• 締切済み

缶入りCoolwhipを日本へ持ち帰る

アメリカで市販されている缶入りのCoolwhipを日本に持ち帰りたい友人がいます 缶なのでスーツケースの中で破裂することがないか心配しているのですが、実際持って帰った方はおられますか?

みんなの回答

• YJK
回答No.2

先月家内がどうしてもというのでヨーロッパから日本へ持ち帰りました。万一気圧で中身が出た時のために二重三重にビニール袋に入れて縛り、スーツケースに入れました。私は絶対チェックインで没収されると言っていたのですが、お咎めなしでした。参考まで。 基本的には中身と状況を考えると、缶入りクリームなら破裂してもヘアスプレー缶を石油ファンヒーターで熱して爆発するのとは違います。せいぜいスーツケースの中がクリームだらけになるのが関の山で、運航に支障が出るような状況にはならないため、許容範囲だと思います(保証はできませんよ)。正式な規定は航空会社に問い合わせて下さい(聞いたらダメ!って言われそうですよね)。

回答No.1

確か缶に入ったホイップクリームが簡単にノズルから出るタイプのことですよね?あれは要冷蔵ですしスーツケースでも手荷物でも撥ねられる可能性大です。 ビールの缶でも手荷物で持って行こうとした時には、 「爆発の可能性・・」と言われて泣く泣くボッシュートしました。機内でくれるじゃん!!って思いましたけどテロで厳しくなっていますし辞められた方が無難に思います。 ちなみにアメリカ在住です。