• ベストアンサー

winxpからOSの変更

もうあと、3ヶ月足らずでWINXPのサポートが終了します。パソコンを換え変えないといけなくなってしまいました。 LANのハブでパソコン(XP)・パソコン(7のHOME)・レーザープリンタ・LANハードディスクを繋いでいます。 このパソコンで7のhomeはネット等は見れますが、LANのハードディスクの中身が見れません。セキュリティの問題で7のhomeはダメとその時は聞いたのですが、7のproにすればよいのか。 8.1にしたらよいのかで迷っています。 今の環境をあまり崩さず使いたいときはやっぱり7のproにしたほうがよいのか教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • k-josui
回答No.1

> セキュリティの問題で7のhomeはダメ ではなくて、単純に設定だけの問題でしょう。 私は7のEnterpriseと、7のHome、LANディスク、プリンタ2台でネットワークを構築していますが、どのパソコンからもNAS(LANディスク)でも、お互いのパソコンの共有フォルダでも見る事が出来ますよ。      7のHOMEでいいと思います。

deep_in
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 設定のほうをもう一度確認をしてみます。 やってみてよければ7のほうに交換をしたいと思います。

その他の回答 (1)

• ueshita123
回答No.2

7のhomeでもネットワーク上のHDDは見れますから設定が間違ってるだけです。 7のhomeで充分です。