• ベストアンサー

コンベンションセンターへ便利なホテルは?

コンベンションセンターへコンサートに行きます♪ 那覇市内からバスも出ているということで、那覇市内のホテルを考えているのですが、どのあたりが便利でしょうか? バスターミナルは旭橋近くのようなのでゆいレールの旭橋・県庁前・美栄橋あたりで探せばいいでしょうか? コンサートと観光は国際通りをぶらっとするくらいの予定です。 (飛行機で沖縄入りします。) 初めての沖縄で右も左も分からないものですが、どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nyau
回答No.3

こんにちは。 私も、那覇バスターミナルまで歩いていける 国際通りの西側入口(県庁前付近)あたりのホテルがよいのでは、と 思います。 ご予算がわかりませんが、例えば ・ホテルオーガストイン久茂地 ・ホテル国際プラザ ・ホテルニュー沖縄 などは、便利な場所にあります。 (国際プラザ・ニュー沖縄は、寝るだけ、と割り切った方がいいです) よりバスターミナル近辺をご希望なら ・かりゆし琉球ホテル那覇 ・ホテルルートイン那覇泉崎 ・東横イン那覇旭橋駅前 などでもよいでしょう。 交通は、 那覇バスターミナル発コンベンションセンター行き 系統番号「32番」のバスに乗るのが 一番確実です。 前日にでもバスターミナルに行き、 時刻表を調べておくといいですよ。 コンベンションセンターまでの所要時間は1時間弱、といったところでしょうか。 沖縄でのコンサート、楽しんできてくださいね。

AKAIKAWA
質問者

お礼

nyauさん、ありがとうございます☆ 地図やガイドブックを眺めても漠然としか分かりませんでしたが、 的確にこのあたりがいいというのがイメージできました。 ホテルも挙げてくださった中からチェックしてみます。 バスもバッチリ!で無事会場まで辿り着けそうです。 コンサートますます楽しみになりました♪ ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#225659
noname#225659
回答No.2

私は実家がコンベンションセンターの近所です。 沖縄では、バスの乗り方に気をつけたほうがいいよー。 一個の停留所を複数のバス路線が共有している。 狙った路線のバスが来たら手を上げること! そうしないと、止まってくれないのだ!

AKAIKAWA
質問者

お礼

gz2008さん、ご助言ありがとうございます☆ しっかり手を上げて乗り込みたいと思います(笑)

• munmun12
回答No.1

観光するのが国際通りとコンベンションセンターとのことでしたので バスターミナルがありどこへ行くにも交通の便がいい国際通りのホテルに泊まられるのがベストと思いますよ。 国際通り近辺にはたくさんのホテルがありますし、空港からもゆいレールで県庁前で降りれば国際通りの入り口の方に出ます。 バスターミナルも近いのでコンベンションセンターも 行きやすいですよ。 コンサート楽しんでくださいね

AKAIKAWA
質問者

お礼

munmun12さん、どうもありがとうございました☆ 国際通りあたりがベストということで、ホテルもたくさんあるようですし じっくり選びたいと思います。 コンサート、ますます楽しみになりました♪ ありがとうございました。