• ベストアンサー

YouTube

携帯電話でYouTube再生しようとするとデータの受信に失敗しましたと表示されます。 前日や数時間前には再生できたものも急に再生できなくなる場合多々あります 意味ががわかりません どなたか事情詳しくわかる人教えてください 解消法はあるのでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • unokwave
回答No.1

携帯電話の状態によってはそういう事も起こり得ます。 例えばスマホを使っていて、裏で動いているプログラムがメモリーを圧迫している場合が該当します。 解消法はRAM搭載量の大きい機種を選ぶ事、裏で動くプログラムを止める事などがあります。 裏で動くプログラムについては素人にはわかりにくいという事情がありますが、便利なアプリを幾つもインストールしていると、便利な機能を提供する上で裏で作業している必要があって、いつの間にかメモリーを圧迫してしまうという事例が珍しくないので、本当に必要なアプリ以外はインストールしないようにすると良いです。