• ベストアンサー

銀行振替について

今日Yahoo!ショッピングで買い物をしてて、支払い方法の場所にあったのですが、 「銀行振替」とはなんでしょう? ほかの知恵袋などで見たんですが、よくわかりませんでした。 ちなみに自分はゆうちょのカードは持っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senbei99
回答No.2

郵便振替は、ゆうちょ銀行の相手の口座にお金を振込む事を言います。 あなたがゆうちょ銀行の総合口座を持っているなら、電信振替でATMあるいはゆうちょダイレクトから振込む事ができます。 以下参照。 http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tukau/sokin/koza/kj_tk_sk_kz_furikae.html

summer0722
質問者

お礼

補足まで読んでいただき、ありがとうございます!! わかりやすく、ためになりました!

その他の回答 (1)

• oo14
回答No.1

銀行の指定の口座にお金を振り込んで下さい。 それを確認したことで、 支払いが完了したものとします。 ってことじゃないですかね。 支払条件を伝えるときにこういうことで よろしいですか?確認でき次第商品を送ってくださいね。 と聞いて、OKなら、取引成立です。

summer0722
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます(´Д` )

summer0722
質問者

補足

あ!すみません!間違えました!!! 「郵便振替」でした(´;ω;`)