• ベストアンサー

このゲームはカタカナ(漢字)で名前をつけれますか?

こんばんわ ドラゴンズクラウン(PSVita版)をプレイした方に質問です! キャラの名前ってカタカナor漢字で付けれますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ts3m-ickw
  • ベストアンサー率43% (1248/2897)
回答No.1

使用できるのは半角の英数字だけです。

swich12
質問者

お礼

そうでしたか。 やっぱりPS3版と一緒というのが、 わかってスッキリしました! ご回答ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • ドラゴンズクラウンのキャラ名(カタカナ)

    こんばんわ ドラゴンズクラウンを発売日に友人宅でやったのですが、 名前をつけるときローマ字でしか名前をつけれなかった記憶が あるのですが、先ほどプレイ動画を見ていたら カタカナや漢字でキャラ名をつけている人がいました。 これってアップデートかなんかで変わったのでしょうか? ちなみに私が友人宅でやったのはPS3版です。

  • ひらがなやカタカナの名前

    同じような質問を連投してすみませんが、こちらもお願いします。 ひらがなやカタカナの名前の方っていますよね。 個人的には可愛くていいな、と思っているんですが、一つお聞きしたいです。 ひらがなやカタカナの名前をつけるときって元になる漢字があって柔らかい表現にしたいなどでひらがなにするんでしょうか?(例えば、恵という漢字を考えて「めぐみ」にしたなど) 漢字などもなくひらがなやカタカナの名前にしたって方もいるんでしょうか?失礼かもしれませんが、そういう場合は名前にどういう意味があるんでしょうか? よかったら教えてください。

  • GE2RB 主人公の名前について

    最近、一度も触らずに積みゲーと化していたGE2RBを今更ながらにプレイしだしました。 最初は苗字は漢字、名前はカタカナで始めたのですが、カタカナだけの名前のキャラが多く、出撃時に漢字+カタカナの名前に違和感を感じます。かといってカタカナで名前だけ、というのも自分としては少し「ん?」となってしまいます。 皆さんは、どちらの方が違和感がないと思いますか?GE2、GE2RBをプレイされたことのある方の意見を伺いたいです。

  • 良い名前はありませんか?

    質問と言って良いのか分かりませんが、 今プレイしている、ゲームキャラ(主人公)の名付けで悩んでいます。 毎回名前を決める時は何日か悩み中々決められません。 何か良い名前はありませんでしょうか? キャラの性別は女です。 格好良い響きの名前をつけたいと思っています。 ボーイッシュな感じでも構いません。 カタカナかローマ字でお願いします。(漢字が使えない為) どうぞ宜しくお願いします。

  • カタカナってDQNネーム?

    子供がいれば色々な名前があります。 ふとこれってアリかな?と思い質問します。 好きなマンガから名前を取ったということをよく聞きます。 あるモデルさんが、ワンピースからとって、子供にエースと名付けたとか(漢字は当ててましたが…)。 カタカナのキャラの名前をそのままカタカナで付けるのってどうなんでしょう? たとえば、カムイ外伝からカムイとか、あしたのジョーからジョーとか…。わたし的にはキャラがカタカナだから我が子もカタカナって無しなんですが…。 世間的にはどうなんでしょうか?

  • ハングル(カタカナ)から漢字へ?

    韓国人のお名前をカタカナ読みで聞いたのですが、正確な発音は少し違うのかな?と思います。こちらで検索して、漢字から発音がわかるようなサイトがありましたが、漢字そのものを知りません。その人ともう会うことはないので直接聞く事ができず、興味があるので調べられたらなぁと思いました。カタカナ読みだけで、漢字がわかるものなのでしょうか?

  • ペットの名前は漢字・カタカナ・ひらがな?

    みなさんが飼ってるペットの名前は何表記で書きますか? 漢字?カタカナ?ひらがな?アルファベット? それともそんな事考えたことも無く適当に書いてる?

  • 郵便 ぱるる口座の名前 カタカナ?漢字?

    郵便 ぱるる口座の名前 カタカナ?漢字? オークションでの取引でよく郵便局のぱるるを利用しているのですが、振込み者名や、振込先の名が、漢字であったり、カタカナであったりしますよね。これはなぜでしょうか。 また、自分がどちらで表示されているのかがわからないので気になっています。どなたか、なにかごぞんじでしたら 教えてください。 ちなみに私の通帳の名のところは、漢字で表記されてあります。

  • 自分の名前をカタカナでしか教えない出品者

    オークションで、片仮名の名前しか教えない出品者に 当たったことないですか?(「教えない」というか…  聞けば教えてくれたのかもしれないけど;) 例えばですが、「 はじめまして。ヤマダ タロウと申します。 短い間ですが、よろしくお願いいたします。」みたいな感じで 本人の名前が全部カタカナ表記だったことがあるのです。 ( うち1ヶ所は「振込先の銀行口座の名義」として書かれていた個所 なので、そこだけなら別に不思議でも何でもなかったと思うんですが。) ちなみに、電話番号や住所などの連絡先は普通に書いてあったし、 名前が片仮名ってこと以外には何の問題も無いように思えました。 ( というか実際、何の問題も無く既に取引は終えていたりするのですが; 後から何となく気になってきて質問するに至った次第です。) …で、こんな方との お取引、皆さんは、どうされましたか? 「なんで片仮名ですか?」とか「漢字で教えてください」って言いましたか? ( 言ったら素直に教えてくれました? ) あと、名前を片仮名で書く理由って、何だと思われますか? 片仮名で書くと何か得することでもあるのでしょうか。 「私はオークションで自分の名前を片仮名で書くよ」っていう方は勿論、 「まだ そんな人とのお取引には縁が無いなー」って方も、 憶測で構わないので ご意見いただければ幸いです。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • ひらがな、カタカナ、漢字とは?

    外国人の方に、「ひらがな、カタカナ、漢字とは?」と聞かれるのですが、どう答えていいかわかりません。 簡単に説明するとすれば、どおいう言い方をすればいいでしょうか?