エクセルで資料作成中にフリーズしてしまい、ファイル名が変わってしまいました。

このQ&Aのポイント
  • エクセルで資料を作成し保存し、再度開いて書き込み中にフリーズしてしまい、ファイル名が変わってしまいました。
  • 困っていますが、再度最初から表を作成する必要があるのでしょうか?
  • ファイルの内容は年間の収支表で、年度ごとにシートを作成しています。
回答を見る
  • 締切済み

ファイル名の変更

エクセルで資料を作成し保存し、再度開いて書き込み中にフリーズしてしまい、コントロールALt+デリートキーで、タスクマネージャーを開いたところ、それまで書き込みしていたエクセルのファイルの、ファイル名が変わってしまい(ファイル,tempのファイル名になってます)開くことができません。今まで何度も書き込みして保存してきたファイルですが、突然のことで、困っています。再度最初から表を作成しなければならないのでしょうか?ファイルの内容は、年間の収支表です。計算式も入ってます。年度ごとにシートを作り、平成23年度からの資料です。

みんなの回答

• t2grp
回答No.2

こんにちは 私も経験ありますが、焦りますよね ネット検索したら以下のリンク先が参考になりそうです 無事復旧できるといいですね http://www.excel.studio-kazu.jp/tips/0036/

回答No.1

tempファイルが残っているならば,可能性があります。tempファイルをクリックすると,読み込むソフトウエアを要求してくるので,エクセルのプログラムを呼び出せば開けます。でもどこまで保存できているかは不明ですよ。エクセルのプログラムはおそらくですが,Cドライブのprogramfileのmicrosoftoffice内のエクセルのアイコンを選べばOKです。一度お試しを…