• ベストアンサー
  • 困ってます

子連れで沖縄

4歳児と0歳(9ヶ月)をつれて初めて沖縄に行く予定です。 期間は10日間です。JTBでホテル、航空券込みで大人一人64800円というのがありました。 ただ宿泊場所が那覇市内の県庁前のホテルです。あまり沖縄の気分を味わえない立地かなとは思うのですが、子供が病気などになった場合の病院やお店も近くにある、たまにレンタカーを借りたいときなど、何かと便利かなとは思いました。那覇に10日間滞在というのはどう思われますか? 恩納村や読谷村も検討しましたが、空港から遠いことや、レンタカーを長期で借りる予定ではないので、那覇の方がいいのかなーと思いました。 皆様のご意見お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

こんばんは 那覇市内だと綺麗な海へはレンタカーが必要です。 ホテルだと、10日間外食で大丈夫ですか? のんびり過ごすなら、いっそのこと石垣島まで行かれてみてはどうですか? たとえば、こちらはホテルという名のウィークリーマンションです。 (リゾートマンションではありません。。。笑) http://www.rasso.co.jp/ishigaki/weekly/ ホテルの前には、イオン、マック、ケンタ、ダイソー、ホームセンター。。。etc 徒歩10分にはANAホテルがあり、ホテルのビーチは宿泊者以外にも解放されています。 http://www.anaintercontinental-ishigaki.jp/index.html タクシーで5分には県立病院がありますし、レンタカーもホテルで用意してくれます。 東京~那覇はスカイマーク、那覇~石垣をJALやANAにすれば往復4万円(格安運賃の場合) http://www.skymark.co.jp/ja/ https://www.ana.co.jp/ 宿泊代2名10日間5万円ならご質問のツアーと予算はかわりません。 予算にゆとりがあるなら貸し別荘もありますよ。 http://www.ishigaki-weekly.com/sisimori/ 1週間石垣に滞在し、3日間は沖縄本島で首里城、水族館観光もありですね。 よいご旅行を

質問者からの補足

回答ありがとう御座いました。 石垣島までは考えていませんでした!! 離島=子連れでは無理というイメージしかありませんでした。 貸し別荘のサイト拝見しました。 なんだか、夢の世界みたいなところですね。 お金に余裕があればこういうところに行きたいな~と思いました。 一応、サンホテル沖縄のプランだと、朝食2回、昼2回、夜2回のお食事がつくようです。それ以外はどうするか・・・検討中です。 炊飯器ってスーツケースに入れて持っていってもいいですかね。 リゾートマンションも検討してみます。

その他の回答 (2)

• 回答No.2

県庁周辺には、何か日用品を買うには「りうぼう」しかないですね、それも、県庁前に近い店はデパート系です。 まあ、コンビニはありますし、ゆいレールの乗って赤嶺まで行けばイオンのショッピングセンターがありますが。 ホテルもいいですが、ウィークリーマンションや、簡単なキッチンの付いたコンドミニアムも検討されても良いのかな?と思います。 また、北谷・美浜辺りに数日滞在されるのもいいかもしれません。 生活環境は整っていますし、海も近いです。

質問者からのお礼

ありがとう御座いました。 コンドミニアムを探しにJTBに行った所、このホテルサン沖縄が一番安かったです。 キッチンがないのがいたいですが・・・・・ このプランの欠点が、半分は違いお宿に出来ないことなんです。 私ももうちょっと北の方にも泊まってみたいのですが。 何しろお値段が一人当たり55000円で航空券込みなので、値段にひかれてます。 意外と、コンドと航空券を別々で手配すると料金がかかるんですね。

• 回答No.1

沖縄には30回以上、もう何回行ったか数えていません。 県庁前のホテルといってもいろいろあります。ロコアナハならすばらしいです。コンフォートホテルならほんの少し離れていますが、使い勝手のよいホテルです。 リゾートホテルなら駐車料金はいりませんが、那覇だと一泊500円くらい。 ただ、高速(沖縄自動車道)に乗るのに少し時間がかかります。 10日間、いいですね。沖縄にそれだけいれば本島は十分でしょう。 北部、中部、南部、それに那覇。観光地は全部行けるでしょう。体験とかでまる一日どこかで滞在するというのでなければ。那覇だけでも、ディープな場所は限りなくありますし。 ところで、その間お子さんは何をするんですか? 4歳の子供に楽しいのは、綺麗なビーチでのお砂遊びとちゅら海水族館の大水槽とアイスクリームだけでした。

質問者からのお礼

回答ありがとう御座います。 30回も行かれている方のご意見聞きえて光栄です。 ホテルはホテルサン沖縄というところです。ご存知ですか? 大浴場があるのにも惹かれてしまいました。 ただ、せっかく沖縄に行くのに、都市部に泊まって沖縄な感じが味わえるか不安なのと、10日間なので、クッキングセットなどついていればいいのですが、そういうものは無い感じです。 この立地に宿泊していてもやはりレンタカーは10日間かりた方がいいとおもいますか? 4歳の子供の為に特に何をするというプランは決めていませんでした。 飛行機に乗って、きれいな海をみて、公園で遊んで、それだけで喜んでくれると思います。 私達夫婦もあんまりいろんなことをするつもりは無いのですが、首里城、水族館、ひめゆりは行ってみたいところです。 後はのんびり過ごしたいです。