• ベストアンサー

okwaveの使用方法。

このサイトの使い方がまだ完全によくわかりません。質問を載せた後何日間出ているのか…お礼は、回答をもらって何日間以内が良いのか…。 ポイントって何???○恵袋の様に、最初からポイントが付いてるのでもなさそうだし… この3つを教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#197923
noname#197923
回答No.1

こんにちは。 (1)質問を載せた後何日間出ているのか 質問者さまが回答者が付く前に(1つでも回答がついてしまうと削除は規約違反などの時以外できなくなります)消さない限りはほぼ永遠に出続けます。 時間がたてば下のほうに行きますが、完全に消えることはありません。 (2)お礼はいつごろがいいのか 早ければ早いほどいいと思いますが、これといった決まりはありません。 ちゃんとお礼すればいつでも構わないとおもいます^^ (3)ポイントとは ポイントはベストアンサーに選ばれたときにもらえるものです。貯めていいことがあるわけではありませんが、たくさん貯めればありがとうポイントランキングに載れるかもしれません。 これでどうでしょうか? お役に立てれば幸いです。 乱文失礼しました。

descentsarah
質問者

お礼

いきなりログインできないトラブルに見舞われてから色々ばたばたしていて、お礼のコメントが出来ないでいました。 遅くなりました。優しい感じの、嫌みのない感じがいいな、と思ったのでベストアンサーにさせて頂きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#195618
noname#195618
回答No.2

>質問を載せた後何日間出ているのか… 基本的にサイトが閉鎖されるまで。サイトが閉鎖されたときに身売りをすれば身売り先で残ることになるでしょう。 知恵袋のようにユーザーが削除することはできません。 個人情報が記載されているとか明らかに公序良俗に反するなどの理由を運営側が認めれば、投稿の内容を編集したり部分削除したり投稿のすべてを削除することもたまにあります。 >お礼は、回答をもらって何日間以内が良いのか…。 きまりはありません。 回答を頂いた直後でも、質疑を締め切るときでも構いません。 >ポイントって何??? 質問者がベストアンサーをつけた回答に対して20ptのポイントがつきます。 マスターランキング:四半期を通してポイント総計がそのカテゴリのトップになると4000円の商品券と記念品がもらえるなどの特典があります。 OKWaveアワード:その月のポイントなどの各項目の取得数や抽選などで1000円分の商品券と記念品がもらえます。 http://guide.okwave.jp/point_guide/ 知恵袋との大きな違いは ・各回答に対して「補足」と「お礼」とで2回の返信ができる ・質問も回答も一同投稿されたらユーザーには削除できない ・回答がまったくついてない場合に限り質問者はその質問を削除できる などです。

descentsarah
質問者

お礼

遅くなりました。ありがとうございました。