• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:違う土地の人間だからこそ親切にされた経験)

違う土地の人間だからこそ親切にされた経験

このQ&Aのポイント
  • 違う土地の人間だからこそ親切にされた経験として、あなたの人生で印象に残っている出来事を教えてください。
  • 十年以上前、沖縄県那覇市を訪れた際の親切な出来事。道に迷ったが美女さんがタクシーを捕まえて一緒に県庁前駅まで行き、タクシー代の半額負担を断られた。
  • おととし、台湾・台北市内へ所用で出かけた際の親切な出来事。ホテルの名前だけで尋ねていたら見知らぬオバサンが話しかけてきて、バス代まで出してホテルまで案内してくれた。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194660
noname#194660
回答No.2

エコノミークラスで非常口の横の席を確保するため、乗り継のホノルル空港で一度、外に出たときに迷いました。通りかかった警備の人に聞いたら、ここから少し離れているからと言って、歩いて連れて行ってくれました。急いでチェックインして席を確保し、チップを渡そうと思って振り返ったら、その人はもういませんでした。チップは本当に渡したい人には渡せないものだと思いました。

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 本当に好きな人とは結婚できないのと似てるのかな?!w

fuss_min
質問者

補足

>路線バスがいいとオバサンへ言い張り、 ⇒オバサンは言い張り >三日乗車券を亡くして ⇒失くして

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

めっちゃラッキーですやんww. 私も所用で東京へ行ったときです スーツケース1つと化粧品BOX、ハンドバッグに慣れないヒールの靴を履き、羽田→品川→田町へ移動していたとき化粧品BOXのあまりの重さにフラフラしていました そこを、見知らぬお嬢さんが「どちらまで?」と尋ねてくれ、田町まで行くことを告げると、駅のホームまで荷物を運んでくれました 私は荷物が多い派の人間なので、ちょっとした乗換えの階段や連絡通路がとんでもなく疲れるんです (スニーカー履けってよ!!) お礼を言うことしかできませんでしたが、凄く嬉しかったです

fuss_min
質問者

お礼

ありがとうございました。 京浜急行からJR山手線へ乗り換えたんでしょうか? 品川駅は便利なのか不便なのか、 よくわかりませんね。 東京の人は優しくはないが親切丁寧なんですよね。

fuss_min
質問者

補足

>路線バスがいいとオバサンへ言い張り、 ⇒オバサンは言い張り >三日乗車券を亡くして ⇒失くして

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 沖縄 旅行 プラン

    2010年02月16日~18日まで 卒業旅行で沖縄に行きます。 プランを立てたのですが 予定通り全部回れるか とても不安なので 沖縄の方や沖縄旅行経験者の方 居られたらアドバイス お願いします。 1日目 9:30 那覇空港到着→ レンタカーを借りて 10:30 首里城公園散策→ 市内で沖縄そばのランチ→ 13:30 おきなわワールド→ <<<<高速利用>>>> 15:30~16:00に北中城の ホテルにチェックイン→ 17:00 道の駅かでな 18:00 アメリカンビレッジ 20:30 ホテルに戻る 2日目 10:30 ホテル出発 <<<<高速利用>>>> 12:00 美ら海水族館→ 14:30 瀬底大橋と瀬底ビーチ 16:00 名護パイナップルパーク→ 18:30 万座毛で夕日見る <<<<高速利用>>>> 20:00 ホテルに戻る 3日目 10:30 ホテル出発 11:00 Big Dip 牧港店→ 那覇空港に荷物預けに行く 12:30 レンタカー返却→ <<ゆいレールで牧志駅>> 13:00 国際通りで買い物 →県庁前駅まで歩く <<ゆいレールで那覇空港>> 16:00 那覇空港到着 このようなプランは 無理矢理でしょうか??? やはり少し観光場所などを 減らすほうが良いでしょうか? もう旅行まで日にちが あまりないので急いでます。 是非アドバイスお願いします。

  • 沖縄県での就職活動

    今度、沖縄県の会社を2つ受けに東京から沖縄県に行きます。 しかし、志望会社が予約してある那覇市のホテルを真ん中に正反対にあります。沖縄県のタクシーは初乗りが東京より安いのは知っていますが、それでも今回の会社は少し那覇から遠く往復×2日間かけてタクシーに乗るとレンタカー代を越えてしまう恐れがあります。正直、お金に余裕も無いのでレンタカーで行きたいと思うのですが、やはり面接に車で伺うのは大変失礼な事でしょうか。会社の駐車場は借りず、近くのパーキングなどに停めようと思っています。 沖縄県内で就職活動をしている方は、どうされているのでしょうか? 会社の最寄り駅を調べたのですが、電車やバスの駅からもだいぶ離れているので困っています。 宜しくお願いします。

  • 沖縄について

    こんにちは。 今回那覇に行く者ですが、沖縄には行ったことがありません。地元の方や詳しい方、どなたか助けてください! まず1日目、まず空港に着いてからモノレールでホテルエアウェイ(見栄橋駅から徒歩4分)に行きます。そして荷物を降ろし、それから国際通りに観光に行きます。 2日目はホテルエアウェイからアメリカ総領事館に行きます。住所は沖縄県浦添市当山2-1-1です。タクシー以外で安く行ける方法を教えてください。インターネットでいろいろ探してるのですが、バスなどの乗り継ぎが分からず・・・。 3日目は夕方の6時くらいの飛行機で帰るのですが、それまで那覇で何ができますでしょうか? どなたか分かる方、どんなことでもいいので情報お願いします。

  • 沖縄、那覇について質問です。

    那覇空港から那覇総領事館(浦添市西原)の行きかたを教えて下さい!! タクシーではお金がかかると思うので、バスや電車での行きかたをぜひお願いします。 沖縄の方、又は沖縄に詳しい方、ぜひ教えてください。お願いします。

  • 沖縄旅行(移動について)

    8月に初めて沖縄に行きます。 与儀に宿泊する予定なのですが、与儀までの移動に、 那覇空港からバスで行こうか、タクシーで行こうか悩んでいます。 沖縄県はタクシー料金が安いというところまでは調べたのですが、 実際に那覇空港から与儀までどのくらいの料金になるのか ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんでしょうか? 初めての沖縄旅行に加え個人旅行のため、 わからないことが多く、宜しくお願い致します。

  • コンベンションセンターへ便利なホテルは?

    コンベンションセンターへコンサートに行きます♪ 那覇市内からバスも出ているということで、那覇市内のホテルを考えているのですが、どのあたりが便利でしょうか? バスターミナルは旭橋近くのようなのでゆいレールの旭橋・県庁前・美栄橋あたりで探せばいいでしょうか? コンサートと観光は国際通りをぶらっとするくらいの予定です。 (飛行機で沖縄入りします。) 初めての沖縄で右も左も分からないものですが、どうぞよろしくお願いします。

  • 那覇空港から美ら海水族館

    時期は未定なのですが、沖縄に行く予定が有ります。 美ら海水族館に行こうと思っているのですが、那覇空港からはバスとかはあるのでしょうか? ホテルは今のところはパシフィックホテル沖縄にする予定です。 那覇空港からパシフィックホテル沖縄までは電車になるのでしょうか? 初めて行くので、何も分からなくて…。 免許は持っていないので、レンタカーは使えません。 那覇空港からパシフィックホテル沖縄、那覇空港から美ら海水族館までのバスなどあるか分かる方いましたら教えてください。

  • 沖縄のバス(コンベンション・ミュージックタウン)

    ライブで沖縄に行くのですが、帰りのバスについて教えて下さい。 金曜:沖縄コンベンション劇場(夜9時ごろ終了) 土曜:ミュージックタウン音市場(夜9時ごろ終了) 初沖縄でバスが不安です。 那覇バスターミナルなら分かりやすいかな?と思い、那覇バスターミナルで降りようと思います。 なので、2泊ともホテルは那覇バスターミナル付近の旭橋駅か県庁前駅近辺を予定しています。 金曜の帰り…沖縄バス32番 沖縄コンベンションセンター前発 20:57、 21:22、 21:47のどれかで帰る。 土曜の帰り…沖縄バス80番 胡屋発 20:55、21:03、 21:29 、21:55 、22:16のでどれかで帰る。 ちゃんと帰れるか心配なのですが、この予定に、特に問題はないでしょうか? ちなみに、土曜の帰りのバス系統は、すべて80番であってますか?HPでは、27番、80番、227番となっていたのですが… いくつか系統や行き方があるのは分かるのですが、わかりづらいので、なるべく乗るバスを絞っておきたいです。 あと、沖縄のバスは、本当に乗るときは手を上げないと止まってくれないのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 安謝橋バス停、天久、那覇新港

    那覇市内にあります、安謝橋バス停、天久、那覇新港この3つのどれでもいいので、国際通り付近(県庁前など)から行けるバスはどれがありますか? また、那覇空港から直通のバスがありますか? 1時間何本ぐらいあるんでしょうか。 那覇市曙町2丁目へ行きたいです。 安謝橋、天久、那覇新港以外にも近いバス停があればいいのですが、バスロケーション地図を見ても見にくく、時間も乗っていないのでわかりにくいです。 あと運賃も知れたら嬉しいです。

  • 子連れで沖縄

    4歳児と0歳(9ヶ月)をつれて初めて沖縄に行く予定です。 期間は10日間です。JTBでホテル、航空券込みで大人一人64800円というのがありました。 ただ宿泊場所が那覇市内の県庁前のホテルです。あまり沖縄の気分を味わえない立地かなとは思うのですが、子供が病気などになった場合の病院やお店も近くにある、たまにレンタカーを借りたいときなど、何かと便利かなとは思いました。那覇に10日間滞在というのはどう思われますか? 恩納村や読谷村も検討しましたが、空港から遠いことや、レンタカーを長期で借りる予定ではないので、那覇の方がいいのかなーと思いました。 皆様のご意見お願いします。