 やってもらいました。 ここ最近、右目の二重ラインが 明らかに薄くなってきています。 左目は 前から 目頭の方の線が 消えてしまっています。 完全に取れてしまったわけではないのですが 不安なので 再施術を考えているのですが 再施術は 完全に取れていなくても 出来るんでしょうか?

noname#193278

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seomire
回答No.2

クイック法というのは「埋没法」と同じことだと思いますが、糸の寿命(切れるまで)は個人差がありますが、大体1年ぐらいというのがほとんどのようです。質問文の内容を見ると、ご存知ないのかな?と思ったのですが、埋没法は糸が切れると必ず元に戻ってしまう施術ではありません。埋没法の目的は、まぶたに癖(二重の線)を付ける為のものですから、糸が切れるまでに二重の線がまぶたに出来ると、糸が切れてからもそのラインを維持することができます。 ただし、埋没法には向いているまぶたとそうでないまぶたがあり、元々まぶたに厚みがあったり、理想とする二重のラインがまぶたに対して無理なラインだったりする場合は、埋没法の糸でかろうじてラインを保っているだけになるので、糸が切れてしまえば元通りに戻ってしまいます。 質問者様の場合は、糸が切れていないのに二重のラインが薄くなっていたり、消えていたりということですので、元々埋没法が合わないまぶたなのだと思います。埋没法を何度も繰り返すことで何か害があるとは考えにくいですが、ほとんどの方は何度も施術をしてその度に腫れを経験したり、理想のラインを維持できないよりも、切開法で永遠のラインを付けた方が楽でリスクが低いと考えるのだと思います。 再施術は担当の先生の判断によると思いますが、糸が完全に切れるまでは安全のことも配慮して行わない先生がほとんどではないでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

こんにちは。 再手術してくれるかは先生の判断次第だと思います。 完全に取れたと認められなければ再手術してくれない所の方も多いと思います。 一度施術された病院で診てもらうのはいいと思いますが、1年経ってないうちに取れたということはまた埋没しても取れる可能性が高いと思います。 取れる度にやってもらって毎回瞼を裏側からだとしても切るのはあまりオススメしません。

質問者

補足

取れるたびに やると なにか 害があるんですか? でも、もうアイプチとアイテープを 毎日30分以上かけてするのは嫌です。 かといって せずに外に出るのも無理です。 また 病院行ってみます