- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:卵巣嚢腫、術後の職場復帰について)
卵巣嚢腫、術後の職場復帰について
このQ&Aのポイント
- 卵巣嚢腫手術後の仕事復帰について悩んでいます。
- バスガイドの仕事は体力的に負担が大きく、腰や坐骨神経痛、皮膚トラブルなどもあって不安です。
- 手術後の復帰までの時間や立ち仕事をされていた方の経験を教えてほしいです。
- みんなの回答 (1)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
私は卵巣嚢腫の手術を腹腔鏡手術をして、1か月ほど過敏性腸症候群っぽくなりトイレからはなれられませんでした。 まず術後1週間入院していた病院ではずっと数時間おきにトイレに行くかんじでした。 とてもはずかしい気持ちになりました。 退院の日もお腹がゴロゴロいっていてトイレを探しながら帰りました。(姉と電車で) 1か月半たった頃友達の家に遊びに行ったときにはまだランチのお店に早足で歩く友達の速度についていけなかったのを覚えています。おさまったものの、早足で歩くとトイレにいきたくなるからです。 そうです、今思い返せばトイレばっかりいっていたので私は長く休めて良かったです。 半年やすみましたが、せいぜい1か月は様子見た方が良いかもしれませんよね。 これは個人差があるかと思いますが御自愛ください。