• ベストアンサー

子連れで沖縄

4歳児と0歳(9ヶ月)をつれて初めて沖縄に行く予定です。 期間は10日間です。JTBでホテル、航空券込みで大人一人64800円というのがありました。 ただ宿泊場所が那覇市内の県庁前のホテルです。あまり沖縄の気分を味わえない立地かなとは思うのですが、子供が病気などになった場合の病院やお店も近くにある、たまにレンタカーを借りたいときなど、何かと便利かなとは思いました。那覇に10日間滞在というのはどう思われますか? 恩納村や読谷村も検討しましたが、空港から遠いことや、レンタカーを長期で借りる予定ではないので、那覇の方がいいのかなーと思いました。 皆様のご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nozomi3015
  • ベストアンサー率50% (803/1596)
回答No.3

こんばんは 那覇市内だと綺麗な海へはレンタカーが必要です。 ホテルだと、10日間外食で大丈夫ですか? のんびり過ごすなら、いっそのこと石垣島まで行かれてみてはどうですか? たとえば、こちらはホテルという名のウィークリーマンションです。 (リゾートマンションではありません。。。笑) http://www.rasso.co.jp/ishigaki/weekly/ ホテルの前には、イオン、マック、ケンタ、ダイソー、ホームセンター。。。etc 徒歩10分にはANAホテルがあり、ホテルのビーチは宿泊者以外にも解放されています。 http://www.anaintercontinental-ishigaki.jp/index.html タクシーで5分には県立病院がありますし、レンタカーもホテルで用意してくれます。 東京~那覇はスカイマーク、那覇~石垣をJALやANAにすれば往復4万円(格安運賃の場合) http://www.skymark.co.jp/ja/ https://www.ana.co.jp/ 宿泊代2名10日間5万円ならご質問のツアーと予算はかわりません。 予算にゆとりがあるなら貸し別荘もありますよ。 http://www.ishigaki-weekly.com/sisimori/ 1週間石垣に滞在し、3日間は沖縄本島で首里城、水族館観光もありですね。 よいご旅行を

beanmajic
質問者

補足

回答ありがとう御座いました。 石垣島までは考えていませんでした!! 離島=子連れでは無理というイメージしかありませんでした。 貸し別荘のサイト拝見しました。 なんだか、夢の世界みたいなところですね。 お金に余裕があればこういうところに行きたいな~と思いました。 一応、サンホテル沖縄のプランだと、朝食2回、昼2回、夜2回のお食事がつくようです。それ以外はどうするか・・・検討中です。 炊飯器ってスーツケースに入れて持っていってもいいですかね。 リゾートマンションも検討してみます。

その他の回答 (2)

  • momo-kumo
  • ベストアンサー率31% (643/2027)
回答No.2

県庁周辺には、何か日用品を買うには「りうぼう」しかないですね、それも、県庁前に近い店はデパート系です。 まあ、コンビニはありますし、ゆいレールの乗って赤嶺まで行けばイオンのショッピングセンターがありますが。 ホテルもいいですが、ウィークリーマンションや、簡単なキッチンの付いたコンドミニアムも検討されても良いのかな?と思います。 また、北谷・美浜辺りに数日滞在されるのもいいかもしれません。 生活環境は整っていますし、海も近いです。

beanmajic
質問者

お礼

ありがとう御座いました。 コンドミニアムを探しにJTBに行った所、このホテルサン沖縄が一番安かったです。 キッチンがないのがいたいですが・・・・・ このプランの欠点が、半分は違いお宿に出来ないことなんです。 私ももうちょっと北の方にも泊まってみたいのですが。 何しろお値段が一人当たり55000円で航空券込みなので、値段にひかれてます。 意外と、コンドと航空券を別々で手配すると料金がかかるんですね。

  • marisuka
  • ベストアンサー率38% (638/1650)
回答No.1

沖縄には30回以上、もう何回行ったか数えていません。 県庁前のホテルといってもいろいろあります。ロコアナハならすばらしいです。コンフォートホテルならほんの少し離れていますが、使い勝手のよいホテルです。 リゾートホテルなら駐車料金はいりませんが、那覇だと一泊500円くらい。 ただ、高速(沖縄自動車道)に乗るのに少し時間がかかります。 10日間、いいですね。沖縄にそれだけいれば本島は十分でしょう。 北部、中部、南部、それに那覇。観光地は全部行けるでしょう。体験とかでまる一日どこかで滞在するというのでなければ。那覇だけでも、ディープな場所は限りなくありますし。 ところで、その間お子さんは何をするんですか? 4歳の子供に楽しいのは、綺麗なビーチでのお砂遊びとちゅら海水族館の大水槽とアイスクリームだけでした。

beanmajic
質問者

お礼

回答ありがとう御座います。 30回も行かれている方のご意見聞きえて光栄です。 ホテルはホテルサン沖縄というところです。ご存知ですか? 大浴場があるのにも惹かれてしまいました。 ただ、せっかく沖縄に行くのに、都市部に泊まって沖縄な感じが味わえるか不安なのと、10日間なので、クッキングセットなどついていればいいのですが、そういうものは無い感じです。 この立地に宿泊していてもやはりレンタカーは10日間かりた方がいいとおもいますか? 4歳の子供の為に特に何をするというプランは決めていませんでした。 飛行機に乗って、きれいな海をみて、公園で遊んで、それだけで喜んでくれると思います。 私達夫婦もあんまりいろんなことをするつもりは無いのですが、首里城、水族館、ひめゆりは行ってみたいところです。 後はのんびり過ごしたいです。

関連するQ&A

  • 恩納村での滞在の楽しみ方。

    7月に2泊3日で沖縄に旅行に行きます。 レンタカーを借りずに恩納村に滞在する予定です。 沖縄着は午前9時半頃です。3日目は20時頃那覇発の飛行機です。 2日目の午前中にダイビングをする予定でいますが、その他が何も決まっていません。 恩納村はリゾートホテルではなく、安めのホテルを考えています。 恩納村でレンタカー無しで楽しく滞在することが出来るでしょうか?また、リゾートホテルが多いと思うのですが、食べたり飲んだり出来るような居酒屋などはあるのでしょうか? 恩納村での滞在の仕方で、なにか良いアドバイスがあれば是非教えてください。

  • 3泊4日の沖縄旅行のプランについて

    3月に3泊4日で沖縄旅行へ女2人で行きます。 航空券とレンタカーは個人で予約しました。 ホテルなどは「じゃらん」などを参考に 安く泊まれるリゾートホテルを探します。 11時10分に那覇着、 19時55分に那覇発です。 青の洞窟 ホエールウォッチング(恩納村発) 国際通り アメリカンヴィレッジ 琉球村orむら咲むらor沖縄ワールド DFS は予定にいれたいです。 友達の希望で恩納村にある 沖縄かりゆしビーチリゾートは 泊まる予定でいますが何日目に泊まるかは まだ決めていません。 宿泊ホテルのエリアや、 他にもオススメの観光スポットがあれば プランに入れたいので 一緒に考えてくれませんか? よろしくお願いします。。

  • 沖縄旅行について

    2月に沖縄旅行へ行きます。 ツアーで行くので、フリータイムが1日しかないので、その1日を満喫したいのですが、 今のところの予定は、 9:00 那覇市のホテルを出発    レンタカーを借りる。 9:30 波上宮参拝 10:30 浦添でプロ野球キャンプ見学 12:00 キングタコス長田店でランチ 13:00 読谷の匠工房で吹きガラス体験 14:30 琉球村 18:00 レンタカー返す、ホテル着 という計画を立てています。 18:00までにホテルへ戻らなければいけないので、時間があまりないのですが。。。 聞きたいことは、 波上宮の観光時間はどれくらい見ればいいですか? 琉球村では、琉装を着たいのと、16:00からのエイサーを見たいと思っていますが、2時間半ぐらいの観光時間では足らないですか? このほかに、お菓子御殿の読谷店で買い物をしたいのと、那覇のかめ天ぷらでサーターアンダギーを購入したいと思っていますが、時間はありますか? この予定は時間的に無理があるでしょうか? 教えてください。

  • 初めての子連れ沖縄旅行

    29日~31日初めての沖縄旅行に行きます。 1歳半の子ども連れです。 29日那覇空港に13:05着 滞在は2泊とも那覇市内のホテルです。 31日16:05発の飛行機で帰ります。 現地ではDFSでレンタカーを借ります。 初めての沖縄旅行で観光や海など満喫したい思いはありますが、1歳の子どもを連れてですので無理もできないかな~と、なかなか工程が決まりません。(るるぶなどでも色々検討しているのですが・・・) 希望は海水浴、首里城、美ら水族館、おみやげショッピングです。 那覇に連泊、海水浴もして美ら水族館は無理があるでしょうか? 海水浴は外せないので無理なら水族館はあきらめます・・・ 那覇が拠点なので、首里城は可能だと思いますが、この3日間でどのように予定を立てれば無駄なく動けるかお勧めの工程があれば教えてください。 また、おすすめの海水浴場、もあれば教えて頂きたく思います。

  • 子連れ(未就学児)旅行リザンシーパークか残波岬ロイヤルか

    3才・1才連れで沖縄中部のホテルについて悩んでいます。 今回の旅で3度目の沖縄になります。 日程的には、5日間の予定で、 初日、2日目で沖縄中部を訪れ、3日目に名護のリゾートホテルに泊まり、3日目・4日目で北部観光して、4日目夜には那覇での宿泊予定です。 滞在中、3才の子供の誕生日も兼ねているので、子供がたくさん遊べるようなホテルがいいと思い、読谷の残波岬ロイヤルホテルか、恩納のリザンシーパークを候補にしています。 子連れでお勧めのホテルはどちらが良いでしょうか?

  • 初めての子連れ沖縄旅行です。

    小学5年と3年の子どもを連れて初めて沖縄に行きます。 日程は2泊3日でレンタカーを使用する予定ですが、各施設での滞在時間や移動時間の感覚がまったくつかめません。 大まかな予定としては(8月下旬)    1日目:(那覇着 10:00)        シュノーケリングツアー(2~3時間程度)        ホテルでプール遊び(残波岬ロイヤルホテル泊)    2日目:美ら海水族館   (残波岬ロイヤルホテル泊)    3日目:那覇市内と南部の観光        (那覇発 18:00)  を考えてます。 欲を言えばキリがなく、イルカに触ってみたい、郷土料理も食べてみたい、島唄ライブも……と思いはつのるばかりですが、なにせ子連れ旅ですので無理は出来ません。何か良いアドバイスをお教え下さい。

  • 沖縄の離島

    今月 沖縄旅行に行きます 那覇2泊で2日間日帰りで離島に行きたいのですが どこかおすすめの適当な島を教えてください レンタカー有 那覇港以外も可です ちなみに去年は恩納村からミンナ島へ行きました

  • 沖縄での宿泊地・恩納村

    9月15日から4日間で沖縄に行こうと思っています。初めての沖縄なので、全然地理も分からないので、どこに泊まったら一番便利がいいか教えていただきたいのです。 今のところ、恩納村周辺に泊まろうと思っています。キーウエストというホテル(ペンション)です。 もちろん海で泳ぎたいし、買い物もしたい、おいしいものも食べたいです。 恩納村周辺でおいしい居酒屋さんや、きれいなビーチはたくさんあるものなんでしょうか? レンタカーも借りる予定なので、少々は移動もできるんです。 よろしくお願いいたします。

  • 2月末からの沖縄旅行

    2月28~3月2日の2泊3日で男女6人の仲間で沖縄旅行に出掛けようと思っています。 1日目は美ら海水族館に行って、恩納村で宿泊 2日目は午前中に恩納でダイビングをした後、那覇で宿泊 できたらこの日は琉球村で琉球衣装を着てみたいと思っています 3日目は那覇周辺を観光、6時以降のフライトで帰り という様な予定を考えています。移動は全てレンタカーです。 1日目は、昼には沖縄に着くと思うのですが、空港から高速を使っても2時間半ということだったのでやはり美ら海水族館まで行くのは 時間的に苦しいのでしょうか? また、恩納村から那覇までと那覇周辺の観光があまり決まっていません。 なのでおススメの場所などありましたら是非教えて下さい。 他に沖縄旅行で何か気をつけたほうがいい情報などありましたら よろしくお願いします。 どうぞよろしくお願いします。

  • 沖縄旅行の日程について

    10月に大人2人・2歳・5か月の4人で7日間の初めての沖縄旅行に行きます。 初めての沖縄&長期旅行でどういうふうに日程を組んでいいか迷っています。 日程なのですが、 1.本部or名護 2泊、恩納村 2泊 那覇 2泊 2.本部or名護 1泊 恩納村 3泊 那覇 1泊 3.本部or名護 1泊 恩納村 1泊 伊計島 1泊 那覇2泊 で迷っています。 必ず行きたいのは、 水族館、パイナップルパーク、海中展望塔、首里城、残波岬です。 他はまだ決めていません。 子供が小さいので、ゆっくり周ろうと思っています。 同じ宿泊先に連泊した方がゆっくりできるとは思うのですが・・・ 今回泊まるホテルは、リゾートホテルではないのでホテルのプールででゆっくりということはありません。 上記であれば、どの日程がお勧めでしょうか? もう予約をしないといけないので、よろしくお願いします。