• ベストアンサー

これは失礼なことだったのでしょうか?

A君:気になる人 B君:A君の同僚、私も数回飲んだこと有 A君とは2回しか会ったことがないのですが、数日前、A君の誕生日だったので、おめでとうメールを送りました。 その際、B君だけが写っているおもしろ写真を添付しました。 写メを添付したことは、失礼なことだったのでしょうか? A君から返信がなかったので心配です。 ただ単にシカトされるのはいいのですが、人としてやってはいけないことだったのかと不安になり相談させていただきました。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • qualheart
回答No.3

どうとらえるかはA君とB君の関係にもよると思いますが、一般的に自分以外の人の写真をおもしろネタにするのは、ちょっと軽率だったかなという気がしますね。 A君がすごくB君のことを大切に思っていて、B君がそういうおもしろキャラなわけじゃなければ、A君はB君が馬鹿にされた気がして良い気はしないでしょうね。 逆にB君がそもそもそういうキャラであれば、別に送ること自体は失礼ってことはないと思います。 ただ、後者のケースの場合でも、A君が変な勘違いをする可能性はありますよね。 どんな写真であれ、ご質問者様がプライベートのB君の写真を送ったのですから、ご質問者様とB君は親密な関係にあると誤解することだってあると思います。 A君も実はご質問者様が好きで、それを見て勘違いして凹んでしまって、返答ができないって可能性もあると思います。 ご参考まで。

hippooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 みんなの中でB君はおもしろキャラなのでおもしろ半分で送ってみたのですが、軽率な行動だったと反省しています。

その他の回答 (5)

• zkxzm4kz
回答No.6

自分の誕生日メールに友人の変顔写メじゃ このおんな頭がおかしいんじゃないのか? 友人と俺と区別つかないのか?ばか? とかいろいろ思うでしょうね。 変な女として認識されているでしょう。

hippooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 彼らは頭がいいので、尚更思っていると思います。馬鹿なことをしたと反省しています。

noname#243276
noname#243276
回答No.5

>A君から返信がなかったので心配です。  画像の主、B氏に直接感想を言っているだけでしょう。  そちらの携帯を強引に借りたB氏が画像を送信した、と考えている可能性もありますが。

hippooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 次回B君に会ったときには、直接謝りたいと思います。

回答No.4

失礼というより、ちょっと意味が解からなかったのではないでしょうか? 自分の誕生日で、おめでとうなのに、なんで他の男の写真??って。 彼本人にどう受け止めたか聞いてみないと判りませんが、憶測の憶測で 「こいつ(B君)が俺に気が有るのか???もしかして?もしかしてなのか??」とか(^^;

hippooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 意味わからないのが楽しいかななんて安易な考えでした。馬鹿なことをしたと反省しています。

• papapa0427
回答No.2

だって自分の誕生日にB君の写メもらっても普通は反応できないですよ。

hippooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。 今後気をつけようと思います。

回答No.1

友達(B君)の写真をもらったこと、意味がわからなかったから、返信できなかったのではないでしょうか? これだとB君との関係がよくわからないと思います。 またA君と会うことはあるのでしょうか? お誕生日おめでとうの気持ちを贈りたかっただけです。あの写真は別に意味はありませんと訂正できる機会があるといいですね。

hippooo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 弁解する機会は今のところありませんが、もしあったら伝えてみようと思います。