• 締切済み

二軸グラフ?の作成方法(エクセル)

エクセル2007で、以下のような表を作りたいのですが、 下部の二軸目(と、それに伴う縦の点線)をどうやって出せばいいのかが分かりません。 分かる方いらっしゃったらお力添えください。

みんなの回答

• mindatg
回答No.1

例と完全に同じ方法じゃありません、ある程度のデザインやレイアウトは弄ってください 2種類のデータが存在し、仮に「データ系列A」と「データ系列B」とします。 データ系列Bが指数だか対数だかの横軸にしたい と仮定します。 まず、データ系列Aで適当に散布図を作成 そこにデータ系列Bをそのまま追加 グラフ中のデータ系列Bを選択し、右クリック→データ系列の書式設定 で軸を第2軸に グラフを選択しグラフツールからレイアウトタブ、 第2縦軸、「なし」 第2横軸、「○○で軸を表示」(お好みで) X軸が2つになったかと思うので、目盛線を追加したい方のX軸を右クリし目盛線の追加 あとはデザインを弄れば完成。 参考(分かりにくい)、第 2 横軸を追加する http://office.microsoft.com/ja-jp/excel-help/HP001234165.aspx